kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

VOY@GERイベお疲れさまでした~。16周年って最高やな

VOY@GERイベお疲れさまでした~ まさかデレステが先にイベントやるとは...。 ミリシタでもイベント待ってます...!! ってことで、イベントの結果書いていこうと思います。 イベントptは、40960ptで、33153位でした。 今回は、EVERLASTINGのオートライブ10枚…

【清いクリスマス...。】トレフル・ド・ノエルイベお疲れさまでした!!

トレフル・ド・ノエルイベお疲れさまでした!! クローバーの2曲目のイベントでした。 真夏のダイヤ同様ツアービンゴで開催されました。 イベ曲の曲名は、「トレフル・ド・ノエル」。 瑞希、千鶴、エレナ、真の4人のユニットです。 トレフル・ド・ノエルの曲…

【ハイジョ】OUR SONG~それは世界でひとつだけ~、イベントお疲れさまでした~

OUR SONG~それは世界でひとつだけ~、イベントお疲れさまでした。 ついにきた担当イベ! ということで、結果書いていこうと思います。 まぁ、担当イベだから走ってみたかったんですが、ワンピース一気見してたから、結局ほとんどやれませんでした。 イベン…

メモリアルガシャ3回目の天井!お迎えしたのは...。

12/25。 ついにメモリアルガシャ3回目の天井をしました。 メモリアルガシャの天井した1回目は、20年10月に加蓮の2枚目SSR(コンボナ)。 天井2回目は今年4月に、幸子の3枚目のSSR(フォーカス)。 でした。 ということで、いつものように結果を書いていこうと思…

LIVE Parade、キセキの証イベお疲れ様でした〜!総選挙神!!

LIVE Parade「キセキの証」イベントお疲れさまでした。 総選挙の上位5位チームでの楽曲イベントがきました。 楽曲名は、「キセキの証」。 歌唱メンバーは、文香、志希、奈緒、藍子、まゆでした。 キセキの証は、文香がシンデレラガールになった楽曲というだ…

ノワールフェスは杏!!納税でSSRお迎え~。

新しく登場したノワールフェス限は、双葉杏でした~! ということで、今日はノワールの結果を書いていこうと思います。 今回登場した杏のSSRは、小悪魔感があってめちゃくちゃ可愛い...。 結果の方ですが、16日に納税で、 ノワールみくの被りをお迎えしまし…

【Café Parade】GROWING SIGN@L -Pavé Étoiles-イベお疲れさまでした~!

GROWING SIGN@L -Pavé Étoiles-イベお疲れさまでした。 今回はCafé Paradeでした。 なんかキービジュアルかっこいい...! それそうとして、咲ちゃんの衣装がかわいいので、私も着てみたい(欲) ということで、Pavé Étoilesイベの結果を書いていこうと思います…

【鏡の世界】ミラージュ・ミラーイベお疲れさまでした~!

チューンイベ、ミラージュ・ミラー、お疲れさまでした~ 今日はミラミライベの結果を書いていこうと思います。 盆踊り、餞、RED ZONE、didwill、明日の番組、からのミラミラがきました。 属性の周期としては、Pri、Fa、An、Fa、Pri、Pri、とAnがなかなか来な…

ミリシタ心の一曲、紹介キャンペーンガシャ!!3回引いた!!!

#ミリシタ心の一曲、紹介キャンペーンガシャで、30連が無料でできるということなので、 引いた結果を書いていこうと思います。 まずは1回目。SR以上確定。 新規なしの、最低保証でした。 2回目。同じくSR以上確定。 2回目では、新規SSRと新規SRがきました。 …

【久しぶりの単発SSR】セカンドヘアスタイルガシャは可奈と風花!!

