kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【れっつ冒険】LIVE Carnivalイベお疲れ様でした~!2回目の虹トロを目指して...!!いざ...。

画像

カーニバルイベお疲れ様でした~!

 

やっと終わった~~!!

今回も波乱でした...。

 

まずはイベント楽曲。

楽曲は、「全開!ミラクルアドベンチャー!!」

歌唱メンバーは、安部菜々前川みく、浅利七海の3人です。

どういうメンツ???

っていう感想は結構大きいです笑

 

曲は、異世界への冒険をテーマにアニソンらしい曲調となっています。

結構癖になる!

 

ってことで結果書いていこうと思います。

今回ももちろんSSSに到達しました。

画像

SSS安定するの助かる~

 

今回もSS→SSSの過程をスクショしていたので、まずはそれから書いていこうと思います。

1st、2nd、3rd、6thブースから。

画像

そして、

10th、4th、7th。

画像

最後は10thのGRANDでSSSにあがりました。

 

大体編成は、SSSのと同じなので、あまり突っ込んだ話はしません、

 

そんな感じで、

画像

今回もSSSに到達しました。

 

 

ではここからSSSの結果を書いていこうと思います。

いざ、虹トロを目指して...!

まずは1stブースから。

画像

1stはいつも通り、イベ曲ブースです。

今回はmasterでやることにしました。

マスプラは、一応フルコンできそうな気はしたんですが、時間なくてやめました。

いつかフルコンしたい。

最終的な編成は、ミューチャルまゆをセンターにした、ミューチャル編成です。

ほかに、コンボナ桃華、アンサンブル桃華、オルタネイト杏、コンセ星花となっています。

コンセが入る前はスラアクのこずえが入ってたのですが、今回はスラアクは使わないので、入りませんでした。

 

コンセに星花が入るには、過程があったので、それも書いていきます。

全開ミラクルアドベンチャーのmasterは早々にフルコンはできました。

デレガイドでシミュレーションしまくると、今回はコンセを入れないと勝負ならないとわかったので、仕方なく入れることに....。

 

星花さんを使う前、最初はこの編成でやっていました。

爆破前

星花の枠に11秒のコンセントレーションを入れていました。

デレガイドでいろいろシミュレーションしてたら、どうやら星花さんのほうが一応スコアがでるって知ったので変えました。

あ、ここMyスタイルでもよかったのかもしれん...(今ふと思った)

(って思っていろいろいじりましたが、たいして変わりませんでした。対あり...!!!)

 

ここの反省点としては、マスプラでフルコンしたかったっていうのが一番ですね...。

マスプラフルコンできそうだったけど、結局ダメだったんですよね...。

悔しい。

 

リザルト↓

master

画像

 

そして肝心のマスプラ

画像

あともうちょっとなんですよね、、

うーん。

いったいどうしたものか..。

 

 

2ndブース。

ここはCu楽曲ブースです。

画像

選んだ編成はこれ。

9秒Daのレゾナンス編成です。

Cu単体ではなくこれでやりました。

というのも本当はミューチャル編成でやりたかったんですが、ミューチャルもオルタネイトも一枚ずつ

 

曲はとんでいっちゃいたいの。

ガチ勢は凸凹だろうなぁって思いつつ、フルコンしやすい曲に逃げました。

ここのブースフルコンできないの多すぎワロタ()

はとぼいあたりでもフルコンできてたらまたちょっと違ってたのかなぁ...。

 

まぁ、もちろんのもちろんですが、

全鳴き0.2%なんて引けるわけもなく...。

まぁ、仕方ない。

 

 

3rdブース。

ここは、Coブースでした。

画像

編成は、ミューチャル奈緒を主体に、オルタネイト文香、アンサンブル奈緒、コンボナ加蓮、スラアク泉のメンツです。

楽曲はあらかねの器のマスプラにしました。

もともとスライドアクト使おうかなぁって考えてたし、カーニバルの場合はスラフラがたくさんある曲が有利なので、迷わず、この曲を選びました。

花葉あったら花葉選んでた...。

昔よりあらかね上手くなってて、あまり苦戦せずに終わりました。

ここはフルコンと同時に終了です。

もっといい編成あったんだろうなぁ、って思ってたりする...。

 

