kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリシタにきゅんっ!ヴァンパイアガールが追加!フェス限はいくもも!!

今日はミリシタです。 先日ミリシタで、ミリオンフェスが始まりました。 新規限定SSRは育と桃子!。 コミックBNSでも活躍したいくももです。 いつかこの二人の曲ほしいね! それを記念して?現在10/1まで無料10連ができます!! ほんとにこれはまじでありが…

ミリ6th@SSA ディレイビューイング実施決定!!展示会も開催決定!!さらにミリ6thの4公演のBDが発売決定!!ミリ7thは5月に屋外で?!?!

もうミリ6thから1週間経つんですねーあっという間だーまぁほとんどデレステのイベランだったけどw今日はやっとSSADay2で発表された内容Part2書きます。UNI-ON@IRの続報から!今回のSSA公演のディレイビューイングが開催されることが発表されました。上映日な…

ステップ&スキップ お疲れ様でした!! 次のイベントは「Gossip Club」!

ステップ&スキップお疲れ様でしたー!このブログでは初めてとなるイベント結果を書いていこうと思います。今回のイベ、担当がいなかったんですが、まぁデレステ久しぶりに始めたノリで走ることにしました。結果はこちらです。そして最終結果のイベントホーム…

限定スカチケやガチャ結果報告!!

デレステイベントお疲れ様でした~ 今日は、ガチャ報告したいと思います(笑) いやー、よかったよかった。 デレステ3年ぶりに始めて、1週間もしないうちに課金しましたw ひゃっはーーw 時系列順に書いていきます。 まず初日(21日)の無料10連。 見事な刺繍(…

MUSIC ON THE RADIO 第三十一回感想 名誉加蓮Pに全力感謝...。尊い

(原点にして頂点だと思ってる) 今週は、まちゅやんのマスターソングです!!名誉加蓮Pである、まちゅやん。加蓮の話を聞きたい!!(担当Pとしての願望) まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、Just be myself!!(如月千早)(作詞:藤本記子 …

White Vowsに歌い分け追加!新衣装「ベル・マシェリ」追加!TBSPガチャ開催中!10月にジェネシスの新コミュ追加!

さて、やっとこの記事書きます。やっとです笑 まずはWhite vowsについて。 White Vowsの一部歌い分けが追加されました!!歌い分けの箇所は「出会ってくれてありがとう」の部分。それに伴い、衣装購入に「ベル・^マシェリ」が追加されました。 これで全員分…

佐城雪美にボイス追加!!CVは中澤ミナさん!!

昨日デレステのガチャ更新がありました。そして新規追加された雪美のSSRはなんとボイス付き!!ついに雪美の声が聞ける!!佐城雪美の声を担当するのは、中澤ミナさん。新人さんのようです。声は、ちょっと大人びてる感がたまらなくいいですね〜むふふ。おね…

ついにデレステ始めました!

今日は雑記です〜ほんとはやることあるんだけどねw数日前念願だったiPhoneの機種変をしまして…。やっとiPhone6になったのよ(今まで4)なのでそれまでやりたくてもやれなかったデレステをインストールしました!!9/2にも前端末でインストールしたんだけど、あ…

イベント「ステップ&スキップ」が開催中!!

先日ワンステップスの楽曲イベントが始まりました。曲名はステップ&スキップ。そしてこの曲の作曲は石濱翔さん。TulipやPretty Liarを作った方です。さすがというかなんというか…、ワンステップスらしい曲になってて、うわぁぁぁーーー!って感じです。(ライ…

Day1お疲れ様でしたー!次のコミュはキラメキラリ!コスチュームBOOK発売決定!!ミリオンクルーズ出航〜♪ 11月に玲音参戦!!

Day1お疲れ様でしたー!!すごかった!もういろいろとすごかった!!ライブ感想はまだ1ミリも手をつけてないので、早めに公開したいなと思ってます。今日は昨日発表された内容について書いて行こうと思いますまずは次のメインコミュ!!次は高槻やよい!!う…

ミリ6th@SSAで楽しみなことー!!!

