kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE Carnival始まった!!まさかの担当6人中4人も周年曲に参加とな??!?!?

デレステ5周年曲がついに発表されましたね~^ 曲はGo Just Go!。 八城さん作詞に、秀和さん作曲に、編曲がイノタクさんと豪華メンツ!! 実際に曲は、ミラーボールラブやポンデみたいなおしゃんてぃーなサウンド。 周年曲感ないっていうPさんちらほら見かけ…

NEW STAGE EPISODEシリーズが気になるの巻。

まだニコ生見れていないので、詳しいことは全然知らないのですが、SideMのNEW STAGE EPISODEシリーズ続報が出たようですね~ 01にもふもふえん、そして第2弾に担当である虎牙道がくる身としては情報は仕入れておかなければ...。 まず01のもふもふえんのジャ…

フルコンを安定させるにはどうしたらいいんだろ...??

最近の悩みです(↑タイトル) 8月期は特に熱が入ってライパめっちゃやりまくっているのですが、 また新しい壁の存在に気づいた気がします。 フルコン安定させたい!! 今一番フルコンが安定してるのはWe're the friends!ですかね。 あとおねしんとあいくるしい…

周年曲は「Go Just Go!」!!まさかの担当が3人も参加とな...?!?! やばみ。

今日の更新で、ついに5周年楽曲について発表がありました。 曲名はGo Just Go!。 噂によれば、イノタクなのではという。 実際そうだったらオモシロい(なにが)。 そして重要なのはここから。 報酬は、 上位がしゅがは、 下位が唯となっています。 まさかの唐…

ミリシタのイベランしたい欲がイベント走るごとにタカマリまくってる件について()

ミリシタを再開してからはや2か月弱の弱。 3周年イベは走れなかったけど、 そのあとのParade d'amourと盆踊り、そしてDeep,Deep Blueと4桁ランしてきて、 今思っているのは、 「イベランしてぇ」 ですw ですが、DDBイベでジュエルを消費し過ぎてしまって、…

Do the IDOL ~断崖絶壁チュパカブラ~、MUSIC JOURNEY、さかしまの言葉 フル尺感想

Deep,Deep Blue、イベ、お疲れ様でした~ そして8/26ついに発売されました!! Glow map!! Do the IDOL ~断崖絶壁チュパカブラ~ MUSIC JOURNEY さかしまの言葉 ついにフル聞きました。 なので今日は3曲の感想を書いていこうと思います~ ・Do the IDOL …

オペラセリア煌輝座「Parade d'amour」イベントお疲れさまでしたーーー!!自己記録更新!!

改めてParade d'amourイベお疲れ様でした! 周年イベント開けにもかかわらず、ボーダー高すぎなんじゃ~~。 今回のイベントは、ミリシタ復帰記念も私の中で兼ねていたので、というかそれが8割くらい理由だった。うん。 あと曲がよすぎた。 ってなわけで、走…

イベラン進捗。デレステとミリシタ。

あと数日でイベランが終わる!! 現在、Deep,Deep Blueとヒーローヴァーサス レイナンジョーのイベントをじみ~に走っています。 Deep,Deep Blueは2000位以内をイベント開始日よりずっと保ってます。 レイナンジョーはのんびり走っています。でもほとんど4桁…

#映えアイドル大集合ガシャ のプレミアムガシャ10連結果!

8月は#映えアイドル大集合ガシャということで、SNS映えするアイドルちゃん大集合~! 2月以来引いてこなかった真ん中のプレミアムガシャ。 何となく引きたくなって引きました。 無事新規の雪菜さんが来てくれました。 SRの新規は、美紗希さんでした。 ちょ…

シンデレラキャラバンきたーー!まさかの報酬に師匠。ってことで結果!

ついにデレステでも担当イベが来たぞぉおおおおお!!! てなわけで初めて中間イベ(順位や楽曲がないイベ)を走りました。 結果としては、無事に師匠のスタランを15にすることができました。 間に合わないかなと思ったけど、全然間に合ったのでよかったです…

砂塚あきらのCVは富田美憂さん!!あかりと社長も楽しみ!

