kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麗奈サマしゃべったぁぁぁああ!(粋なイタズラしやがって〜(褒めてる)

本日しんげきえくすてが更新されて、その中で、ついに小関麗奈がしゃべりました。まさかのサプボ!正直来るとは思ってなかったw声を務めるのは、長野佑紀さん。しんげきサプボは師匠以来ですかねー麗奈サマに声ついたことによりこれで光とのユニット曲がほぼ…

春名っち誕生日おめっと〜!!

春名っち!誕生日おめでとー!!そういえば春名の担当名乗るようになってから多分2年くらいになるのかな?きっかけはまぁ、しらいむではあったけど、ハイジョと春名っちが大好きなことには変わりねぇっすよ!(四季感)5thアニバもユニットCDも楽しみにしてる…

765のNO MAKEに騙された?私です(爆笑

先日金曜日、会場限定でまだデータ自体持ってないNO MAKEをらしんばんに買いに行きました(病院の帰りについでにです)デレのNO MAKEは1stSEASONと2ndSEASONとそれぞれ書いてあるため、それはわかっていました。765プロのNO MAKEも2枚ありました。特に表紙に書…

シャニの新ユニット公開!!6ユニット目は透明なノクチル…?

スプパがコロナとかいうくそのせいで中止になり、22日にスプパで発表予定だったであろう、新情報がどかどか公開されました。ゲーム情報は、未プレイのため割愛します。なんといっても新ユニットについてですかね新ユニットは4人。ユニット名はノクチル!!!…

アライアンス・スターダストが神すぎた

いやはやついにきましたよ!!‪ZWEIGRANZ‬のアライアンス・スターダスト!!本日から配信開始しています。私はというと、買わないつもりでいたのですが、ふとiTunesの視聴聞いたら強すぎる…、となり気づいたら買ってました笑ってことで、聞いたテンションま…

定期更新より。SM38 Fascinateが4/15に発売決定!7th幕張のダイジェスト公開!!

最近疲れすぎ大問題な気がするまぁ99%ほどはコロナのせいではあるんだが、うんあと生活習慣てきとーすぎるのもあるな、w関係ない話ではありますが、一昨日と昨日と久々に2日連続で学校行ったら結構疲れましたw一昨日は健康診断だったから余計にねー(うちにと…

虎牙道のスマエンとBeitの強く尊き獣たちが最高すぎた件について。

SideMの漫画、ストラグルハートの1巻の特捜限定版のCDに収録されている、THE 虎牙道のスマイルエンゲージとBeitの強く尊き獣たちがようやく聞けたので、感想書いていきたいと思いますまずはスマエン。タケルの力強く真面目な感じ(?)と漣さまのちょっと気だる…

CD買いたい欲が過去最高にTAKAMARI☆CLIMAXXXしてる。

アイマスのCDさ、やっぱり量が多すぎない…?w最近これをめちゃくちゃ感じます。まぁ展開多いから嬉しいんだけどね!!!そう、嬉しい悲鳴ってやつよwっていうのも。きっかけっていっていいのかわかんないけど、これ(CD多い)を改めて思ったタイミングがあって…

デレステ Night神すぎる。恒常SSRシルエットに、グラブルコラボ、しんげきの新曲も。

デレステ Night最高すぎた。 まだ全部は見れてないので、近いうちに見なければ… ってことで今日はデレステ Nightで発表された内容について書いていきますー まずは近日ガチャに追加予定の恒常のシルエット! 大方の予想通り木場さんと千鶴でしたねー 木場さ…

輝けビートシューター開催中〜!

昨日からイベント、輝けビートシューターが開催中となっています。私も15:00になった瞬間から少しスピード出しつつのんびり走っています。いつもイベ中にイベの話しない私がなぜ書いたかというと…、曲の話になるんです。先に結論を言うと、イベランのやる気…

デレステ 始めて半年経過したので、P活動記録〜!!!

