kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019年度デレステ活動記録!

2019年9月20日に始めたデレステ

短い期間ではありましたが、12/31までのデレステ活動記録をつけようかなと思います。

 

 まずはホーム画面から!f:id:Kotoha-P_mtf:20200209144024p:plain

Plvは126!

数字が若い!w

センターは安定の加蓮です。(まぁ、今もやけんしな)

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304212233p:plain

そしてPlvは1060万人。


f:id:Kotoha-P_mtf:20200304212414p:plain

こっちは内訳。

3ヶ月ちょっとで1060まできたから結構頑張った方かー。

まぁSDBめっちゃ走ったし…。


ここからは各アイドルごとのファン数。(一部)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213604p:plain

上位がCo(笑

100万人越えは加蓮のみ。


f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213639p:plain

60万人越えは5人。

なるほどこれでカーニバルやってたのか。

(60万人越えがいればいるほどカーニバルはやりやすいって聞いた)



f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213722p:plain

森久保はマキノさんがSSRで一軍に入るまで、ステップスキップのSRで艦隊入れてました。

だから45まで増えてるという…

森久保のSSR欲しいなぁ…


こっひはSSRゲットして急激にファン数増やせたと思う。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213752p:plain

小梅は限定引いたおかげでこんなに伸びた、

りなぽよも森久保と同じようにSRで一軍入りしてた時期があるのでここまで伸びてます。


f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213834p:plain

未央は1月のスカチケでパフェサポスカウトするつもりだったので、頑張ってファン数伸ばしていました。

担当の乙倉ちゃんと師匠まで来たのでここでスクショはやめました。

これより下は1万いってない子ばかりです。


「せっかくなので3/11現在のファン数合計も書いておこう。

現在2360万人です。

(倍増えてるとかすごw)

加蓮としぶりんは200万人越えて、100万人越えは8人。60万人越えは14人。

でした。(数えてきた)」


ってことで戻ります。

クリア曲やフルコン数。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304212550p:plain

masterフルコンは165曲。

1日で10曲新規フルコンしてた日もあったし、基本ほぼ毎日1曲は新規フルコンしてたな(12月中旬とかだったかな?)


続いてルーム。SSRのポスターは全部貼ってます。

少ない…(あっ、言っちゃったw)

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304212845p:plain

今と全然違う…。。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304214213p:plain

フリーの方に至っては、なんもねぇ…

(ちなみに3/11時点ではSSRのポスターはメインの壁が全部埋まり、フリーの折り返しを過ぎました。)

折り返しは壁と壁の間のこと。


そそてPRP!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213147p:plain

WIDEの最高は102。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213224p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213303p:plain


f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213345p:plain

10位まではこんな感じですね。


GRANDは119から115です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213426p:plain

そしてSMARTが一番ザコいw

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213505p:plain

やらなきゃなぁ…


所属アイドル一部です。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304213939p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304214032p:plain

(すっっっくな?!)(2回目)

(3/11時点でSSRは被り含め49枚)


称号もスクショ撮ってあったので。あんま需要はないが。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304214123p:plain

もっと前からデレステ やれてたらイベランキングのやつももっとたくさんあったのになぁ…(そこは仕方ない)


続いてユニット編成。

SSRオンリーの編成は単色ではまだできなかったです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304214257p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304214333p:plain

(この編成懐かしいな)

ユニット3にある通りこのときは無理やり未央突っ込んで叩いてました。(ファン数稼ぎ)


そしてラストは当時の放置編成。

f:id:Kotoha-P_mtf:20200304214417p:plain

ダメガ3枚にスキブとパフェサポ、

という編成。

これはProしかできなかったやつー。

今思えばこれでよくSDBあんなに走ったよねw

よくやったよ…、当時の私w


すごいざっくりとですが、2019年9月20日から12月31日までのp活動を記録として残しました。

数年ごとか写真フォルダ漁るのめんどいという理由が割と大半だったりしますが、こうやって記録として残すのっていいなぁーと思った私であった…。



2ヶ月ちょいでめっちゃ変わってて課金額すでに去年分越してるだけあるわぁ〜w


ほんとは1月中にこれ公開したかったのですが、忙しくて(&だらけ)で今日まで伸びました。

これで区切りつけられてよかった!!

(名古屋公演の感想は…、どうしよう(え?)


こう言った活動記録6月くらいにもう一回やるのありかもな…

ちなみに来年も書きます。(2020分の)