12月中旬のセカンドヘアスタイルガシャでは、可奈と風花さんが新規登場しました。 久しぶりに無料単発で、SSRをお迎えしたので、その結果を書いていこうと思います。 最近ミリシタのガシャの情報ほとんど入れてなかったけど、そういえばセカンドヘアスタイル…

LIVE Infinityイベお疲れさまでした。EVERLASTINGは神!でもイベント内容は...、うん。

LIVE infinityイベお疲れ様でしたー まさかの新イベ形式がきましたねー イベント楽曲は、EVERLASTING。 デレ10th@福岡で、初披露された、シンデレラガールズ10周年の楽曲となっています。 秀和が作曲に携わってるだけあって、曲の作り方が本当に秀和..。w …

good bad christmas「摩美々・にちか」100連の結果!!

P-SSRに担当である摩美々がきたので、ノリで100連したので、結果の方書いていこうと思います~ 10連目 20連目 30連目 40連目 50連目 60連、70連スクショ忘れたらしい泣 80連目 90連目 100連目 100連で、新規追加のにちかがお迎えできたというだけでした。 10…

12月の限定SSRは卯月・輝子・つかさ!!めりくり。

12月頭のクリスマス限定のガシャについて今日は書いていこうと思います~。 新限定SSRは...、 卯月、輝子、つかさでした。 特技は、それぞれ 卯月が、9秒VoDaミューチャル。 輝子が、13秒Daオルタネイト つかさが、13秒Voオルタネイト でした。 無料10連は、…

【まさかの10日連続?!】SSR確定5連ガシャ!!6回引いてみた!

30日から12/9にかけて、10日間SSR確定5連ガシャというものが開催されていました。 まさかのガシャきましたね、、、 有償ジュエル1000個で5連と、ジュエル的にはお得なので、引く価値は結構ありました。 私は、ジュエルはあんまないけど、とりあえず2回くらい…

【♧】産声とクラブイベントお疲れさまでした~!星梨花かわいい(o・∇・o)

MILLION THE@TER SEASONの2幕目であるクローバー。 1曲目は、星梨花、海美、あずさ、ロコが歌唱する「産声とクラブ」が実装されました。 広大な銀河の海に浮いているような、そして儚げな感じがある楽曲となっています。 今回、担当である星梨花が歌唱してい…

ブランフェスは美玲!!9秒Daシナジー!(無料10連-2)SSR大量収穫祭り

ブランフェスが終わってしまいましたね~ 11/28から無料10連がはじまっているということもあり、その結果を書いていこうと思います。 新規追加されたSSRは早坂美玲。 9秒Daシナジーでした。 これで、もうしゅがはの特訓前はお役御免?になりましたね...。 森…

デレ10th幕張公演、打ち上げガシャの結果!(メモリアルでのSSRも。

幕張公演最高!!! とセトリを見たらこのテンションになりました。 Kotohaです。 ライブ映像はBD買うまで我慢のつもりですが、セトリが最高すぎてつい配信チケ買いたくなる (でも今日明日あたりが視聴期限だったはず…?) ライブの日はジュエルもらえるの助…

幻影のMasqueradeガシャ!一応20連!

幻影のMasquerade ガシャ!! 鋭心と薫が新規として登場しました。 今回は鋭心がコンボナということであわよくばという期待を抱いて、20連しました。 結果は惨敗でした…。 最近のサイスタのガシャは、あんま振るわないんだよなぁ

【S=M】サイスタ、Study Equal Magic!イベお疲れさまでした!

Study Equal Magic!イベお疲れさまでした~ c/wシリーズ2曲は、S.E.Mでしたね。 楽曲はStudy Equal Magic!。タケノコダンスで有名なあの曲です。 踊りたい...() この曲、もうちょっとあとに実装かと思ったら、思いのほかはやかったなという印象です。 では結…

アンサンブルユッコがほしい!デレステクリスマス限定復刻ガシャ!!(無料10連-1

シンデレラガールズ10周年のおかげで、無料10連ができる!!! 無料10連はまじでありがたいですよね...。 ということで、1日目が限定復刻とかぶっていたので、引いた結果を書いていこうと思います~ 復刻引くか、メモリアル引くかですごい悩んだけど、 あん…

GROWING TWILIGHT LIVE GASHA!!新規限定は次郎!