今月頭に2019年度分のP活動記録を公開したのは記憶に新しいですが…、 2020年3/20にデレステ 始めて半年経ったので、いつものごとくノリで活動記録書くことにしました。 2019年度分のP活動記録です。↓ kotoha-p-mtf.hatenadiary.jpでは早速…。まずはPlv。Plv…

久しぶりにミリシタにログインした結果…。

そういえば。11/13でログインするのやめてしまったミリシタ。数日に前にアプデしていたので、試しに久しぶりにログインしてみました。というのも現在のツイステイベにて不具合があったということで、エグいレベルの配布が行われたということで、欲しくなって…

次のイベントはビートシューター!!!

今日は色々とデレステ 更新がありました〜。まずはなんといってもイベ予告!!!次は、ビートシューターのユニット曲とのこと!!ビートシューターは晴と梨沙のユニット。梨沙が11月にようやく声ついたということで、近々くると噂はされていました。かくいう…

スシローイベお疲れ様でしたー。

今日でスシローイベ終わりですねーお疲れ様でしたー。今回の報酬はむつみと芽衣子。うちね、今回の芽衣子の覚醒後好きなんですよね上のやつーなんか妖艶というか美しすぎるんすよね今回は、ライパのスターエンブレム稼ぎ&ファン活してたら、気づけば過去1カ…

スプパと名古屋ディレイも中止だそうで…。SideMの315記念日グッズも注文

自粛ってなんなんだろうねー最近よく考えちゃうんすよね今は自粛祭りだから動きづらくってもうwコロナのせいでプロミやMR、クルーズが中止になり、リリイベ(TC01)も延期になって。(このあと少し荒れます)もう勘弁してくれーって思ってたら、ついにスプぱと名…

定期更新より。RODの視聴公開!7th幕張のコロムビアCDのインデックス公開!3/20にはデレステ Night!!

やばいお腹痛い…(割と死んでる)先週に定期更新について書いていきます。まずは視聴。美玲カバーのRAGE OF DUSTの視聴が公開されました。やっぱりこの曲は何度聞いても最高!!うん。明日買ってから学校行くかなー(大宮着いた時の気分次第何でなんとも言えん…

3/15は315の日!WT13のジャケ公開!ユニットCD発売決定!プロミのグッズやドラマ付き新曲CDも!

ニコ生お疲れ様でしたー私はバイトだったので近いうちに見ようと思います。ってことで軽く今日に発表内容について書いていこうと思いますつぎの「あの頃のアイドル」は木村龍とのこと。龍の昔か…ぜったい可愛い。(確信)漣さまいつ来るんだろうなぁ…見たら卒…

デレステ に空と風と恋のワルツが実装!!そそてスシローなう!!

一昨日デレステ 更新がありました。スシローが開催され、ガチャ更新もあり、加えてルームには美穂のソロ二曲目である空と風と恋のワルツがついに実装されました。難易度は26。まずは初見フリック多い!!!しかも軽い階段も結構ある上にリズムが取りづらい!…

ミリシタ次はPSTS!!深淵の蒼、熱焔の緋!!

昨日ミリシタにて次回のイベント楽曲が発表されましたというか再度告知されたと言う方が正しいんすかね…?イベント名は、プラチナスターツインステージ〜深淵の蒼、熱焔の緋〜だそうです。(漢字読み方わからんからコピペじゃw)(「しんえんのあお」と「ねつえ…

LIVE Paradeお疲れ様でしたー!!初めて達成できたことだらけ!!!そしてバグ?についても記録として…。

このトプ画カッコよくて好きLIVE Paradeお疲れ様でした〜!前回のSHGでは観客動員数115万人頑張って稼ぎ、プロデュースノートを無事げっとできました。でも、SHGの時は艦隊が全然強くなかった(どのくらいだったかは昨日の記事を見ると大体わかります)ので、…

2019年度デレステ活動記録!