ついにSSA当日ですね!!!6/30に発表されてからあっという間にこの日が来てしまいました。いろんな意味で今怖いですw一体どんなもんが出てくるのか!ってことで今日は珍しく、ライブに向けて楽しみなことを書いていこうと思います。こういう記事書くの初め…

SM33 Starry-Go-Roundが発売決定!デレの新CDシリーズ、SM for the NEXTが発売決定!第一弾はTRUE COLORS!!カバー曲第二弾の詳細発表!! 近日登場予定のSSRシルエット公開!!舞先輩...

デレステNightお疲れ様でした〜今日はデレステNightで発表された内容について書いて行きたいと思います まずは新CDシリーズについて。 STARLIGHT MASTERの新しいシリーズ、for the NEXTが発売することが発表されました。その第一弾は、4周年曲であるTRUE CO…

TC01 おとぎの国の物語の情報公開!!楽曲は「Girl meets Wonder」!CDは10/30発売!!そして2020年1/19にミリシタ感謝祭が開催決定!!

ミリシタニコ生お疲れ様でした~ 今日はニコ生内で発表された内容について、書いていきたいと思います。 まずは新曲から!!去年やっていた投票企画、THE@TER CHALLENGE。その第一弾なるおとぎの国の物語の詳細が発表されました。 まずはその配役。星梨花は…

ミリ6th@SSA 発表内容予想!!

あ~、もうすぐライブですね。 あっという間にこの時期が来ました。 ってことで、今日は当日発表されるであろう、なにかの予想をしていきたいと思います! (すいません。昨日もう一個公開するって言ってたのに、すっかり忘れてました)ではありそうなの、書い…

次のイベントはワンステップス!!20日からイベント開始。

本日、デレステで、次のイベントの予告がありました。 次のイベントは、幕張公演で予告が会った通り、ワンステップス!!! ほたる、裕美、乃々のユニット。 ほたるに声が付いたことによって、楽曲の期待は高まってたからね~ ほんと、曲がきて、まじでくそ…

定期更新より。sm32より夏色の視聴開始!!

STARLIGHT MASTER32 アンデッドダンスロックがついに明後日発売です。サニードロップのフル聞くの楽しみ!sm32より、最後である、夏色の視聴動画が公開されました。夏色も視聴動画出してくれるとは思わなかった、、でもやっぱりカバーだからか、視聴の長さは…

デレステカバー曲第一弾のラインナップが公開!Comical Pops開催記念商品発売決定!Funky Dancingにナターリアとこずえのゲスト出演が決定!

デレ7th@千葉から2週間近く経とうとしてます。早いね〜そして今週はミリ6th追加公演、で今日はアルストロメリアのリリイベ。それじゃそうと眠い…今週末に向けて身体復活させなきゃな〜(呑気)はい!ってことで、だいぶ時間経ったけど、デレ7th@千葉Day2発表さ…

MUSIC ON THE RADIO 第三十回 感想 アイラさんは神

今日のゲストは、結城アイラさん。主にランティスレーベルに楽曲提供しています。 まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、FAKE SELF×TRUE SELF(星井美希)(作詞:結城アイラ 作編曲:山口朗彦)2、HIGH JUMP NO LIMIT(High×Joker)(作詞:結…

デレ7thお疲れ様でした!近日登場のSSR公開!近日登場の新ユニットとLAWSONタイアップのシルエット公開!!

今日は1週間前に発表された、内容について書いていきたいと思います。これでもちゃんとリアルタイムに記事書きたいって思ってるのよ(w) (若い組が集まってて良き) そして4日に5日に登場するアニバ限定のシルエットが公開されました。 発表された時、蘭子しか…

デレステに、未央のステップが実装!!ついにきた!!