 

4thブース。

こちらはPaブースとなります。

画像

このブースは、フリックが多い楽曲となっています。

なので、必然的にフリックアクトを使うことにしました。

が、フリックアクトを持っていない...。ということで。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

美紗希をお迎えしました。

Pa発フリックアクトです。

 

その状態でまず組んだのは↓の編成。

 

爆破前

6秒ミューチャルです。

ですが、いろいろシミュレーションしているうちに、11秒でやったほうがスコアが出るっていうことで、4thと5thブースを爆破して入れ替えました。

(覚悟の決断...。)

 

その状態で気持ちいいよね、一等賞に挑みました。

フルコンしようと何度もチャレンジしたのですが、結局フルコンできずでした。

普通に悔しい。

 

5thブース

このブースもPaです。

画像

ここでの編成は、6秒ミューチャルで組みました。

ミューチャルは11秒と6秒しか持ってないしね!

6秒をメインにするため、ゲストに6秒アンサンブルの美嘉を借りました。

コンボナは手持ちの中で唯が一番スコア出るためそれを採用。

そして2月のセレチケでお迎えした4秒コンセのそらを投入。

 

この編成に行きつく前は、4thブースのところでもちょこっと書きましたが、11秒ミューチャルを使っていました。

画像

このときは、ゲストに11秒レゾナンスの仁奈を入れて組んでました。

でもそれよりも6秒のほうが強い!ってなって入れ替えました。

 

楽曲はともにCoCo夏のmasterを選択

今回マスプラが30のが半数以上な上に、ほかが27というなんとも言えない選曲だったため、

私色ギフトのマスプラとCoCo夏のmasterではCoCo夏のほうがスコア出るようだったので、CoCo夏でやりました。

 

両方なんとか爆破前よりもスコア上回ってくれてよかった...。

 

6thブース

Vi特化のブースです。

画像

編成は、7秒レゾナンス編成です。

ライフスパークルの枠は、幸子のほうがスコア出ますが、まだ未所持なので13秒の乙倉ちゃん使ってます。

楽曲は、最初EVERMOREのmasterでした。マスプラフルコン諦めたのでw。

でももうちょいスコア伸ばしたいなぁ、って思って、デレガイドやShiraさんのYoutubeでいろいろ悩んで、「ミライコンパスm+」という結論にたどり着きました。

 

そしてフルコンを目指したんですが、なぜかフルコンができず、このスコアに落ち着きました。

どうして()

 

 

7thブース

同じくVi特化です。

画像

このブースは、最終日の2日前くらいまであえて一切触らずにしてました。

というのもその方が虹トロへの情熱は燃える。笑

 

って感じで、

編成は9秒レゾナンス編成です。

いつものように比奈を持っていないため、このタイプの編成となっています。

普段、スターランクのブースでやるときは、こずえではなくブラン楓さん入れてますが、今回は純粋なスコアタのため、リフレインこずえを入れています。

楽曲はゴキパ!

安定のこの曲です。

 

すぐフルコンできてよかった。

 

8thブース

ここはスタランブース~!

画像

編成は変わらず、9秒Voレゾナンス編成です。

今回も少しずつスターランクを増やしました。

画像

こんな感じで、チケットを駆使して6増やし、最終的に、こうなりました。

 

響子→3

奈緒→7

美波→5

裕子→3

かな子→4

 

今のところ合計22です。

100までまだ遠い、、、

そして楽曲は、ココ☆ナツを選曲。

どうやら9秒曲の上位に来る曲らしく、これはいける!となり、選びました。

得意曲の一つになりそうなので、よかった。

そろそろUnlock Starbeatできるようになりたい。

 

☆100になれば400出るらしいので、いつかの目標にしたいですね。

比奈の、レゾライスパ編成とこっちの編成と、どっちをスターランクメインにしようかなとか悩んでます、、

でもいつかは両方☆100にしないとだけど!

