kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

限定ガチャ、凪千夜ありす!!のガチャ結果〜!!(スカチケも!)ナギッ、ナギッ♪

f:id:Kotoha-P_mtf:20200310141258p:plain

フェス限が終わり、月末限定ガチャが来ました。

来たのは、千夜、ありす、凪の3人。

千夜と凪は2枚目。

ありすは4枚目ですね。


ついに2枚目突入かぁ…

しかも、ちとちよとなーはーそれぞれで好きな方この二人なんすよ。

(まぁみんな好きなんすけどね)


ってことで引きました!


そういえば引く前に、スカチケ買いましたね。

スカチケ買った日は、ちょっとイライラしてて、やけくそになって初めてクレカで課金しました。

来月の請求が少し怖いですが、頑張ろう…()


買ったのは4回限定のやつです。

スカチケをまず買って、その次に未購入だったマーチングメロディーズを買いました。


スカチケの結果は、限定ガチャ結果の後で…。


まずは限定ガチャ10連目。(スカチケの10連チケ)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200310220028p:plain

まさかの新規なし…。

まぁまぁ、しゃあない


ってことで20連目。(マーチングメロディーズのときの10連チケ)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200310220529p:plain

新規はちゃまのSR。

ここで10連チケが尽きて、ここでやめようかなと思ったのですが、

次出そうな予感したので、残って多分行っちゃいました!w


ってことでラスト30連目!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200310220926p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200310221111p:plain

予感が当たってくれて、無事SSRが来ました。

ですが、まさかの恒常ちゃまw

見たときおもわず笑っちゃったもんw


フェスでちゃま引いて、今回の20連目でちゃまSR引いて30連目で恒常を引くという見事なるちゃまフェス。

ありがたやー

本音を言えば限定欲しかったんだけどねー

30連目の新規SRはイヴちゃんでした。


ジュエルの関係もあり、ここで撤退しました。

今回凪が新スキルのオルタネイト、千夜がオバロ、ありすがアンサンブル(しかもかなり)

という誰が来ても嬉しいメンツでした。

一人も来なかったのはちょっと残念ですが、

また来年挑戦しようかなと思います。



そしてそしてスカチケの方!

これはね、結構悩んだ!

最初は担当のSSR(師匠乙倉志希の3枚)にしようかなと考えていたのですが、

ここは最強艦隊であるCoの艦隊をもっと強くするのもありなのでは?!とスキル優先でこういうことになり、

最終的にフリックアクトのあきらorスライドアクトの雪美の二択になりました。


悩んだ結果この子にしました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200310222335p:plain

スライドアクトです。

雪美は、1月のタイプセレクトと大阪打ち上げDay2で雪美の1枚目の方はお迎えしてたので、

雪美のSSRは全所持になりました。


スライドアクトはNeedle Lightでまず試しました。

結構多いからあれw

少しは変わったので、あとはポテ解を徐々に進めていきたいなと思っています。


SRの方は絵柄で決めました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200310222853p:plain

千秋たんです

いやこの構図最高すぎません??

(ダイヤさんに似てるから余計気になってはいるというのは内緒(n回目)


千秋さんのSSRも欲しいなぁ


っていうか今気づいた。

この二人実質姉妹のお二方やん。

このカプ好き。

ええわぁ〜。




とまぁこんな感じでした!(雑)

多分今月にタイプセレクトは流しですねー

引きたいけど金が無理。

今の情勢だし、あとバイト入れるのめんどいし、

という理由で課金はしばらくお預けになりそうです。




(昨日、ガチャ予想出してよかったわ、うん)

(ってかガチャ予想の次の日ガチャ結果っていうのなんかワロチwww)