砂塚あきらについに声がつきました あきらに声がつくと発表されたのは5/21。 それからちょうど3か月。 ついに声がつきました。 声優さんは、富田美優さん、 どうやらアイカツ等で活躍されているようですねー あきらの声聞いてみたのですが、あぁ、この声だっ…

SONG FOR YOU Vol.7 ガシャ20連結果。

星梨花かわいいよぉ~~~ ってことで、今日はSONG FOR YOUガシャVol.7の結果書いていこうと思います。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 星梨花が欲しい!! という想いで20連引きました。 新規はSR3枚 という結果でした...。 SSRは結局出ませんでした.... なの…

LIVE Paradeお疲れ様でしたーー!Joker最高!!そして初の金トロ獲得!!

LIVE Paradeお疲れ様でした~ Jokerの結果について書いていきます! kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 記事でも書いた通りですが、Jokerがまーじで最高すぎる。 はやくフル聞きたい。 さすが秀和って感じ。好き。 今回全クリはしませんでした。 めんどくさくなっ…

冬優子ガシャ&三峰ガシャ、それぞれの結果...!!!!と283シールくじのP-SSR確定チケ結果。

今日はシャニのガシャについて書いていこうと思います~ まずはこれ。 冬優子のP-SSR。 ほしい!! 引く!! って感じで引きました。 (たしか20連したはず) 10連目。 摩美々の新規が来てくれました。 ラスト来てくれ!と願っての...、 20連目。 見た瞬間思考…

デレステ研究。壁を超えるのはどうすれば...。(マスプラ

デレステを再開してからずいぶんたった...。 毎日かかさずデレステはやるようにしてる。 指のトレーニングもやるようにしてる。 最近30の曲のミスとかは以前に比べればだいぶへった...。 減ったけど...。 まだまだすぎる...。 ** デレステを再開し始めから…

つばってぃー誕生日おめでとう!!!(伊吹翼、バースデーガシャ)

つばってぃーーー!!! 誕生日おめでとう~~~~ (もうだいぶすぎてるけど) ってことで、バースデーガシャのガシャ結果書いていこうと思います!! 今回買おうか迷っていたのですが、なんか吹っ切れて買っちゃいましたw なので30連やりました。 10連目! …

CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!お疲れ様でした!!(ミリシタ3周年イベント)

3周年イベント、CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YSお疲れ様でした!! いやー長かったですね。 13日間もあったということを今回でようやく知りましたw いつものように、イベラン結果書いていきます。 今回イベントは、iphoneの機種変があったので7/4からの参加で…

LIVE carnivalお疲れ様でした~(画像多いです。)、結果やユニットまとめ。

だいぶ遅くなりましたが、LIVE Carnivalの結果について書いていきたいと思います。 (課題忙しすぎ問題) 最終到達RankはSSでした。 前回の記事はこちら。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 前回A2だったので、今回SSまで行けたので、めちゃくちゃうれしかったです…

ダイヤモンドダイバーきたーー!!、どのくらい走ろうかな~

ミリラジできましたね! 新ユニット!! 春香とやよいと響のダイヤモンドダイバー!! 蒼い!!! まずさ、キービジュアルなかなかいいよねー このFlyersに近しい衣装。 大好き!! ユニットのロゴも良き。 新曲の曲名は「Deep,Deep Blue」 めっちゃきょくよ…

(ご報告)担当増えます。

本日ガシャ更新ですね~ ってのんきにしてたら、きてしまいました。 本日15:00~ プラチナガシャが更新されます♪今回追加されるカードを一部ご紹介しちゃいますね。星梨花ちゃんと亜利沙ちゃんで『SONG FOR YOU!ガシャ VOL.7』です♪#ミリシタ pic.twitter.c…

3rdアニバ!!ミリシタ限定入りSSR確定ガシャ引いた結果!!!

