kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【U149アニメOP】Shine In The Sky☆イベお疲れ様でした~!イレギュラーなスケジュールに驚き!?

Shine In The Sky☆イベお疲れ様でした~~! こんにちはKotohaです。 今日はShine In The Sky☆イベの結果を書いていこうと思います。 今回何が一番すごかったって、 イベントの実施日程です。 普段は19日や②0日ごろからはじまって、27日ごろに終わります。 …

よりみちリトルスターがデレステに実装!!南条光のソロ曲「サイン・オブ・ホープ」が実装!次回カーニバルはみく菜々七海??!?

こんにちはKotohaです。 今日はデレステの新情報について触れていきたいと思います。 まずは一つ目。 先日デレステに実装された楽曲です。 U149のアニメのED曲である「よりみちリトルスター」が実装されました。 てっきりイベントやるのかと思っていました。…

シャニマスに音ゲーが登場するとな...??まさかのリークが出回った件。

こんにちはKotohaです。 4/28。 仕事から帰ってきた16時半ごろ、ふとTwitter見ていたら、ぼそっと見かけてた「シャニマスに音ゲーが出る」というツイート。 思わずツイート検索したら、元画像を見ることができました。 それがこれです。 私も情報見て驚きま…

【バンジー】U149、4話怖かった...。そして桃華は、かっこよかったし、”らしさ”が垣間見えた気がする...!

バンジージャンプこえぇよ!!!! こんにちはKotohaです。 U149、4話見終わりました。 てことで4話の感想書いていこうと思います。 今週は桃華のバンジー回でした。 (原作は6巻以外全部持ってるし、一回読んではいるけど覚えてないので、未読ともいえる勢…

【悔しいでしかないその2】Stage for Cinderella、グループDの結果発表!!沙理奈さんに声ついてほしかった..!!!号泣

Stage for Cinderella、グループDの投票改めてお疲れ様でした!! 4/24に結果発表があったので、その結果を書いていこうと思います。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 上は、私の投票結果です。 グループDの参加アイドルはこんな感じ。 りあむや蘭子、はーなど…

【フィオレンティナ】LIVE Parade、さやけき花の生命にイベ、お疲れ様でした~!花の楽園はここにあったのか...。

LIVE Parade、さやけき花の生命にイベ、お疲れ様でした~! 今回のイベントは、「さやけき花の生命に」でした。 夕美と琴歌のユニット、フィオレンティナの楽曲となっています。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 壮大おぶ壮大。 かつハモリもしっかりあり、二人…

【すぃ~てぃ~】U149、3話ドキドキした~~!!しゅがは大活躍!!

U149、3話見終わりました。 なんか感想毎週やることになった...?(まぁ、いっか)(流れでこうなった) 開幕、みりあが赤ちゃん甘やかすシーン最高か? 宿題教えてもらうのか晴、、 おねぇちゃんいたの?!?米内P、、 小春「ほよほよです~」←可愛い! し…

Stage for Cinderella、グループDで投票した子たち!!沙理奈さんとブルーナポレオンのために...!!!

総選挙予選お疲れ様でした!!!! 最後のグループDの投票期間もついに終わりましたね、、 ってことで、今回はグループDの私の投票結果について書いていこうと思います。 まず今回集まった投票券の枚数は、 1251枚でした。 今回は30枚以上取り逃しました...…

U149、2話可愛かった~!まさかのShine In The Sky☆が今日からイベント開始!!?!

U149、2話終わりましたね~ 今日は仁奈担当回でした。 そして途中のレイジーレイジー...。 仁奈の本心聞きだす志希にゃんさすがよ。 でも志希フレは本当に相変わらずすぎてまじで笑った。 初めて見た人は志希フレに対してどういう感情を抱くのだろうか。 そ…

U149、1話めっちゃよかった...!!そして古賀小春のボイスがついに発表!!

こんにちはKotohaです。 U149のアニメついに始まりましたね、、 今日は2話がありますが、あのことについて書いていこうと思います。 「小春、ボイスおめでとう!!!!」 U149のアニメが発表されたときからずっと言われてた小春の声。 ようやく声優の名前と…

ミリシタ「セカンドヘアスタイル~プライベートドレス編~」に響と志保が登場!!担当案件きたぁ!!!

セカンドヘアスタイル~プライベートドレス編~に担当がきました。。 こんにちはKotohaです。 今回のSSRは、志保と響でした。 まぁ、つまり担当案件です。 響の三つ編みが可愛い 引かなくてもいいかなぁと思っていましたが、 ふとガシャ画面見たら、4/20期限…

【モバマスへ送るレクイエム】ミライコンパスイベお疲れ様でした~!

ミライコンパスイベお疲れ様でした~! 今回の楽曲は「ミライコンパス」。 望月聖、佐久間まゆ、緒方智絵里、高森藍子、依田芳乃。 この5人となります。 楽曲自体は、卒業式・旅立ちがテーマとなっています。 今までの日常が終わり、それぞれの指針-コンパス…

【アイマスの未来とは】サイスタもついにサービス終了へ...。未だに心の整理がつかないでいる。

もう、何と言ったらいいかわからない。わかりません。 4/4にサイスタの重要なお知らせがある、と先週発表されておりましたが、4/4その内容が明かされました。 私も希望を少しだけ抱いていました。 発表された内容は、「サービス終了」。 ある程度は覚悟して…

ミリオンのソロコレ12がAct-1より販売開始!!過去のソロコレも再販決定!。

来たる、ミリオン10thライブ、Act-1で販売するソロコレの情報が解禁されました。 今回の39人の収録曲はこちら。 Princess Fairy Angel となっています。 何人か気になるのをあげると、まずは担当。 担当のは、 翼:Be Proud 星梨花:旅立ちのコンパス 茜:ハ…

【おとなのはじまり】ミリオンフェスは千鶴と亜美!!無料10連!!

ミリオンフェスお疲れ様でした~! 今回の新しいSSRは二階堂千鶴と双海亜美の二人でした。 セレブ感が漂うSSRでしたね~ セレブいいなぁ、、 そしてフェス限楽曲は、おとなのはじまりでした。 この曲は最初の「ごーごーれっつごーあだると!」が面白いし、い…

【上位は千早】エイプリルフールのアイドルスペースウォーズがイベントとして開催決定!!宇宙がかっこいい。

4/1、ミリシタにもエイプリルフールイベントが実装されました。 イベント名はアイドルスペースウォーズ。 どうやらミニゲームみたいなものだったようです。(私はやってないのでわからない) そして日付変わる前、22時に特報として新しい情報が発表されまし…

サイスタの「重要なお知らせ」とは...。4/4に生配信決定。サ終だけはやめてほしい...

3/31、公式より新たに発表がありました。 その発表というのは、これ。 サイスタ公式からの重要なお知らせ、というもの。 実際の中身の発表は4/4の夜、明後日となっています。 だがしかし、 エムステのサ終のときと、配信のお知らせの仕方が酷似しているとい…

【3年半】デレステP活動記録~~!!過去最高を塗り替えた瞬間が多かった半年だった...。

はい。 半年ごとのP活動記録の時間です。 今回は、3/20 23時の記録となっています。 ってことで書いていきます~! まずはホーム画面から~! ホームSSRは、今年1月に実装された正月文香のSSR特訓前です。 4回目の天井でのお迎えということで、いろいろいろ…