kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

正月限定は、文香・杏・仁奈!!9秒ミューチャル欲しすぎて、まさかの...。(無料10連-2)【4回目の天井】

正月限定じゃあああああ!!!!

 

ってことで、正月限定の結果を書いていこうと思います。

今回も無料10連がありました。

引いたのは、5日から14日までの、10日間となります。

 

そして今回の新規限定SSRは、文香、杏、仁奈となります。

各々の特技が、

鷺沢文香→9秒VoViミューチャル

双葉杏→13秒Voアンサンブル

市原仁奈→13秒Daライフスパークル

となっています。

 

この中で一番強いのは、圧倒的9秒ミューチャルです。

私の編成的にも9秒ミューチャルは欲しかったので、なにしろ欲しい!!!って思いつつ引いていきます。

 

 

 

まずは無料10連から!

 

1/5、10連目

新規なし...。

 

1/6、20連目

同じく新規なし...。

 

 

1/7

納税でSSRがきました。

お迎えしたのは、スライドアクトの大石泉でした。

泉のこの私服可愛くて好き、衣装も可愛い。

 

1/7、30連目

ついにSSRをお迎えしました!!

お迎えしたのは、双葉杏

今回の限定です。

これでCuのアンサンブルは4枚になりました。

Vo特化しかお迎えできてないの、なかなか草

 

 

1/8、40連目

新規なし...。

 

 

1/9、50連目

ロード入った!!?!

と思ったら、SRの茄子さんでした。

 

1/10、60連目

新規なし。

 

1/11、70連目。

SSRがきました。

お迎えしたのは、マキノの一枚目の恒常です。

このタイミングで、あと無料10連で引けるのは30連分、だがしかしここで文香をお迎えしたほうがいいのか...。

といろいろ考えた結果、イベントコミュ、アイドルコミュ、すべて解放して天井に行くことになってもいい、行こう。

と決意しました。

(今思うとまじで思い切ったよね、私()

 

 

80連目。

新規なし。

 

そしてジュエル6300個を購入しての10連!

の前に、29日に追加されたやつを購入。

ドリーミーリボン可愛い。

セレクトショップ結局全部買ってるるるるる()

90連目。

新規なし。

100連目。

新規なし。

110連目。

新規なし。

 

カーニバルメダルのジュエルを使用しての120連目

新規なし。

 

1/12、130連目

新規なし。

 

1/13、140連目。

SSRがきました。

お迎えしたのは、藤本里奈

恒常2枚目のほうです。

特技は、7秒Daのスライドアクトです。

スラアクはスラアクでもこの里奈はクロスなので出番はわからない...。

でもスライドアクトはきてくれるとうれしいので、助かります。

 

ジュエル6300追加しての、10連!

150連目。

SSRがきました!

11秒Daのロングアクトの西川保奈美をお迎えしました。

恒常2枚目のほうです。

この特訓後かっこよくて好き。

 

そして160連目。

SSRがきました。

お迎えしたのは、市原仁奈!!

今回の限定仁奈です!!

やったぁ!!!

13秒のライフスパークルはどこで使い道があるかはわかりませんが、でもあるとないとでは全然違う!笑

仁奈の需要が高まってきてる..!!!

 

ここで一度中断しました。ジュエルも尽きたし。

そしてここから怒涛のイベントコミュ・アイドルコミュの回収にかかりました。

作業のお供に、そのときタイミングよく配信してた、

動画観ながら未消化の十字架を整理します手伝ってください - YouTube

東海オンエアのてつやの個人チャンネルでのこの配信を見ながらしてました。

(てっちゃんありがとう...)

かれこれイベントコミュを回収できるものを回収し、アイドルコミュも半分以上回収したところで、疲れ果てたので寝ました。

寝たのは、4時半です。笑

 

そして起きた後は、上の配信のアーカイブのつづきを見ながら、ジュエルを回収し続け...、

最終的には、こうなりました。

28647個。

11連分が貯まりました。

以外とあった(一応半年以上は触ってなかったので()

 

さて、ジュエルも準備できたし..、ってことで13日の昼さっそく引きました。

 

170連目。

新規なし。

 

180連目。

新規なし。

190連目。

新規なし。

 

200連目。

新規なし。

シャインゲージのスターレッスンチケットももらいました。

たすかる!

 

210連目

恒常SRの未所持は3、4枚しかなかったと思うのですが、そのうちの一枚をぶち抜きました。

 

確率www

めちゃくちゃ驚きました。

 

220連目

新規なし。

 

230連目

SSRがきました。

お迎えしたのは、被りの瀬名詩織さん。

オールラウンドです。

 

240連目。

新規なし

 

250連目

新規なし。

そしてシャインゲージのプレミアムフィルム!!

 

 

260連目。

新規なし。

 

270連目。

ここでジュエルがつきました。

あとは、21連で終幕。

無料10連と納税で11連は確保できるので、あと10連分...。

ってことでジュエル2650を追加購入し、

280連目。

お迎えしたのは、森久保の恒常1枚目の被りでした。

モリクボォ!

SCOREボーナスです。

 

納税を挟んで290連にして...、

 

最後の300連目!!!!

1/14

新規なし...。

 

そしてついにきた!!

4回目の天井!!

300個!!!

 

さて、お迎えしたSSRは....!!!!!!

静謐な慶び 鷺沢文香

9秒VoViミューチャルとなります。

ようやく文香をおむかえできました~~!!

 

わーーい。

 

ようやく2枚目のCoミューチャルをお迎えできました。

9秒ずっとほしかった....。人権獲得..w

そしてSGRの編成はこうなりました。

無事ミューチャル編成完成!!!

そして出したスコアはこれ。

 

このスコアを見ると、頑張って文香お迎えしに行ってよかったなって思いました。

 

250連目でゲットした、プレミアムフィルムはさっそく使いました。

文香ありがとう...。

 

 

最後にMVのスクショ!

 

天井スカウトした子たちで撮りました

 

いろんな意味でのガシャの歴史ですね...(苦笑)

 

 

ってことで、こんな感じで4回目の天井は終えました。

 

お疲れ様でした。

 

お金は失ったが....!!!!!

後悔は、していない....!!!