さて、昨日デレステに未央の二曲目であるステップがついに実装となりました! やっと、やっときましたね~えー、凛のanemoneがいつか調べたら、5月中旬でしたwいや、遅すぎ!!w これでニュージェネは全員実装されました。ここから、誰が実装されていくか…

デレ7th@千葉公演 Day2 感想!!最高確認

本日も先日のデレ7th@千葉の感想を書いていきたいと思います。今日はDay2!!(追加で書きたい奴と、Day2のみの披露のだけ書いてます) 開演前曲Let's GO HAPPY→Near to you(ここで音量上がる)になつゆ、イントロで一瞬?になってしまったのはちょっと後悔。 …

ミリ6th@SSA セトリ予想!! もうすぐだーーーー!!!

さて、もうすぐ追加公演ですね~ ちゃきさんも復帰の報告が上がってきましたし、ついにって感じがします。 本題の前に...、 ちゃきさん、おかえりなさい!!! 本当に、本当に良かった!! kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 二日間を通して、39人そろうわけです…

12/18にシャニのニューシングルが発売決定!!

今日の昼頃、シャニが12/18にニューシングルを発売することが発表されました。値段は1300円。調べたら、SE@SONAL WINTERと同じ値段でした。ってことは、新曲二曲収録のみが妥当だと思います。ここらへんの詳細は、来月の感謝祭で情報が出そうですねーさすが…

定期更新より。サニードロップの視聴開始!!もっとデレステNightの情報公開!!

ってことで、先週の定期更新について書いていきたいと思います。 まずは視聴。 唯のソロである、サニードロップの視聴が開始されました! やっときた! サニードロップやばない?!好きすぎるんだが。— Kotoha-P_mtf@LEADERリリイベ昼 (@KotohaMtf) 2019年9…

セクシーギャルズの新曲が近日デレステに追加!Comic Cosmicなどを収録する新CDシリーズが発売決定!第一弾は11月!

改めて、デレ7th@千葉お疲れ様でした!! 今日は、1日目に発表された内容について書いていきたいと思います。 デレスポは現在配信中です! はやく、やりたい... SSR一人確定! Comical Popsの打ち上げガチャDay1が開催されてました。 納税したいよぉ~ そし…

SideM4thのBDが12月に発売!アニバーサリーのグッズも登場!さらにSCRAPコラボも?!

さて、今日もSideM5thアニバーサリーで発表された内容について書いていきます。 今日はなんだかんだ量多いw まずは、これ。 ついに4thライブのBDが発売されることが発表されました。 発売日は12/18。 あっという間に発売日が来そうですね~ 内容はこんな感…

SideM5th ANNIVERSARY DISCが発売決定!!さらに、来年夏5thドームライブ開催決定!!

SideMニコ生お疲れ様でした~ 私はまだ見てません!w てか全部みれないの悲しみ(学校居る時間が...。 (なので飛ばし飛ばしで見ました。PRIDE STARみれたから満足ではあるw) さてさて、今日は先日のイベントで発表された内容について書いていきますよ~。 今…

デレ7th@千葉公演 Day1 感想!!最高確認

デレ7th Comical Popsお疲れ様でした~今日はDay1の感想をちゃちゃっと書いていきたいと思います。 開演前曲Take me Take you→銀のイルカと熱い風→wonder goes on→CoCo夏夏夏Holiday(ここで音量上がる) 0、OPJUNGOがフェチたちに注文したというテーマ曲。ど…

次のミリシタニコ生発表! (ポテト…)

(ここ数日デレの記事が続いてたから、書くことにしたのだ) 先日次のミリシタニコ生について発表がありました。 次は「ミリシタ秋の生配信 ~おとぎの国へようこそ~」です。 さっきまで気づいてなかったんですが、これTCなんですねw すっかり忘れてたw ちゃ…

加蓮、誕生日おめでとう。

今年もこの日がやってきました!そう!。今日は、加蓮の誕生日!!! 加蓮、お誕生日おめでとう!!また今年も迎えられたね。加蓮にとって今日までの一年はどうだった? アニバーサリーでSSRが実装されたり、Trinity FieldのCDが発売されたり、未完成の歴史…