kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「印象」イベお疲れ様でした〜!!

26日まで開催されていた、印象イベ。お疲れ様でしたぁああああ!!!!いやー、いい曲だわ、ほんと。こちらの「印象」は、3Chord for the Popsに収録されています。歌唱は、あやめと美優、そしてほたるの3人。では、今回のイベラン結果です!獲得ptが42282pt…

白菊ほたるが推しから副担へ。宣言。尊い。

今日の定期更新で幸せの法則のCD発売詳細が発表されました。こちらに関しては後ほど詳細を書くとしまして…、今日はちょっとほたるについて書いていこうと思います。ほたるは、声がつくまでは、名前をちょこっと聞いたことあるくらいにしか認識してませんでし…

デレステ とミリシタの次イベは、フォーリンシーサイドとBeat the world!!!!

今日は気が向いたから、2時間ほど部屋の片付けしてましたねーかすかに片付いたので満足(え)明日は大阪感想やらないとな…あとコロナ関連ですごいバタバタしててみんな大変そうやな…(他人事()まぁいいや今日デレステ とミリシタの次のイベントの楽曲が発表され…

ここ最近のガチャ結果。そしてMRとプロミが中止?!

コロナのせいでどんどん楽しみが奪われていく…これはコロナにそんがいばいしょーを請求すべきはないでしょうか…まずメインのガチャ結果について。22日の単発でSSRが来ました。温泉りーなです。いや、ノーロードで刺繍きたもんだからおったまげましたよwこれ…

デレステとデジモンのコラボが21日より開始〜!!2曲のカバーが追加!第2弾はあるの…?

今日は21日より開催中のデレステ×デジモンコラボについて、書いていこうと思います。 一応担当案件ですし、ね。 デジモンって見たことないので、全くその知識がないんすよね。 アグモンの瞳可愛い。 もしかしてデジモンって「デジタルモンスター」ってこと?…

定期更新より。Needle Lightが3/18に発売!LIFEとタッタとRODも!!

今日何描くか迷ったwってことで今日は定期更新について書いていきます。最近ライブ感想やらなきゃーってのとイベランで時間とられて、あとようつべ見すぎ。ブログへの舵きりがうまくできてなくって…また更新ぱったりの予兆が見えてる気が若干しておりますwま…

大阪Day1発表内容。メモリアルブック!幕張BD!フォーリンシーサイド!デジモンコラボ!!

今日は大阪Day1の発表内容について書いていきまーすまずはこれ。 6thに続き、またしてもライブのメモリアルブックが発売されることが発表されました!! なんと3冊合わせて、そこブローチもついて10000円!安い!!(金銭感覚ガバガバ)もちろん買います。()ミ…

〈ご報告。担当増えました!!〉。そして折角なので担当と副担と推し紹介〜(?)

唐突のご報告。いやーここ最近ずっと悩んでまして…、(京セラで名刺交換したPのうち何人かにはノリで話しましたけど…。)今度あの温泉復刻が来てからにしようかなーと思ってたんですが、うん、ここは潔く行ってしまおう。と言うことにしたのでここでご報告した…

ミリオンクルーズが中止だと…?!

にゃんにゃんにゃん…(それはデレ)いやはやまさかの事態ですよ…(まぁもしかしたらとは、思ってたことかもですが)来週末より開催される予定だったミリオンクルーズ。それがコロナのせいで中止となりました。くそぉ!うちは行けなかったけど、他のpさんのツイー…

アイロニカルエトランゼの志希にゃんフィギュアが登場!欲しい…。そして最近の悩み。

先日のプライズフェアにて、新商品の発表がありました。 その中でわたしが一番気になった、タイトルにもある志希にゃんについて少し書きたいと思います。 今回フィギュア化されるのは、アイロニカルエトランゼの志希! 元カードはこちら はぁぁぁぁぁぁぁ...…

for the Danceを買ったナリ。そして体調もやばし…?

(月曜に大阪観光してめちゃくちゃ歩き回ったあとに食べた夜ご飯(偏りすぎィ)ら王はアブラとニンニクえぐかったw疲れた…無理しすぎなのかなぁ…イベランしたい+休みたいが合わさったことでブログがサボりがちになりそうになってる現状。これもこれでやばいな?…

タイプセレクトガチャ、打ち上げガチャ両日の結果じゃあああ!

SSR大量にげっとじゃああw 今日は、先日のタイプセレクトと打ち上げガチャの有償のやつをひいたのでそちらの結果を書いていきたいと思います。 まずはタイプセレクト! 本当はCuのがちゃを引こうと思っていたのですが、チュンカ買いに行くのがめんどくなっ…

デレとミリの一番くじの戦利品紹介~

今日はDay3!ということで大阪観光をしていました。 今日行ったのは、 ・道頓堀 ・天王寺動物園→行ったら休園だった泣 ・通天閣 ・大阪天満宮 ・大阪城 ・ナムコ ・アニメイト大阪日本橋 ・らしんばん ・道頓堀のお土産屋さん です。 今のところ21982歩歩い…

次イベは印象!!(Day2お疲れ様でしたー

大阪公演たのしかったなー先日デレステ で次イベの予告が出ました。次は「印象」!あやめとほたると美優さんが歌ってます。印象は11月に発売した3Chord Popsに収録されてます。いやーまさかこれ来るとは思わんかったわてっきりフォーリンシーサイドかと思っ…

デレ7th@大阪Day1お疲れ様でしたー!とりあえず、や・ば・か・った!そして明日のセトリ予想も!!

