kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

Snow*Loveイベお疲れ様でした!!53か月ぶりの仁奈の報酬SR!よかった...。

Snow*Loveイベお疲れ様でした!53か月ぶりの仁奈報酬いべでしたね! そしてイベント曲はSnow*Love。 しんげき2期のED曲の一つです Blooming Daysと秋めいての実装も待たれる中、ようやくこの曲が3曲のなかで最初に実装されました。 では結果。 イベントptは…

シンデレラガールズ新春ライブ!Happy New Yell!!!セトリ予想。

シンデレラガールズ新年ライブ、Happy New Yell !!!が9日と10日に開催される!!ということで、 毎度恒例のセトリ予想していこうと思います。 今年はライブがつぶれまくったから、これやるのまじで久しぶりっすわ。 改めて出演者 両日21人ずつ。合計42人の出…

NO CURRY NO LIFEイベお疲れさまでしたー!デレステと終了が別日でほんとよかった!!

プラチナスターシアター「NO CURRY NO LIFE」イベお疲れ様でした! カプリコーンのカレーでした。 このイベのときは、デレステで、加蓮が報酬のNever endsイベがあり、そっちを爆走していたので、こっちのカレーはやる暇がほとんどありませんでした。 だから…

ミリ女、カーテシーフラワーイベお疲れ様でした!!過去最高更新&TPLを目指して。

新形式イベント、プラチナスターテール。 ミリ女 はじまりの花イベお疲れ様でした!! 今回は、上位が海美、累積があずさでした。 そして楽曲はカーテシーフラワー。 イベントの元となったミリ女のことは、今回で初めて知りました。 詳細はよくわからないけ…

喜多見柚チャンにソロ曲がきてしまった...!!「思い出じゃない今日を」。尊死したぜ...。

先週のしんげきえくすてで、Pa3人目のソロ曲が発表されました。 ついに、きましたよ。 喜多見柚が。!! 柚はCMでくるかと思ってましたが、結局やぱりこっちでしたね。 曲名は「思い出じゃない今日を」。 冬のバラードです。 タオルグルグルできてほしかった…

総選挙曲「Never ends」VoGrooveお疲れ様でした!!!念願の...!

改めて、加蓮、シンデレラガールおめでとう!!(n回目) 今回はNever endsってことで、加蓮が実質的に上位のイベです。(上位などの概念はなくなったけど、たぶん上位と下位どっちっていわれたら、今回の加蓮は上位だと思われ) しばらくイベランしたくなかっ…

シャニ)クリスマスキャンペーン2020、無料10連ガシャの結果まとめ!(11/30~12/24)

じんぐるべーるじんぐるべーる鈴がなるぅ~~ ってなわけで、シャニの無料10連の結果を書いていこうと思います~ 250連無料はすごい。 (といいつつ何回か回し忘れてるけどw) シャニ引継ぎ。 てことでれっつごー 11/30 新規SRは小糸! ほしかったカードなの…

ミリシタコラボ!「Legit Crossover」イベお疲れ様でした!コラボ最&高!!

ミリシタ×デレステのコラボイベでした。 イベ名はLegit Crossover。そして、ツインステージスペシャルということで、今回私は、ツインステージイベ初参戦です!w (深層マーメイドのときは参加できなかったからな!泣) ツインステージも一応ツアーよりなので…

さよならアンドロメダお疲れ様でした!!ボーダーえんぐい...ww、おのれハイスコア...。

楽曲の発売から3年。 ついにデレステにさよならアンドロメダが実装されました。 まってた! ものすごくまってた! ってことで、さよならアンドロメダ。結果書いていこうと思います。 37918ptで32432位でした。 今回まじでボーダー高すぎ!w さすが人気曲っ…

恒常スカチケ(カーニバルのやつ)、10枚お迎えした....

