kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次イベはフィオレンティナ!!ブランフェスのシルエットも発表!!

デレステNightお疲れ様でした。 今日はデレステNightで発表された内容について書いていこうと思います。 まずはブランフェス。 3/30に実装されるブランのシルエットが公開されました。 シルエットはこちら。 だれ。 他のPさんのツイート見た感じつかさんと川…

ファミソン8bitと、シンデレラガールズ第3弾のサブスクが配信決定!!3/29と3/31に配信開始!!

3/29にアイマスのサブスクについて2つ情報が発表されました。 まず一つ目が、「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」。 765ASのCDシリーズのひとつ、ファミソン8BIT☆アイドルマスターがサブスク解禁となりました。 ファミソン8BIT☆アイドルマスターとは、公式…

デレステに製品アンケートがきたのでいろいろ書いた2023年!

デレステにも製品アンケートがきましたね~ 私も結構思うところがたくさんあったので、ボリューミーにして送らせてもらったので、 記録としてここに全文書いておこうと思います。 アイドル編成に、GRAND用のを10個ほどほしい。 また、5人編成の方も27から45…

【変態】アイドルマスター総合プロデューサーのガミPこと、坂上陽三氏が今月で退任へ...。【一つの時代の区切り】

2023年3月22日、12時、アイマス公式にて、驚きの情報が発表されました。 それは、ガミPの退任。 ガミPというのは、アイドルマスターシリーズの総合プロデューサーを務めていた方です。 ガミPはアイマスプロジェクト立ち上げ時期付近から携わっており、約18年…

【315】サイスタの無料10連!超常事変~対立スル正義~ 開催記念!!

サイスタの無料10連お疲れ様でした。 3/13~3/15まで開催されていたので、そちらの結果を書いていこうと思います。 今回のサイスタの無料10連は、先日の朗読会イベント、超常事変~対立スル正義~の開催記念となっています。 (てっきり3/15記念かと思ってた…

シャニマスのアニメ化決定!!283プロにルカが参戦決定!!大波乱のシャニ5thお疲れ様でした!

シャイニーカラーズ5thライブお疲れ様でした...!!! 大波乱のシャニ5thでした。 そこで発表された内容についていくつか情報を書いていこうと思います。 まずはシャイニーカラーズのロゴが5周年を節目として新しくなりました。 前よりポップになった感じが…

ミリオンキャスティング第1回の私の投票結果~~!いろいろと悔しい!!

2月のミリオンキャスティング企画の投票した役とアイドルについて記録を書いていこうと思います。 今回最初は投票しないつもりだったのですが、担当のなかで、この子のこの役が見たいって思ってからは、ある程度、ミリオンキャスティングにまじめになりまし…

【夜の星】LIVE Groove Vocal burstお疲れ様でした~!Starry Nightが良すぎる!!!

LIVE Groove Vocal burstイベお疲れ様でした~! 今回のイベント楽曲は、Starry Nightでした。 Starry Nightは、jewelriesシリーズのCo004の楽曲となっています。 歌唱メンバーは、三船美優、森久保乃々、砂塚あきら、藤原肇、松永涼の5人です。 ってことで…

MOIWの祝アイマス単独東京ドームキャンペーン達成記念の無料10連の結果~ミリシタ・サイスタ~

2/12から2/24まで、アイマスの合同ライブ、MOIW2023の開催を記念したハッシュタグプロジェクトが開催されていました。 その名も熱い想いを届けマス!THE iDOLM@STERみんな元気!!!!!プロジェクト、です。 Twitterで#祝アイマス単独東京ドームとつぶやき、プロ…

定期更新より。サマーサイダーが4/5に発売決定!!乙倉ちゃんが可愛い!!!

