kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ファミ通、デレステ5周年特集アンケート書いたぞ~~

ファミ通デレステ特集が9月に発売されそうということで、

毎年恒例のデレステアンケート。

今回初めて回答できたので、せっかくなので回答全部残しておこうと思います~

 

(ちなみにPCで回答してます)

 

 

 

ってことで回答一覧。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200807010552p:plain

20代女性。
そっか、もう20代なんだよな...。

実感ねぇえ!!!(もうすぐ21になる人)

 

女性って言いつつ、まだ体はバリバリ男子なんだけどなw

(これからじゃ)(うん)

 

営業を行う時間、いつも10:00と0時すぎなのでどっちにする代わりと悩みましたねー

新人Pにオススメしたい曲、おねしんにしたかったけど、なんかナナメ上行きたくなって、結局Starに落ち着きました。

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200807010622p:plain

お気に入りシリーズは、

Trinity Fieldと薄荷、WHITE BREATHになりました。

ほぼ担当になった。

うん、てか今気づいたけど3曲ともCoやんけ!

 

そしてMVはSDBと絵の具箱にしました。

2Dはあのストーリー感が大好きすぎる。

 

印象的なイベントは、Great Journeyとどっちにするか迷ったんですが、結局こっちになりました。

まぁデレステでガチランした2回目のイベントだったし。

 

そして次。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200807010646p:plain

 今後イベントに登場してほしいユニット。

 

アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧 (あいどるますたーしんでれらがーるずのゆにっといちらん)とは【ピクシブ百科事典】

上のサイトを参考に選びました。

がっつりカンニングしました笑

だからめっちゃ多くなっちゃった。

 

選考基準はちなみに、「あ、活躍をもっと見たい!」っていう想いで選びました。

 

SSRの衣装はめっちゃ迷った!!

けど結局アニバのときの加蓮にしたねー。

 

そして今後実装してほしい衣装!

某ミリシタがやっているライブ衣装の実装。

これをデレステでもやってほしい!!

ってずっと思ってる。

そしてユニット衣装に関しては、これもずっと思ってたこと。

P.C.Sやトライアド、ポジパ、インディビ、羽衣小町などはSSRで登場したけど、やっぱりもう少し入手しやすくしてほしいという想いで、「ドレスショップでの実装」と書きました。

この2つはやってほしいっていうP多いんじゃない...?(実際は知らんけど)

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200807010704p:plain

 

これでラストです。

ところどころ書いてないのは、いっかなとおもってパスしました。

 

次、デレステに望むこと。

これはまーじで悩みました。

でも頑張ってしぼりだしましたw

PRPに属性別追加は、デレステを改めて自分でプレイするようになって、さらにミリシタもやって気づいた点です。

ミリシタは属性別あるのかなり便利。

しかも全曲の順位確認できるから、「じゃあこの曲スコアタしよう!」ってなれるのは助かる、まじで。

 

営業の枠は、3つじゃ足りんw

これは欲望w

 

あとマスプラ。

これはまじで頼む...。

やりたいんじゃあ。(ライパの民)

 

ストーリーコミュも割と願望です。

担当Pからすれば頼む!って感じの案件よね。

(本音を言えば2週目のソロ曲もコミュ欲しかった...)

 

 

プレミアムシンデレラフェスや千枝ソロについては、たぶん実装はあるだろうけど、念のため書いておこうという程度です。

限定スカチケもこれは完全に欲望ですw

 

 

開発陣に聞いてみたいことは、これしか浮かばなかったw

普通に気になったw

 

 

 

中村先生が15周年ニコ生のおまけで(当選の)合言葉にした「いつだってプロデューサー」という言葉が気に入ってる私なのであった...。

 

 

 

 

 

 

 

余談:

アイマス15周年特集のファミ通が発売したということを発売日である昨日に初めて知って、速攻でAmazonでポツりました。明日届くので楽しみ。

 

あとファミ通って地味に分厚いから置き場割と食うのよね...。(一応アイマス特集のファミ通全部買った人)