kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステに製品アンケートがきたのでいろいろ書いた2023年!

画像

 

デレステにも製品アンケートがきましたね~

私も結構思うところがたくさんあったので、ボリューミーにして送らせてもらったので、

記録としてここに全文書いておこうと思います。

 

 

 

アイドル編成に、GRAND用のを10個ほどほしい。 

また、5人編成の方も27から45個ほどに増やしてほしい 


MyStyleアイドルのセンター効果・特技のバッジを使い捨てではなくしてほしい。 


同僚枠の追加 

LIVE PARTYにといて、メッセージボードを読んだ後、その表示を消した後の並びをリセットしないでほしい。 


プレゼントボックスでのその他の部分を、「ジュエル」と「それ以外」で分けてほしい 


過去イベントコミュの開放のために必要な思い出の鍵の必要使用数の緩和 

Infinityイベントの塔を昇る際の各界の課題をもうちょっと緩和してほしい 

及びInfinityイベントの常設化。 

(1ヶ月ごとに1人MyStyleアイドル追加が理想) 


ターレッスントレーナーチケット・プロデュースレシピ・プレミアムカットフィルムの3つの入手難易度をもう少し下げてほしい。 

特にスターレッスントレーナーチケットは足りなさ過ぎるのでお願いします。 

 

カムバックSRスカウトチケットのスカウト制限ですが、1年は長すぎな上に、使いどころの需要が少ないため、 

・5枚でSSR1枚のカムバックスカチケになる 

・スカウト制限を1年から1ヶ月にする。 

などをお願いします。 

 

アルバムの絞り機能の充実 
・各レアごと(例:SSRのみ表示) 
・特訓前後(例:SSR+のみ表示) 
・?のカードがなんのカードがわかるようにする。 

あと重すぎなのなんとかしてほしい
 

ソロ曲2周目と3週目の追加ペースを早めてほしい。いったいあと何人控えてると...。 
Frozen Tearsから薄紅の実装まで8か月ほどかかってるのはどういうことですか???????


ライブ開始前のゲスト選択の絞り込み機能の充実 

絞り込みがおおざっぱすぎて、特定のライフ値&特技を持つアイドルを探しづらい 


ドレスショップに宵乙女や花霞等のユニットSSR衣装の実装
ユニットのSSRも揃っていないのも対応雑すぎんか??
特にTriad Primusが凛しかいないのなんでですか?
さすがに一応人気ユニットではあるとはいえ、ひどいです。


3DMVを再生したいときに、SSR衣装を選択するときに虹色のドレスのみだと見た目が分かりづらいのでぷちデレラのアイコンにして頂きたいです。


カバー曲のmaster+の譜面がちょっと酷いのもあるので、もう少しまともな譜面にしてほしい。
master+の譜面、M@GICやリミックスなど増やしてほしい

モバマスのSRの実装頻度を増やしてほしい。


ポテンシャル解放の絞り込み機能
「1000万以上のアイドル」と「ボイスなし」を除外できるようにしてほしい。

称号の絞り込み
「天空」「アイドル担当有力」「アイドル担当高名」「エンブレムイベント」「LIVE Groove」
など。

プロデュースノートにお気に入り機能&絞り込み機能

iOS16にデレステは対応したのかどうか声明だしてほしい。(アプデしたいけど、それがないせいでできないので!!!

 

 

 

 

 

今回もたくさん書きました。

去年のはこちら

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

今回はここからどのくらい実現してくれるのか...。

 

というか。実現したほうが絶対いいっていうのばっかりですからね、、w