kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Live Groove Vocal Burst開催! 楽曲はガールズ・イン・ザ・フロンティア!

やばい。衣装カッコイイ!楽曲もクールでカッコイイ!!一旦落ち着こう…。作詞は八城雄太さん、Kawaii make MY day!を作詞した方です作編曲は設楽哲也さん、vast worldを作編曲した方ですどうりで神曲が生まれるわけだ歌唱メンバーは、渋谷凛木村夏樹小日向…

シンデレラフェス限定は奈緒と乙倉ちゃん!!

今回のフェス限は神谷奈緒と乙倉悠貴の2人でしたね!乙倉ちゃんも担当だから、担当回避してないんだよなー…しかも加蓮今回来なかったから、アニバ限で来るかもって言われてるしさー、まぁ私も来る可能性大だなって思ってるけどー…僅かな期間で担当回収は、や…

ビッグバンズバリボー!!! フル尺聴いた感想

THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 01からビッグバンズバリボーが配信開始しましたね! 私も早速フル尺聞いてきました! イントロが長くなっててびっくりしました、、 フル尺でもガッツリしたロック調で大好きです、はい これはロックシンガーのライブで流れても…

久しぶりんにミリシタの話

最近シンデレラガールズの話ばっかりのKotoha-P_mtfです。まぁなんせ、元々シンデレラガールズメインのプロデューサーだからね。デレからアイマスに入ってるし。ま、それは置いといて。今日はミリシタの話でもしようかなと。前回のイベント曲、ビッグバンズ…

明日からシンデレラフェスが開幕!!次は、誰だ……?

明日から始まりますね!シンデレラフェスが!!!次のフェス限は誰が来るんだろうね〜今はデレステやっていない私がシンデレラフェスについて書いたのには理由があります。だって!次の予想が!!加蓮なんだもん!!!いやー、予想みたときおったまげました…

Trinity Fieldのフル尺聴いた感想

ついに来ました!! Trinity Field!!! やっぱりTriad Primusは最強だと思うんですよ! 渋谷凛、北条加蓮、神谷奈緒 この三人がちょうどよく見事なバランスで、存在していることで、三人の関係性というのが成り立っているのだと思います。 楽曲の中でもそ…

クレイジークレイジー フル尺聴いた感想

レイジーレイジーの2人による新曲、クレイジークレイジー。 ササキトモコさんかなと思ったら、まさかのイノタクさん! この曲はFuture Bassというジャンルらしい…(Twitterより) イントロからもう全開バリバリのイノタクサウンド。 もう、エモい以外の感想が…

凸凹スピードスター フル尺聴いた感想

(ここから6曲のフル尺聴いた感想はネタバレ含みます。というかフル尺聴いた曲は大抵ネタバレ含んでるけど) しゅがしゅが☆み〜んのイベントが開催されると知ったのは、7/30。 期末考査真っ只中でした。 お昼食べてるときに、同僚Pの友達から次のイベがしゅが…

Kawaii make MY day!!!のフル尺聴いた感想

私が初めてフル尺を聴いたのは、5thのSSA公演です。最初の方に持ってくるとは思ってなかったのでイントロが聞こえてきたとき高まっていた記憶があります最初のイントロで、六人目はだぁれのニコ生での社長が出てきてしまう…笑EARLY WINGは色んな意味で最強説…

もちょのパンプキン・ミート・パイについて笑

https://m.youtube.com/watch?v=VNlHDHljd0sもちょこと麻倉ももさんのソロMVが公開されてるのを発見し、視聴して見た感想を書こうと思います。なぜ書こうと思ったのかというと…歌詞が…、笑レシピを歌ってて、五十嵐響子のアツアツ♪マカロニグラタンにものす…

今日から未発売楽曲を含む29曲が配信開始です♪

ついに8/28になりましたね!私はこのときを待っていた!!Kawaii make MY day!!!、双翼の独奏歌、Twin☆くるっ☆テール、Trinity Field、Happy New Yeah!、美に入り彩を穿つ、vast world、凸凹スピードスター、クレイジークレイジーの9曲!長かったような、長…

遅ばれながら、プロミ2018のDay.1に参戦した話を…。

8/4のプローデューサーミーティングに参戦したときのことをお話ししようと思います…このブログ始めてから、プロミのことまだ話してなかった!私はライブビューイングで参戦しました。羽生のイオンで。羽生のイオンでのライブビューイングはμ'sのファイナルラ…

おんなの道は星の道 についてのお話(フル尺)

今日はシンデレラガールズの楽曲、おんなの道は星の道 の話をしようと思います。おんなの道は星の道は村上巴(CV.花井美春)のソロ一曲目。「まず作詞作曲編曲の方々が演歌界の巨匠であるという事実それだけでも十分驚きだが、それぞれのキャリアがまたすごい…

アニサマ2018のセトリを見た感想。(アイマスの話もちゃんとします)

https://anisama.tv/2018/special/setlist.html3日間に渡るAnimelo Summer Live 2018お疲れ様でした私は3日間とも自宅待機だったので、セトリ見たり、Twitterでいろんな人の感想読んだりしてました。来年はアニサマ申し込んでみようかな…3日間ともセトリが最…