3/10の日本コロムビアの定期更新について書いていきたいと思います。 今回は新情報が一つでした。 今週実質ない(ささのは試聴開始のみ)と思ってたのに、あったからびっくりした。 CDの発売情報が出ました。 「STARLIGHT MASTER R/LOCK ON! 15 サマーサイダー…

ミリオンライブ10周年記念期間限定SSR確定ガシャ2枚とも引いたぞ~~!!結果は...??

改めてミリオンライブ10周年おめでとうございます!!! ミリシタで配布されていた「ミリオンライブ10周年記念期間限定SSR確定ガシャ」を引いたので、 結果のほう書いていこうと思います。 ミリシタで開催されていた、10周年イベ、Crossingの結果はこちら。 …

【10年の重み】ミリシタ10周年イベ「Crossing!」お疲れ様でした~~!【Beyond @ Crossing!】

ミリシタ10周年おめでとうございます。 そして、ミリシタ10周年イベお疲れ様でした~! 今回は先日開催されていたBeyond @ Crossing!について結果のほう書いていきたいと思います。 イベント楽曲は、Crossing。 ミリオンライブの10周年楽曲となっています。…

定期更新より。U149のCDシリーズが発売決定!!U149アニメ主題歌とささのはにが4/19と3/29に発売決定!!!小春の声楽しみ。

どれみがきみに、あそぼあそぼ~~♪ ってことで、3/3の日本コロムビアの定期更新の情報です。 今回は新しくCDの発売情報がたくさんでました。 まずはU149!! U149のアニメのCDシリーズが発表されました。 CDシリーズの名前は、U149 ANIMATION MASTER。 デレ…

【メタル】LIVE Infinityお疲れ様でした~!N.O.R.!!!初のMyスタイル完成へ...、

LIVE Infinityお疲れ様でした~! 3か月に一回の通称くそイベの時間です。() 今回のイベ曲は、「N.O.R. 〜Notes of Revolution〜革命についての覚書」でした。 歌唱メンバーは、星輝子、脇山珠美、小関麗奈の3人。 とりあえず一言。 曲名長すぎ??! N.O.R.…

【🍩】ブランフェスは椎名法子!!MOIWの祝アイマス単独東京ドームキャンペーン達成記念の無料10連も!!!

ブランフェスが終わりました。 今回の新規限定は、椎名法子でした。 特技は、9秒Voシナジーです。 これで9秒シナジーのが各特化2枚になりました。 ラベンダー色可愛い!! ってことで結果のほう書いていきます。 今回は、無料10連が開催されていました。 開…

U149のジョイポリスコラボに行ってきた!!のでレポを書いていく~~♪(&お台場観光レポ)

U149の時間じゃああ!!! ってことで、ジョイポリス行ってきました~~~!! 現在ジョイポリスでは、シンデレラガールズのU149とのコラボをしています。 大学の友達が仁奈Pで行くとのことだったので、私も行くことにしました。 (ちなみに私の担当はいない…

【23年2月】デレステのプラチナセレクションガシャチケットでお迎えしたのはこの子!!!!

2023年2月のプレミアムパスの特典のプラチナセレクションガシャのチケットが配布されたので、 それの結果を書いていこうと思います。 今回のお迎えするのは悩みました。 一応今までからの違いとして、一番大きいのが、全恒常SSRの枚数を、私が所持しているす…

【耀城夜祭】6月にシンデレラガールズのライブが開催決定!!次の限定SSRのシルエットも!!!

祭りだ、祭りだ、祭りだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! 3/2、次のライブの詳細が発表されました。 その名も「耀城夜祭」 開催日と会場は、 6/10と6/11、 大阪城ホールでの開催となります。 大阪城ホールは前、私が大阪城観光したときに見えたところかなぁ、、?…

耀城夜祭のセトリ予想!!!テーマは夏祭り?

こんにちはKotohaです。 6月にシンデレラガールズがライブをやるということで、出演者も発表されたので、今回もセトリ予想していきたいと思います。 (セトリ予想このときぶり...) kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 一気にずらっと書いていきます。 Sun!High!…