kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに1周年!サイスタの無料10連の結果たち~

サイスタ、1周年おめでとうございます!! もう1年経ったんですね~ まじではやい。 ってことは、今回は無料10連がきていたので、引いていこうと思います~~! 10/3 新規なし。 10/4 この日はSSRがきました。 お迎えしたのは被りの志狼でした。 引き忘れが…

ゲキテキ!ムテキ!恋したい!イベントお疲れ様でした~!

プラチナスターシアター「ゲキテキ!ムテキ!恋したい!」イベントお疲れ様でした~! LIVE THE@TER FORWARD 03の楽曲ゲキテキ!ムテキ!恋したい!がついに実装されました。 てことで、イベント結果書いていこうと思います。 イベントptは15268ptで、51670…

SHADE OF SPADEの打ち上げガシャ引いてみた~!

SEASON-@IR!!!! SHADE OF SPADE公演お疲れ様でした~! 今回の打ち上げガシャも初回は無料10連ということで、さっそく引きました!!。 まぁ惨敗です。笑 そんならSSRほしかったよ!! せっかくなのでここで書きますが、SEASON-@IR!!!!、FINAL公演があると…

【私の好きが私を作る】Groove Dance burst「認めてくれなくたっていいよ」イベお疲れ様でした!!

Groove Dance burst「認めてくれなくたっていいよ」イベントお疲れ様でした~! 今回のイベント楽曲は、jewelriesシリーズ004の全体曲、「認めてくれなくたっていいよ」となっています。 cg_ootdで初披露され、CDも発売し、のこのタイミングでのイベントとな…

【個性は大事】UNIQU3 VOICES!!!イベお疲れ様でした~~!特大のすこ!!

UNIQU3 VOICES!!!イベお疲れ様でした cg_ootdで、ゆにぼの曲が発表されてからの、ようやくのイベントとなりました。 楽曲名は「UNIQU3 VOICES!!!」 そして以前は#ユニット名募集中というユニット名だったのが、今回ユニット名が決まり、 「UNICS」(ユニクス…

【深海の導き】ブランフェスは浅利七海れす!!!シナジーだぁ~~

先日のブランフェスについて書いていこうと思います~!。 新しく追加されたブランSSRは、 「浅利七海」!! (お誕生日おめでとう) そして特技は7秒Daのトリコロール・シナジーとなっています。 表にするとこんな感じ。 Vo 7秒 9秒 11秒 シナジー 夕美☆ 奈…

【決断】SideMの担当増えることになった。

ついに決断しました。 というか、実は結構悩んでたんですよね。 けど、やっぱり彼好きだわ。 ってなったので、決断しました。 ってことで、 私、Kotohaは、 葛之葉雨彦さんをSideMの3人目の担当に加えます~~!!!! ずっと担当の漣さま、春名以外でSideM…

【合法ドラッグ】きまぐれユモレスクがやばすぎる件について。

やばい...!!!!! やばい。 お久しぶりです。Kotohaです。 しょっぱなから語彙力が消失しておりますが...、あの曲についてちょこっと感想等書いていきたいと思います。 9/28、M@STER SPARKLE2にて、箱崎星梨花の新曲、「きまぐれユモレスク」が発表されま…

次イベは「ようこそミスティック・セレモニー」!まさかの4年連続10月下旬は担当イベにwww

本日の生配信にて次イベの情報が発表されました! 次のイベントはプラチナスタートラスト「ようこそミスティック・セレモニー」。 魔法の楽曲らしいです。 楽曲名は「ミスティック・セレモニーへの招待状」となっています 曲自体もワルツ調で、あぁワルツや…

2022年アイマスCD発売日一覧

お久しぶりです。Kotohaです。 そういえば、このリストほしい!って思ったので、作ってみました。 ちなみに会場限定CDも込みとなっています。 1/12THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER R/LOCK ON! 01 星環世界THE IDOLM@STER SideM GROWING SI…

ミリオンフェスはのり子とあずささん!!そしてrelationsがついに実装!!!

ミリオンフェスが終わってしまった!! ってことで、9月分のミリオンフェスの結果を書いていこうと思います。 今回登場した、フェス限は、三浦あずさと福田のり子の二人でした。 そして楽曲はrelations。 美希と千早が歌ってた曲です。 relations好き あの哀…

【担当同時フェス?!】サイスタのGROWING FESに、牙崎漣・若里春名・葛之葉雨彦が登場!!

はい。 前代未聞のガシャがきてしまいましたよ!!!!! 9/28。Sidemに新しいガシャがきました。 その名も「GROWING FES 終夜のアストロロジー」。 前回クラファの3人が登場したやつです。 (の前に一個気になったんだけど、フェスの名前GROWING FESなのお…

【神曲】ESPADAイベお疲れさまでした!!!!MTSもそしてついにフィナーレ♪

プラチナスタートレジャー、ESPADAイベお疲れ様でした。 MTSシリーズの最後の全体曲、スペードのが発表されました。 楽曲名は「ESPADA」。 ポルトガル語で剣という意味だそうです。 最後は、ストレートな意味できました。 そして楽曲。 作詞は松井さん、作曲…

【今年は6種類】デレステ闇鍋ガシャがきた!!!(22年9月)

年に一回のお祭り、「闇鍋ガシャ」が終わってしまった!!! ってことで、闇鍋ガシャについて書いていこうと思います。 去年(5と6周年)は、限定のCu,Co,Paの3個とフェスの1個になっていました。 さらにさかのぼると、4周年がフェスのみ。 という感じになって…