アニバイベが終わってもう1ヶ月経つんですねー早いなー少しだけですがアニバイベに参加できたので、3枚もらえました。ってことで結果3連続〜。1枚目は星梨花!!調べたら限定でした。ありがたや…。星梨花は担当にするかどうかまだ迷ってるっていう段階にまで…

太陽の絵の具箱、イベントお疲れさまでしたー!アタポンイベ初の銅トロきたぁぁぁぁ

太陽の絵の具箱。 お疲れ様でした~! ようやくイベント結果書いていこうと思います。 まずはイベントptから。 38132ptで、13872位でした。 今回のイベントは、ミリシタのParade d'amourのほうに全力注いでいたので、こっちではスタミナは夢色ハーモニーの放…

デレステ水着限定復刻プライズガシャ~~。(15周年無料10連)。すごい奇跡が起きました(死)

水着ガシャの復刻だあぁぁぁぁぁぁぁああ そして担当案件じゃーーー!! (7/31の無料10連はあかり十時茄子ガシャで引いているので誰引いたかはまた後日です) ってことで、とりあえず乙倉ちゃん目当てで10連しました。 7/25 新規はきたけど、そっちじゃねぇ。…

15周年無料10連結果まとめ(モバマス、ミリシタ、シャニマス)

アイマス15周年無料10連キャンペーン、終わってしまいましたねー...。 ガシャ無料10連キャンペーンの結果について書いていこうと思います!! デレステについては、水着復刻の方で引いていた上に結果が結果なので独立させました。(公開したのちにこちらにも…

ファミ通、デレステ5周年特集アンケート書いたぞ~~

ファミ通のデレステ特集が9月に発売されそうということで、 毎年恒例のデレステアンケート。 今回初めて回答できたので、せっかくなので回答全部残しておこうと思います~ (ちなみにPCで回答してます) ってことで回答一覧。 20代女性。そっか、もう20代なん…

ミリコレお疲れ様でした〜。これはもしかして奇跡クラスなのでは…?? とワーキングの結果。こっちではやらかしました(7月)

ミリコレとワーキングの結果書いていこうと思います~ まずはミリコレ。 累計消費コインは15000枚。 なんか、ぴったりになりました。 久しぶりのミリコレだからよくわかってないけどさ、 15000枚でぴったりとまるってすごいよね。 でも実はそれだけじゃなく.…

ピピカリリカとアニマス3話。

MA4発売しましたねー 私もなんやかんやフル聞きました。 ピピカリリカ好きすぎる!! あのやよいの声がたまらん...。 やよいの声が苦手な時期あったけど、今では大好きになりました。 もはや推しになりつつある。 これはやよいのコミュとか見てやよいについ…

柚の新曲来たー(しんげきえくすてED「ダイアモンド・アテンション」

今日のニコ生で次のしんげきえくすてED,ダイアモンドアテンションが発表されました。 まさかのしんげき曲、柚2回目!!法子もだけど!! 二回目くると思ってなかったからびっくり...。 あとめっちゃいい曲でしたねー 聞くの楽しみ。 あと、日菜子のソロ曲お…

プラチナスターチューンイベ開始!!~りるきゃんの彼氏になってよ。に向けて~

ついに始まりました! プラチナスターチューン!!! 一曲目は盆踊り。 私も走り方の勉強も兼ねて1時間半ほどガチランしてました。 17:30更新での順位はこちら。 まさかの323位w ジュエル消費しまくっちゃえ~って感じで走ってたら結果的に順位めっちゃ上に…

#サマデレ 納涼☆七夕☆夏模様ガシャ、限定10連!!とスカチケ。

最高なメンツすぎる!!! ってかこの限定もう一か月前なのね...(うそでしょ??) 今回の限定は、 あきらが13コンボナ こずえが7秒回復 ナタリーが13秒オルタネイト。 13秒の強い特技が増えてきたねー。 ってことで今回は、10連しました。 そしたらまさかの…