サイスタのガシャの記事の公開順が時系列順じゃないけど、まぁ、気にしないでおこう...。 10/21のトワイライトガシャについて書いていこうと思います!!。 新規に登場した限定SSRは次郎さん。 コンボナは今は人権すぎるんよな...。 もちろんほしい!ってな…

【にょわーる】ついにノワールフェスにきらりが登場!!(納税SSR)

11月中旬のノワールフェスに新規SSRとして登場したのは諸星きらり。 4周目がハロウィンきらりで、そこから1143日ぶりのSSR実装だそうです。 まじで長かったですね...。 何年きらりまだ?って言い続けたPが多かったことか...。 きらりP本当におめでとうござい…

今後のデレのソロリミックスの予想を書いていく...。

今日は、久しぶりにデレの今後の予想を書いていこうと思います。 書いていくのは「ソロリミックスCD」について。 直近のソロリミックスCDは、 10thアニバライブの会場限定CDで、 福岡が、輝く世界の魔法とAbsolute NIneとつぼみ。 幕張が、Take me☆Take you…

【芸術の秋】綿秋のアートフェスティバルガシャ!!限定は九郎!!

11/20から開催されたサイスタのガシャ、「綿秋のアートフェスティバルガシャ」の結果を書いていこうと思います。 一応九郎さんがほしくて、10連だけしてみました。 SSRは着ませんでしたが、ついに漣さまのRがきてくれました。 もう漣さまかっこよすぎて、可…

シャニは3.5周年!無料10連の結果じゃ~!

あっという間に、シャイニーカラーズが3.5周年を迎えましたね...。 ということで、毎度恒例の無料10連の結果です~! 各コメントはいつも通り書いたり書かなかったりでいきます。 10/21 まず1日目は始まってるの知らなくて、ジャーしてました。 10/22 10/23 …

CINDERELLA MASTERの次弾とjewelriesシリーズ4弾がついにきたぁーーー!!梨沙ソロとこずえドレミソロとキセキの証も?!

昨日の幕張公演Day1お疲れさまでした。 セトリ結構すごかったなぁ..。 銀河図書館はまたいつかかぁ。 そのときはライブをリアタイしたい...。 それはおいといて...。 やばかったですね。新情報が...。 今回は楽曲とCDに重きを置いて書いていこうと思います。…

【見た目プリクラ】モバの壁紙メーカーがデレステに登場~~!神機能助かる!!(あとアプリアイコン変更の話も)

カメラと言えば藍子 藍子といえばお散歩カメラ とまでイメージ定着しつつある藍子ちゃん(独自の見解)。 昨日ゲームセンターに新しいミニゲーム、「ゆるっとふわっとシンデレラ×フォト」が追加されました。 これは、モバマスにある壁紙メーカーのデレステ版…

シンデレラガールズ10周年おめでとう!!(EVERLASTINGの2Dリッチが神過ぎた。)

改めて、 アイドルマスターシンデレラガールズ、10周年おめでとうございます!! あっという間に10年経ったんですね..。 今から10年前っていうと中1…じゃなく小6かぁ餓鬼やんけwその頃からアイドルが大好きなのは変わってないなぁ…— Kotoha-P_mtf@小説書きた…

Plus 1 Good Day!イベお疲れさまでした~。FRAME!

今回のイベは、Plus 1 Good Day!。 FRAMEの新曲ですね。 どうやら、サイスタのイベントの周期は、19日前後から26日前後のときが、過去のCD(今は1番最初のやつのc/w。)から楽曲が選ばれ、ビンゴ形式のSELECTION。月頭から9日前後でが、GROWING SIGN@LのCDシリ…

美希、誕生日おめでとう…♪

美希誕生日おめでとうー!!!!本当は一言で終わるつもりだったけど、さっきまで心に沁みるアニメを最終回まで一気見したところだったので日頃の美希への想いを書いていくね、、ずっと、美希は憧れだった。アイドルとしての美希は、アイドルの才能をプロデ…