kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlotte*Charlotte ドラマパート聴いた感想

(多少のネタバレを含んでおります)3/29にCharlotte*Charlotteのドラマパートを聴いたのでその感想を書いて行きたいと思います双子の物語かと思ったら、鏡の中の自分と向きあう話亜美真美のメイドがめっちゃよかった二人の役名がウェンズデイとフライデイって…

Needle Light フル尺感想、最高サイバーグラス!

青く輝く眼鏡…!Needle Lightは実質眼鏡のうた。って思ってます。(バカにしてる気はありませんが、不快に思われた方がいましたらすいません)AJURIKAって感じの曲。今までのNの系譜とはまた一味違ったAJURIKAさんらしい曲だと思います。やっぱり聴いて思うの…

デレステに、With Loveの衣装が実装!!ぎゃんかわ~

昨日のデレステ更新で、新衣装「ウィル・フォーエバー」が追加されました。 With Loveで登場したこの衣装。 やっと追加されました。 ウェディングドレスをまとった乙倉ちゃん、よい...。 CuとPaでリボンの色分かれてるんだねー 最高やん 5人ユニットの衣装は…

デレステ二回目の新アイドル?! 久川姉妹の登場!双子属性…

本日のデレステ更新にて、次のイベントの情報が発表されました次も新曲!!そして最後の二人である新アイドルのユニット曲となります。ユニット名は「miroir」鏡…?新アイドルの名前は、久川凪と久川颯。はーちゃんとなーちゃんらしい(なーちゃんはシャニに…

池袋のアニメイトとらしんばんがすごかった

とりあえず一言、疲れた!笑というのも昨日新宿に行ってきまして、念願だった突破せよ難関オーディションでTriad Primusをプロデュースしてきました。(こちらの話はまた後日)そしてその前に、池袋に寄ってアニメイトとらしんばんに行って来ました池袋駅着い…

MUSIC ON THE RADIO 第二十一回 感想 量さん~~!

21回目となった今週は、渡辺量さんがゲストです。このMORで紹介があった楽曲のほかにも、「MUSIC♪」や「光跡」など様々な楽曲を提供してくださっています。(ときどきコメント拾ってます) まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、Dazzling W…

D/Zeal ドラマパート聞いた感想

((こちらは軽いネタバレを含むためネタバレが嫌だという方はお引き取りください) ドラマ「天国の鳥」。 1/9と3/25にD/ZealのドラマCDを聞いたのでその感想を描いて行こうと思います 千早とバンドを組んでいたジュリア。千早の妹、静香。 この二人のハーモニ…

でれぱにぱにっく が好きすぎる。

でーーれーぱーーのでーー♪ やっぱりシンデレラパーティーは面白い..流刑地送りされたい笑 先日でれぱのテーマソングが変わったのには本当にびっくりしました笑 曲名は「でれぱにぱにっく」 ガチのロックww だりーが目ぇキラッキラさせてるのが目に浮かぶわ…

アイドルマスター15周年の合同ライブは開催されるのか。検証&予想してみた!!

シャニマス1stライブ、プロデューサーミーティングお疲れ様でした。 8月にはイベントも決まり、新ユニットも登場することが発表され、今年もシャイニーカラーズは大躍進の年になりそうです。 今回なんでこの記事を書いたのかというと、アイマスの合同ライブ…

SideM4th LVの先行抽選受付が3/30より受付開始!!

5/11と5/12にさいたまスーパーアリーナで行われる4th。そのライブビューイングの先行抽選受付が3/30よりスタートすることが公式HPにて発表されました。LVのチケ代は4,500円。いつも通りですね。まー、手数料諸々だと、だいたい5500強ってとこかな?受付は3/3…

定期更新より。3/20にvast worldが発売! 4月のしんげきEDは4/17に発売 軽く予想もしてみた!!

今週の定期更新について書いていこうと思います、 って言いたいんだけど、今週はぶっちゃけ言って、書くことねぇ笑(でも書かないのはなーってことで、今回はざっとおさらい&予想の感じで行こうと思います) 3/20にvast worldが発売されました。ありすのソロ…

FL@GMENT WING 01のジャケット公開! ストレイライトのユニットPVも公開!!

22日のシャイニーカラーズ1stAnniversary 前夜祭SPで発表された内容を書いていこうと思います。 (主はゲームをプレイしていないため、ゲーム関連の情報は除外させていただきます。) まず、新しい共通衣装、「オーバーキャストモノクローム」が公開されました…

4thアニバーサリーディスクが4/26より先行配信開始?!?

先日プロデューサーミーティングで発表された、4thライブのアニバーサリーディスクについて今日は書いていこうと思います。 4thアニバーサリーディスクに収録される楽曲がCD販売に先駆けて4/26に先行配信されることが発表されました そして、CD自体は4thライ…

SS3A ダイジェスト第3弾公開!!

先日のデレステNightでSS3Aのダイジェスト第3弾が公開されました。 今度は21分…。 さすが笑 今回もかるーく感想書いて行きたいと思います ツインテ ペンラの電池が切れた記憶しかない笑 Virgin Love ほんの少し前にWWG読んだからこみ上げて来るものがあるん…

シンデレラガールズ劇場4月EDのCD情報公開!!キービジュアルも公開!!