2週間もしないうちにLive Carnivalがやってくる...。 ってなわけで、カーニバルで入手した恒常スカチケ。 ようやく消費したので、記念に記事に残しておこうと思います。 今回引いたのは、6月4枚、8月6枚の計10枚。 まずはオウムアムアのときの! 未所持のな…

PRPだいぶ増えたので記録記録...。(あと時子様好き)

(時子様の下僕にさせてください...。 っていうくらい2周目の時子様強すぎて東方天乙統女みを感じる私です。) 時子様のCV、小林ゆうさんでもなにも驚かないというかしっくりくる説ある— Kotoha-P_mtf@祝5周年♪ (@KotohaMtf) 2020年12月16日 Femme Fatale/財…

クリスマス復刻!!柚と響子狙いで20連!!

柚の復刻だぁぁぁ!! クリスマス限定の復刻のガシャ結果について書いていきます~!。 限定SSR7枚のなかで所持は小梅のみ。 フォーカス美優 ライスパ莉嘉 フォーカス未央 オバロ智絵里 オバロ柚 アンサンブル響子 とどれも欲しい! ってなわけで、今回は、…

今日は早めに眠み姫ガシャ。2回確定ガシャ引いた...!!。あとメモリアルSSRとプラチナセレクションガシャチケットの結果も!!

今日は早めに眠み姫ガシャ。 11月中旬のテーマガシャ引いたので、結果書いていこうと思います。 まだ書いてなかったというねw 今回欲に負けて2回確定ガシャひいてしまいました...() 1日目!。 お迎えしたのは菜帆さん! Pa9秒Daコーディネートです。 kotoha…

LIVE Parade、ダイアモンド・アテンションお疲れさまでした~!金トロ...泣、そしてファン活のために。

LIVE Parade、ダイアモンド・アテンションお疲れさまでした~! このイベントもだいぶ前ですねぇ~ 今回のイベ曲は、ダイアモンドアテンション。 えくすての曲です。 まさかの連続Pa曲ということで、まずはハイスコアの方から結果書いていこうと思います。 …

LIVE Carnivalに向けて。ファン活しまくるぞ!!。(11/19時点)

もう11月も下旬に突入し始めましたね~ 来月末にはなにがくるかって? そうです。 ライブカーニバルです。 (正確には1/1からか。) 前回のこのときも kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp やっぱりまだSSSへの到達はかなわなかったので、そのリベンジをするべくいろ…

餞の鳥お疲れさまでした~、D/Zeal尊い。

この曲を一言で言うとしたら、 「美しい」 とかがいいかも。 まぁんなことは置いといて...。 餞の鳥イベ。お疲れさまでした。 もうすぐ1ヶ月経つけどw 今日は結果書いていこうと思います。 イベントptは59355pt。 6803位でした。 1万位行ってたのねw(by.よ…

THE VILLAIN’S NIGHTイベお疲れさまでした!!イベント結果!!おのれMASTER...。

はっぴ~はろうぃ~~ん。 (やっとこのブログ書ける…) (温泉復刻書いてからって思ってたので(スコアタ編成の都合上) THE VILLAIN’S NIGHTイベお疲れ様でしたー! 11/14のお知らせで、このイベで不正した人がいたようで垢BANされたみたいですねー “たかが”ソ…

Black★Party、お疲れさまでした~。ケセラセラ~~

Black★Partyお疲れさまでした~! 久しぶりの担当案件でした。 下位報酬だけど。 今回のイベは、TRICK&TREATの麗花さんと茜ちゃんのユニットでした。 ハロウィンソングということで、この曲とデレステのTHE VILLAIN'S NIGHTがきっかけで私はなんかハロウィン…

限定温泉!「おひとり様歓迎!秋の紅潮温泉ガシャ」がきた!!引きたい....けど...。

今年もきたぞ! 温泉限定!!! 今回の限定SSRは、 木村夏樹! 塩見周子!! 小早川紗枝!!! の3人でした。 周子は高確率でくるのではと言われていたので、これは予想通りでしたねー 1000日以上経過していた夏樹は限定できました。 まぁこれはいいのよ、 …

シンデレラフェスがきた!!新特技リフレインだと?!?!、そして11月の恒常スカチケも!。

シンデレラフェスの時間じゃー! 10月のシンデレラフェスは、多田李衣菜!! 李衣菜がくるのは全然想定内でしたので驚きはしませんでした。 でも! まさかのここでくるとは思わなかった新特技!! 新特技の名は「リフレイン」。 オルタネイトよりも強く、コ…

プラチナツインステージ。まさかのツイン連続で上位担当被弾!!!レイジーレイジーとCleaSkyのコラボじゃああ!!

