kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CINDERELLA MASTERの次弾とjewelriesシリーズ4弾がついにきたぁーーー!!梨沙ソロとこずえドレミソロとキセキの証も?!

昨日の幕張公演Day1お疲れさまでした。 セトリ結構すごかったなぁ..。 銀河図書館はまたいつかかぁ。 そのときはライブをリアタイしたい...。 それはおいといて...。 やばかったですね。新情報が...。 今回は楽曲とCDに重きを置いて書いていこうと思います。…

【見た目プリクラ】モバの壁紙メーカーがデレステに登場~~!神機能助かる!!(あとアプリアイコン変更の話も)

カメラと言えば藍子 藍子といえばお散歩カメラ とまでイメージ定着しつつある藍子ちゃん(独自の見解)。 昨日ゲームセンターに新しいミニゲーム、「ゆるっとふわっとシンデレラ×フォト」が追加されました。 これは、モバマスにある壁紙メーカーのデレステ版…

シンデレラガールズ10周年おめでとう!!(EVERLASTINGの2Dリッチが神過ぎた。)

改めて、 アイドルマスターシンデレラガールズ、10周年おめでとうございます!! あっという間に10年経ったんですね..。 今から10年前っていうと中1…じゃなく小6かぁ餓鬼やんけwその頃からアイドルが大好きなのは変わってないなぁ…— Kotoha-P_mtf@小説書きた…

Plus 1 Good Day!イベお疲れさまでした~。FRAME!

今回のイベは、Plus 1 Good Day!。 FRAMEの新曲ですね。 どうやら、サイスタのイベントの周期は、19日前後から26日前後のときが、過去のCD(今は1番最初のやつのc/w。)から楽曲が選ばれ、ビンゴ形式のSELECTION。月頭から9日前後でが、GROWING SIGN@LのCDシリ…

美希、誕生日おめでとう…♪

美希誕生日おめでとうー!!!!本当は一言で終わるつもりだったけど、さっきまで心に沁みるアニメを最終回まで一気見したところだったので日頃の美希への想いを書いていくね、、ずっと、美希は憧れだった。アイドルとしての美希は、アイドルの才能をプロデ…

恒常スカチケ、2021年11月の結果。いつかのブラン天井に向けて...。

2021年11月の恒常スカチケの結果を書いていきます~ いつもは他のガシャのおまけ的な感じで書いてるけど、今回はなんとなく分けた。(理由はない) まずはSRから。 SRの方は、今後のファン活を考えて、ファン活しそうな順位の上位かつファン活するときに必要そ…

【蝶のように羽ばたいて...】Emergence Vibeイベントお疲れさまでした!!エレ美希尊い!!

Emergence Vibeイベントお疲れさまでした。 ワールドアスレチック以来の担当イベです。 今回美希は下位報酬とのことですが、もともと大好きな曲だし。 走るしかないよね!!(にっこり)ということで、 PR取りに行きました。 結果は、134102ptで1265位。 EVイ…

温泉復刻ガシャ!納税のみだけどガシャ引きました~。

10月末といえば、温泉限定の復刻ガシャ!! ということで、先日の復刻についてのガシャ結果を書いていこうと思います~ 今回は、1年前復刻ガシャで天井しているということで、 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 納税は、周子紗枝たちのと、ふれあすののみ回しま…

LIVE Groove Vocal Burst「堕ちる果実」イベ、お疲れさまでした~!

ちとらん尊いなぁ...。 今回の新曲は神崎蘭子と黒埼ちとせのユニット「Fortuna Regina」の楽曲です。 広川さん作曲のダーク曲です。(音楽のジャンルわからん...) 今回はGrooveでした。 そして特化はVo。 またVoですw ってか、ViのGrooveはいつくるんじゃー…

ブランフェスは9秒Voリフレインの堀裕子!!!さいきっくぱわ~!

10月のブランフェスについて今日は書いていきます〜! 今回追加されたフェス限は、堀裕子。 大方の予想通り?…、でした。 特技も9秒Voリフレインと同じく予想通り。 特訓後のイラストがまじでかっこいいですよねー このゆっこ。 でもTwitterとかでも言われて…

Let's Sail Away!!!イベントお疲れさまでした~!ボイオデ最強!!そしてデレステで過去最高に走ったイベントに...。

Let's Sail Away!!!イベントお疲れ様でした〜!!! 今回はボイスオーディションの楽曲でした。 歌唱はもちろんマキノさんと琴歌と七海の3人。 曲はLet's Sail Away!!!と海を航海するようなイメージの曲となっており、ずっと声がなかった彼女たちが、今新た…

今のファン活急務メンバー…(メモ)(11/14現在)

デレステ のファン活急務メンバーってどんな感じだっけ? ってなったのでメモがてら書いていきたいと思います〜 ファン活終了(1000万到達)は23人…。 (とりあえず順不同で書いていこう…) ・乙倉悠貴 一応500万人超えてるけど、7秒のガチ理想編成入りしている…

想いはETERNITYイベお疲れさまでした。結婚っていいね、、。

Beitの想いはETERNITYイベお疲れ様でした。 このイベの宣材ってどこで撮ったんだろう。。 結婚式場かな?? とまぁ、そんなことはおいといて...。 想いはETERNITYイベお疲れさまでした。 もうイベ乙してから時間たったけど...w 結果の方書いていこうと思い…

【デレステ 】Plvがようやくカンストしたぁぁ!!!!(長かった…)

10/28。 アタポンイベ最終日であるこの日。 ようやくPlvをカンストさせることができました!!! 今日はそのことについて、 振り返りつつ、書いていきたいと思います〜! Plv500は大変だった…。 (でもこれで大変っていうと、ミリシタのPlv999はもっとさらに…

【下位は響】ワールド・アスレチック・COOK-KING~勝者必食!?スポ食の秋~。イベントお疲れさまでした!!久しぶりの担当イベ!!

プラチナスタートラスト「クッキング大運動会」イベントお疲れ様でした…! 初めて聞いたこのイベ曲の印象は、なんじゃこりゃ?!でした…w 歌詞もわりとえげつなめ?ですが、特に美奈子のパートがやばい...。 あそこ本当にきもすぎる(一応誉めてる) あのスピ…

【産声とクラブ】MTSは次は、クローバー!!!一発目から曲がえぐい...

本日次のMTS公演が発表されました。 お次はクローバー。 ダイヤモンド→クローバーときたので、残りはハートとスペードですね...。 メンバーは この13人。 担当は星梨花だけです...。 複数担当いると走る数が多くなるので大変ではあるから...。うん。 (でもM…