2019年9月20日に始めたデレステ 。 短い期間ではありましたが、12/31までのデレステ活動記録をつけようかなと思います。 まずはホーム画面から! Plvは126! 数字が若い!w センターは安定の加蓮です。(まぁ、今もやけんしな) そしてPlvは1060万人。こっち…

限定ガチャ、凪千夜ありす!!のガチャ結果〜!!(スカチケも!)ナギッ、ナギッ♪

フェス限が終わり、月末限定ガチャが来ました。来たのは、千夜、ありす、凪の3人。千夜と凪は2枚目。ありすは4枚目ですね。ついに2枚目突入かぁ…しかも、ちとちよとなーはーそれぞれで好きな方この二人なんすよ。(まぁみんな好きなんすけどね)ってことで引き…

次のフェス限予想(軽くするつもりが、めっちゃがっつりした笑)

ファン活大変や〜月間ファン数ランキングあるやん?2000位入るのは今の環境は無理ぽなので諦めてるんですけど、せめて4桁は…って思って毎月4桁取ろうと頑張ってるんですが…、今ファン数2倍だからめっちゃ稼いでおきたいなーと思いつつも、デレステ 叩きなが…

プロミ最高だったなぁ…!(空振り) 3/15にはニコ生も。

3/7と3/8は元々の予定では、SideMのプロデューサーミーティングが開催されていました。それがコロナとかいうやつのせい中止になり、当日を迎えてしまいました。どんなせとりだったんだろうどんな演出だったんだろう…。考えてもキリがないっすねぇだって中止…

イノタクの曲って昼と夜どっちなんだろう…?(独断偏見で分けた)

アイマス界のEDMの王と言ったらイノタクさん。あの名曲しか作れないイノタクの曲って昼と夜のどっちのイメージなんだろうっていう疑問を、独断と偏見で選んでみました。イノタクさんには感謝してもしきれない!ほんとに。Good-byes16時くらいかなぁさよなら…

Spin-OffのBD特装版届いた〜!!!色々とやばすぎ

本日予約してたSpin-OffのBDが届きましたぁ〜!!わーいなかにはBDと割とぶ厚目の設定資料集があります。さっき設定資料集冒頭ちょっとだけ読んだのですが、アニメーションで触れられなかった部分がどっさり入っていて、これはね、絶対やばい!!少し読んだ…

シンデレラフェス!!ちゃま仁奈最高!!25連の結果!

2月のシンデレラフェス。今回も最高すぎた!!ってことでガチャ結果を書いていきます。今回は単発含め25連しました。10連は2回です。今回引いた理由を上げれば…、まぁ仁奈とちゃまだったから、ですね。あと仁奈がレゾナンスだったこと。もっと言えばイラスト…

デレステ での目標を集めてみた、

デレステ 始めて5ヶ月ちょい?経ちますが…やっていく中でいろいろ目標ができたので今日はさーっとまとめ行こうと思います。期限は…、特に決めませんが、なるべく早く達成したい…かなぁ?まずは達成したやつ。Plv100越えと一人以上ファン数100万人達成ですか…

デジモンコラボ第二弾カバー曲追加!離れていてもとbrave heart

そういえば書こうと思っててすっかり忘れていたわw今日はデジモンコラボ第二弾について。(Paradeの曲選択で遊んだ時の図(なかなかに楽しかったりするw)先週の第二弾で追加されたカバー曲は、離れていてもとbrave heartの二曲離れていてもはまゆ、brave heart…

もふもふえんのはんどめいど・きみはーとめっちゃ良すぎる話。

この前ようやくSideMの5thアニバ2と3を入手しまして、その中のもふもふえんのはんどめいど・きみはーとが結構気に入ったという話ですwこの曲めっちゃ中毒性高くない??bpm早めなのも面白くていいし、今までの3曲とも違くて新鮮味を感じるし。結論:好き(w)…