ついにデレステミリシタコラボの第1弾の詳細が出ましたね!! 第1弾はレイジーレイジーとCleaSky! ほんと、ついに来てしまったって感じです。 ミリシタではツインステージイベで、「クレイジークレイジー」と「虹色lettes」がイベント楽曲になるとのこと。 …

温泉復刻ついにきた!SSR志希のリベンジ!そしてアンサンブル輝子のためにある決意を...。

ついにきたぞ!! 最終決戦!!(最終ではない) フォーカス奏、オバロユッコ、フォーカスフレデリカ、ライスパ飛鳥、 ライスパ志希、オバロつかさ、アンサンブル輝子。 7枚ともほしい!!! 特にアンサンブル輝子は、9秒Daレゾ編成の1枚として活躍中な上に、…

LIVE Groove Visual burst 「Brand New」お疲れ様でした!!編成弱すぎる…泣

グルーヴお疲れ様でしたー。 ボイスオーデで上位3位に入って見事ボイスを獲得したあかりんご、あきら、つかさ社長によるユニット。 Brand New。 めっちゃええ曲ですね...。 さわやかだし、これから始まるって感じがします。 あとダンスむずくね??w (踊っ…

メダルガシャでSSRがきたぁぁぁ!!(ミリシタ)

最近デレステ やってる率の方が高いから、ミリシタのガチャ結果も久しぶりやなー(フェス以来か) メダルガチャでSSRがきた!!! (たぶん初めてだった気がする) 今日は結果書きます〜 引いたSSRはなんと!! 未所持の美希でした。 まさか担当をこんな形で自引…

ハロウィン限定SSRきたぁぁ!!雪美と智絵里と日菜子!!ほしい!(直球)

ハロウィン限定だぁぁぁぁあぁあぁ!!! 今回の限定SSRは、雪美、智絵里、そして日菜子の3人でした。 パーフェクト回答だった人いたのか?? ハロウィン限定のスキルは、雪美と日菜子がオルタネイト。そして智絵里がアンサンブルという。 ブライダル以来の3…

2.5アニバ無料10連2回目!!の結果。SSR排出率2倍じゃーー!

再び無料10連がきたぞーーーーーーーー!!!。 今回は10日間(1回目は何日間だったんだ?? 結果書いていきます! 10/21 10/22 10/23 引き忘れた。 10/24 10/25 10/26 ここにきてついにSSRが! 引いたのはS-SSRの冬優子。 新規助かる 10/27 27日は今度はP-SS…

シアターイベ「Persona Voice」お疲れさまでした!

Persona Voiceイベお疲れさまでした~~! 雪歩も千鶴もかっこいい、、 まじでめっちゃ好き、この曲。 なわけでPersona Voiceのイベント結果について書いていこうと思います~ イベントptは42331pt。 13967位でした。 最終日はバイト行って、夜叉姫見て、そ…

メモリアルガシャ、ついに初天井!お迎えしたのは....。?!

アーニャがほしい!!。 メモリアルガシャついに先日天井したので、記録書いていこうと思います。 9月のときの無料10連の後半は天井に向けてメモリアルガシャでやっていたので、残りが10連とあと単発何回かにまでなってたので、 アーニャほしさに衝動的に回…

ミリオンフェス(9月)の無料10連の結果!!エチィですわ!!!

今日は、先日のミリオンフェスの無料10連の結果を書いていこうと思います。 今回のフェス限は、風花さんと莉緒の二人。 そして追加楽曲は99Nightsでした。 なんだかんだ2回目でフルコンできてよかった... デレステで練習結構してたからか、ミリシタの方は前…

142'sのオレンジタイム!イベントお疲れさまでした~。結果!!

オレンジタイムイベ、お疲れさまでした~ 142's最高!!。 広川恵一さんのオレンジタイムまじで好き!!! 今日はオレンジタイムのイベント結果について書いていこうと思います~ まずはイベントpt 26879ptで、52920位でした。 このころ、犬夜叉を一気見して…