先日のしんげきニコ生で発表された内容を簡単にまとめていこうと思います。 放送は4/2からです。 こちらは以前発表されてましたが、今回は、全話オリジナル回ということらしいです。 わーすごい〜 そしてゲーム内の特別版全7話と、TV放送全13話の計20話で、…

突破せよ難関オーディション来週行きます

タイトル通り、今日は報告、というか宣言?です。 12月から始まった突破せよ難関オーディションですが、 4/7に終わりを迎えるということで、 3/26に、プロデュースに行ってこようと思います!! いやー、ずっと行きたかったけどなかなかお金が工面できてなか…

U149のコミックス5巻が5/30頃発売決定!!仁奈!

先日のデレステNightでU149の続報が発表されました。コミックス5巻が、5/30頃の発売だそうです。今回ももちろんCD付き特装版も発売されるということで、そちらの収録楽曲が公開されました仁奈とみりあのドレミファクトリー仁奈と三船さんのきみにいっぱいと…

ミリ6th@神戸 LVの先行申し込み受付が始まってます! 3/31までです!

先日公式ブログの方で告知されていました、ミリ6thのライブビューイング。神戸公演のライブビューイングの先行抽選申込受付が3/16より受付開始しています。 神戸公演は、Princess Station。あの脳筋と呼ばれた(一部)プリンセスが出演します。 いやー、どんな…

イベント 未完成の歴史が開催中! 報酬は飛鳥と加蓮!!!

昨日よりイベント、未完成の歴史が始まっています!報酬は飛鳥と加蓮。飛鳥の特訓前は桜の下で寝転がる3人。美しい〜!!まずさ、加蓮の髪型!めっちゃ可愛いよ〜しかも緑のリボンしてるし。(リボンタイプのヘアゴム?ってどうやって留めるんだろう…?)はい…

SS3Aのダイジェスト動画が公開!!

7日の定期更新にて、SS3Aのダイジェスト映像が公開されました。SS3Aは別で書きたいなと思い先週同じ記事で書かなかったのですが、それをなかなか書く時間がなく、(というかシャニ関係が多かった笑)公開が今になったというわけです笑 SS3A。 なんどみても最高…

MUSIC ON THE RADIO 第二十回 感想 りっちゃあーーん

やっと公開できました!MUSIC ON THE RADIO 第20回です! 今週は秋月律子役の若林直美さんがゲストです!! まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、恋するTwist&Shout(高槻やよい、秋月律子)(作詞・作編曲:宮崎誠)2、GREEDY GIRL(秋月律…

WILD WIND GIRL 1巻~5巻 読んだ感想

13日に、らしんばんにいったら、WWGがあったのでよし買うかと思って、1巻から5巻まで全巻買っちゃいました でも一時間半で5巻まで全部読めちゃうとはおもわなかった、、 簡単に感想を言うと、めっちゃ良かった! 拓海がアイドルになるまでとなってからの活躍…

新規SSR「Triad Primus」の渋谷凜が登場!!

未完成の歴史のイベント予告が、デレステに更新された同時刻、恒常のガチャ更新がありました。 新規SSRは、渋谷凛。P.C.S、ポジティブパッションにつづく、Triad PrimusのSSRになります。 つ、ついに、きた。トライアドのSSR。 ってことは近い将来、加蓮と奈…

8/18のイベントの詳細が発表されました! まさかのラジオ!?

14日に公式ブログにて発表されました。 シャニ1stで告知されていた、8/18のイベントの詳細。 予想通り、2ndライブではなくイベントでした。 公演名は、「アソビストア presents THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019」シャニの公式ラジオ はばたき…

ミリシタ新ユニットが登場!ピコピコプラネッツ!!!!

18日のニコ生で発表された新ユニット。MILLION THE@STER GENERATIONもこれを含めて残り二つ。あっという間でしたねー 今月はAngel。メンバーは杏奈、星梨花、環、ひなたの4人。ユニット名は、「ピコピコプラネッツ」 ピコピコと聞くと、ヒゲドライバーさんを…

SideM4thライブLVの開催が決定! サンリオとのコラボも!!

プロミで発表された内容を書いていきたいと思います。(ゲーム関連は除きます) まずはコラボ情報!SideMとサンリオとコラボ!315プロのアイドルがそれぞれサンリオキャラに囲まれてお仕事しているところをデザインしたという、、 この日はドラスタとJupiterだ…

プロミのDay2 感想!! エロい。かっこいい!好き。

改めてプロデューサーミーティングSP@RKLING TIME WITH ALL Day2、お疲れ様でした。 今日は感想を書いていこうと思います。(BGM:プロミDay2のセトリ) OP、協賛叫ぶとき、デレやミリだと叫ばない協賛もあるから叫ぶのに軽くテンパるというね(読み方がわから…

次のイベントは「未完成の歴史」。 (死亡中)

みなさんどうもです。いやぁやっとデレステのイベ告知が来ましたね…ふぅ…。次のイベントは、未完成の歴史です!飛鳥と加蓮、肇の3人が歌っています!つつ、ついに来てしまった…いやこの曲大好きだけど、唐突すぎない??(いつものこと)報酬は、飛鳥と加蓮。…

プロミDay3 お疲れ様でした!!

3日間に続く、プロデューサーミーティング。あっという間でしたね、、いつもと違う形でのイベント。ライブだけじゃない、アンケートや朗読劇などはプロミならではと言えると思います。やっぱプロミは良き♪セトリを見ると全通したかったなーって思いはあるけ…

メモリアルブックの発送が延期に?!

3月発送となっていました、シンデレラガールズ6thライブ メモリアルブック。先日そちらの発送が延期になったと発表がありました。アソビストアのプレミアム会員メールで発表されたようで…。だから私のとこには連絡来なかったのか…それによると到着は4/6〜4/7…