 

 

9thブース

ここはプロデュースptのブースとなっています。

画像

ここは、余ってた7秒Voのレゾナンス編成をつかいました。

普段なら、シンフォニーは、かな子を使うんですが、かな子はGRANDで使いたかったため、先日登場した川島さんを使おうということになりました。

未所持のため、ゲストで探したのですが、なかなか見つからず...。(実装直後約2~3か月のはゲストに登場しづらい傾向がある)

まじで30分探してやっと見つけたと思ったらなんかいきなりアプリ堕ちてやり直しになり...。

10分くらいかけて再度見つけました...。

このときまーじで疲れました...。

良く見つけた私...。

 

当時のツイート↓

 

って感じで、編成はこうなりました。

結果的に川島さん、ポテ35の回収できてよかった。

 

ポテンシャルは、

喜多日菜子 30
北条加蓮 35
白菊ほたる 35
相葉夕美 31
川島瑞樹(ゲスト) 35

となっています。

 

楽曲は、7秒曲である、New Bright Starsのマスプラを選びました。

割とフルコンできやすい...(ほかの寄りは)w

 

そして結果的にはフルコンできたのでまじでよかったなって思っています。

 

 

最後は10thブース

いつものGRANDパートです。

画像

楽曲はもちろんスタゴラです。

というかスタゴラ以外選択肢はない。

編成は、普段のGRANDスコアタと同じ編成です。

そしてイベント出演アイドルかつ編成に合致するアイドルと特技は、

アンコール茄子、オルラン七海だけでしたので、もちろんそれも使い...。

この編成ができあがりました。

ある程度スコアを出す以上、かな子はレゾナンス編成ではなくて、GRANDに持ってきました。

そして肝心のスコアですが、無事にフルコンでき、まぁまぁ、納得のいくスコアを出せました。

もうちょっとスコア出したいね....。

 

 

最終的なBootth詳細はこんなかんじでした。

画像

VPは、356292。

無事前回のVPを越せたのでよかった!!

 

で、肝心の順位ですが...。

画像

1558位で、

 

無事に虹トロをゲットすることができました...!!

頑張ってよかった...。

まぁぁじでうれしいです。

だって、今回いけないかと思ってたから...。

でもとりあえず諦めずにスコアタを続けてました。

うれしい。

 

またいつか虹トロとりに行きたいね...。

 

今回なんとなく過去のカーニバルのSSSの順位見てみたんですが、

なんだかんだ順位あげていってたので、私エライ!!ってなりました。

8周年曲の蟹で虹トロとれるかわからんけど...。

 

 

おまけ?

今回のカーニバルイベントで、最中スクショしたライブリザルトをのりで貼り付けておきます。

そしてまだ続きます。

画像

画像

画像

 

 

続いて!

そういえば、ブログにずっと書いてなかったけど、イベントゲストに私は誰を設定していたのかっていう...。

画像

ちなみにこんな感じです。

1年以上前に設定したっきり変えてないw

 

そろそろ変えようかな...。

ゲスト設定するなら、

レゾナンス、ミューチャル、オルタネイト、リフレインあたりを設定し、なおかつポテンシャルを最低でも30振り切っておけば結構喜ばれる...

はず。

 

そして最後はカーニバルメダル!!

今回、場数ptがちょっと余ってるし...、ってなったのでプロデュース方針で、カーニバルメダルに振りました。

画像

 

これのおかげでだいぶ楽にメダル集めができました。

で、今月の蟹のカーニバルメダルは...。

画像

28577枚でした。

まぁ、いつもと大体変わらないですね、w

 

でもこのくらいなら、メダルのBOXがだいたい14~15あたりまでいくっていうのは把握してるのでなんだかんだ楽。

 

ってことで、カーニバルメダルがどこまでいったのかというと...。

画像

15回目まで行きました。

画像

15回目の287個まで回収したので、だいぶ回収できたかなって思ってます。

 

そしてSRスカチケ。

画像

スカチケは、5枚げっとしました。

よーし、今回もスカウトすっぞ~!って思ったら、案の定....。

画像

未所持がいない...。

 

ほんと、このあまったスカチケまじでどうしようってなってます。

 

 

 

 

って感じで、今月のカーニバルは終えました。

改めて、虹トロゲットできてよかった!!!!

頑張った甲斐が本当、ありました。

 

ちょっとだけ自分の自己肯定感アップしてくれた気がしたので、よかった。

 

9月のカーニバルもがんばろう~~~!

(ってかもうデレステ8周年ってま???!?

 

改めてお疲れ様でした!!