...。 はい。 デレ7th@大阪Day1お疲れ様でしたー いんやー やばかったですねー やばすぎて死んだ。 生バンドっていいっすねー にしても炎使ってくるとは思わなかったw ステージに立って見て、ちょうど左側の席だったのですが、炎の熱がしっかり伝わってき…

大阪公演発表内容予想!!

大阪~ 大阪~ 楽しみだけど、緊張じゃーーい今ようやく家でましたwこれから大宮行って、23:45に夜行バスが出発します〜 早い。 もう本番だよー ってことで! 今日は大阪公演の発表内容予想をしようと思います!当たらない確率もまぁまぁあるけどw(これは安…

定期更新より。大阪公演の会場限定CDが発売決定!!収録内容で死にました(爆笑)

今日は先週の定期更新について書いていきます~ なんとなんと大阪公演にて会場限定CDが販売されることが発表されました。 その収録内容は、いつものようにソロリミックスです。 双翼の独奏歌 Trinity Field Happy New Yeah 美に入り彩を穿つ vast world 収…

NUDIE☆がついに実装。譜面がしんどいです(本音)

一昨日10日にガチャ更新&キャラバン開始と共にサウンドブースに新たな楽曲が追加されましたー!その楽曲は、美嘉姉ぇのNUDIE☆!先月SUPERLOVEが実装されたことで来るのではないか…という予想が立っていたので、完全に想定内だったので逆に来て良かったw千枝…

「視線くぎづけ バレンタインガールズガシャ」開催!!予想通り担当案件じゃああ!!70連した結果!!!

1/31にガチャ更新がありました!!新規限定SSRは、比奈。ゆかり。しゅがはの3人。そして公開されていたシルエットをもう一度見てますはい明らかに例の3人です! そしてしゅがはのカード。 直視できねぇやばすぎるすいーとすぎるんだよぉ〜 まぁ担当案件なわ…

シンデレラキャラバン開催!7th大阪の物販到着!!昔のデレステ垢のイベラン結果発掘?!

さて、今日も書いていきますかねー今日からシンデレラキャラバンが開始です!報酬カードは、あきらと真尋。あきらは初のSRです。この2人だったのかー真尋のカードは、モバからの移植?らしいですね初めて知りました…そしてあきら。まずは覚醒前。映えすぎる…

LIVE Groove Dance burstお疲れ様でしたーー!

Grooveお疲れ様でしたー今日はGrooveの結果について書いていこうと思います。まずは獲得ptと順位ptは38452。そして19663位でした。今回はのんびり走ってました。以前記事で書いたのですが、今ライパ走るのを頑張ってまして…、ライパでGroove走れるというのに…

デレ7th@大阪 のセトリ予想!!!ちょうど一週間後じゃあ!!

来週に迫ってきました。大阪公演!!今日はそのセトリ予想をしていきたいと思いますーまず公演テーマ曲は、Unlock Starbeat!!おそらくこの曲からライブ幕開けだと思います。そのあとは、MC。幕張と名古屋では次の曲が、ハイファイとTulipでSMの初期曲を披…

大阪公演終わっても家に帰れなくなりました。(スケジュール公開)

あと一週間か…はえぇなー今のところ14日の夜に大宮発の夜行バスに乗って、15の朝に梅田に到着。そこから予約してるネカフェに荷物置いて京セラに向かいます。両日かけてフラスタと物販並べられればと思います。物販では大阪会場限定CDとパンフを買う予定です…

SideM5thの日程決定!!プロミ追加出演者に比留間さん!!プロミの先行販売CD制作決定?!ワートレラストはJapan! そして私の今年のライブ予定も書きます。

今日もボチボチ書いていきます~ 今日はSideMについて! まずは5thの続報!! 開催日は7/18と7/19の2Days!!メットライフドームでやるとこのこと。メットライフドームでやるっていうのも今回初だしだったよな??5thアニバCD発売は5月までだから7月開催って…

定期更新より。義勇忍侠花吹雪が2/19に発売決定!Athanasiaの視聴開始!

今日は定期更新について書いていきますーまずは新CD!義勇忍侠花吹雪!!義勇が2/19に発売されることが発表されました。ジャケット尊いというか美しい…。可惜夜月最高!この曲の思い出で言うと去年この曲が発表されてフルが出た頃ってまだこの曲そんなに好き…

ステシタ日記。デレステ 無料10連+α結果まとめ!!Part2

さーてー 本日はデレステ無料10連+αの結果について書いていこうと思います。 Part2ということで、1/12からのガチャ結果について書いていこうと思います。 1/12 成人式の日。 単発60をベッドで引いたら 来てくれました。 単発でSSRきた時ってめっちゃビビる…

花咲夜もZWEIGLANZも強すぎません?!?!7thのロゴ公開~!

ミリシタ感謝祭最高だったなー2018年のもマジで最高だったけど、今年のも最高すぎた!感謝祭についていくつか書いて行きたいと思いますまずは新ユニット。花咲夜。出演者から予想していた人も多かったこのユニット。やっぱりさ、和ロックっていいね!! この…

イベント「幸せの法則~ルール~」お疲れさまでした!!

イベント終わってちょっと経ちましたが...。 デレステイベントお疲れさまでしたー 今日はイベランの結果を書いていこうと思います。 ミスフォーチュンめっちゃ尊いですねーなんなのこの子達!w存在がもう尊いまずはイベントptランキングから。(ptのバナーと…

プラチナチャンス結果まとめ!!そして新しい目標もできました。

今日は2020年に入って最初のプラチナチャンスの結果についてまとめていきたいと思います! 更新休んでたから書けてなかったという…w そういえば今日から2月ですねー 今月も課金しそう…w まずは景品の確認から。 今回は結構豪華! (ゆうてこれ系初めてだった…