メモリアルネックレスが着弾しました〜♪

THE IDOLM@STER SideM 3rd Live Tour 開催記念メモリアルネックレスのTHE 虎牙道がついに!!うちに届きました!!5月に追加受注していたのを衝動買いしてから3ヶ月。着けるのが今からものすごく楽しみです!今のところ再来週のデレのSS3Aのときにはつけて行…

定期更新より。Kawaii make MY day!!!視聴開始。

間違えて公開しちゃったよ笑書いてないのに笑今日の定期更新より、メロウイエローのKawaii make MY day!!!が視聴開始になりました!今日はその視聴の感想を書こうと思います。SSAのPV見たときから思ってたけど、パートわけは大して変わらなかったなという印…

アツアツ♪マカロニグラタンのフル尺を聴いた感想

今週発売のSTARLIGHT MASTER20に収録された、五十嵐響子の2曲目、「アツアツ♪マカロニグラタン」についてお話ししようと思います。作詞・作曲・編曲は、あんきら!?狂騒曲やSnow*Loveでお馴染みのヒゲドライバーさんです曲名見て、最初「ネタ曲かな」と思…

デレ5th@SSA Day.1,2 ダイジェストPV公開!

THE IDOLM@STER CONDERELLA GIRLS 5th LIVE Selendipity Parade!!! さいたまスーパーアリーナ公演のダイジェストPVがついに公開されました!まさかの両日とも20分越えというね最初はこのパレードのオープニングから。この曲やっぱり最高です音源ゲットしたい…

夢咲きAfter School 配信開始!!フル尺聞いた感想-

夢咲きAfter Schoolは、シャイニーカラーズのユニットの一つ、放課後クライマックスガールズの一曲目の楽曲。視聴のときから思ってたけど、「青春」を体現している曲で、エモいという感想しか出てこない笑。同僚Pとカラオケ行ってこれ歌ったらばり盛り上がり…

STARLIGHT MASTER20 リトルリドルが発売! リトルリドル、フル尺聴いた感想〜

一年越しにリトルリドルが 発売されましたね! やっと、ここまで来たって思いです!! リトルリドルのコミュ、みんなの水着姿が可愛かった記憶が… ラップすげーと思いながら聞いてたと思います。初聞きとかは。 そして5th@SSA公演! リトルリドルがフルで披…

CD未発売楽曲が8/28にフル尺配信開始!!

もうね、本当これ最高…(語彙力)8/28以前に発売されたSTARLIGHT MASTERに加え、・Kawaii make MY Day!!!・双翼の独奏歌・Twin★くるっ☆テール・Trinity Field・Happy New Yeah!!・美に入り彩を穿つ・vast world・凸凹スピードスター・クレイジークレイジー以上…

ついに 第七回総選挙の新規ボイス組に全員声帯実装♪

本日15時、デレステで南条光にボイスが付きました〜♪イェーーイ!!8/1?には鷹富士茄子さん、8/17には喜多日菜子さん。そして今日、8/21には南条光さん。3人全員に声付きましたね!去年に比べると早かったよね笑まぁ、SS3Aに間に合わせるためだろうけど、う…

SideMのプロミが来年3月開催!-出演者の考察。-

まず3日間の出演者はこんな感じです。(画像はTwitterから持ってきました)第一印象は、今回はユニットでの出演ではない ということでした。なので個別のペンライトが出るかもしれないですね!そうだったら漣さまの2、3本買わなきゃ(使命感)デレ6thの事前物販…

SideM4周年ニコ生の発表内容を受けて(尊死)

さてさて、今日はSideMのニコ生でしたねー簡潔に言うと、、私今、死んでます。(笑)発表内容を少し復習します。・JupiterのAlice or Guiltyがエムステに実装!・エムステに個別モーション追加・10月から?SideMのWake Miniアニメが放送開始!・3rd@幕張 ダイ…

イベント「ビッグバンズバリボー‼︎‼︎!」開催!

以前行われた企画投票、THE@TER BOOSTの第一弾「超ビーチバレー」の楽曲。やばいっすね、これテンションがめちゃくちゃ上げる!!なぜ衣装が水着なんだー!まぁそれは置いておくことにして…歌詞がもうバレーボール笑フルバージョンの歌詞は一体どうなってる…

シャイニーカラーズの太陽キッスがエモいという話

今回はシャイニーカラーズの放課後クライマックスガールズの2曲目「太陽キッス」ついて少し話そうと思います〜太陽キッスはもうなんというか溢れ出る青春感!!エモいという言葉以外見つからねぇ…笑青春してるって感じでやばすぎでしょ、これ!(語彙力)THE I…

レイジーレイジーの新曲、クレイジークレイジーイベントがついに開催!

ついに!レイジーレイジー(一ノ瀬志希と宮本フレデリカ)のイベントがデレステで始まりましたね!!SS3Aの出演者が発表されてからはや3ヶ月?。私もレイジーレイジーの新曲来るのでは?と思ってたんでもう感無量ですね(T ^ T)SS3Aとメットライフでの披露が楽し…

はじめまして!

はじめまして!Kotoha-P_mtfです。ここではTHE IDOLM@STERについて書いて行こうと思っています初めてブログをはじめたのでお手柔らかにお願いします。はじめてのブログは私の担当アイドルたちを書いて終わろうと思います。765AS→星井美希、我那覇響ミリオン…