kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シャニマスに音ゲーがきた!タイトルはSONG for PRISM!!いったいどうなるのやら...。そして推しの子とシャニがコラボ...?

画像

シャニマス音ゲーがきたぞ~~~!!

 

こんにちはKotohaです。

4/28にTwitter等で出回っていたリークの通り、アイドルマスターシャイニーカラーズに

音ゲーが登場することが、4/29に発表されました。

 

やっぱり公式だったじゃねぇか!

 

まぁ、若干「知ってた」って感情ではあります。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

前日にこんな騒ぎがありましたが、

無事に発表されました。

 

タイトルはリーク通り、「THE IDOLM@STER SHINYCOLORS SONG for PRISM」。

公式の略称は「シャニソン」のようです。

 

シャニソンってなんかSUNNY DAY SONGみたいだな??w

 

 

ここから発表された内容について書いていこうと思います。

 

まずはカードイラスト!

咲耶ver

画像

冬優子ver

画像

普通にイラアドはかなり、高いものとなっています。

やっぱりシャニって表情とかの書き方、背景の書き方は、アイマスいちといっても過言じゃないくらいすごいな、、

 

そして次にMVのライブ映像を一部、画像として公開されました。

その中からアンティーカのみ触れたいと思います。

画像

ステージ、衣装、3Dどれを見ても、結構ハイクオリティなものとなっています。

今の時代らしいクオリティに仕上がってるなと思います。

 

次にシャニソンのゲームシステムについて!

画像

システムの根幹として、プロデュースパートと、リズムゲームパートがあるようです。

プロデュースパートは、シャニの現在のゲームとは違う感じでプロデュースは展開されるっぽいです。

リズムゲーム音ゲーのほうは、プロセカと同じシステムのようです。

 

また、衣装や、髪型のカスタマイズの可能だそうです。

画像

 

 

シャニソン、楽しみですね、

 

 

 

 

また、シャニマスは、推しの子とコラボすることが決定したようです。

画像

 

どういうことなのか...?

カバーがあるってわけじゃないだろうけど、どんな施策打ってくるのか楽しみですね~