kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美希のソロ曲、マリオネットの心がついに実装!!!

先週14周年ニコ生で発表された、次コミュ。ついに、ついに、一週間たってミリシタに実装されました。 わーーい! (ミリシタやってないのでコミュ読んでないです。) MV。コールが聞こえるのってやっぱり最高だよね!発表直後の記事でも書いたけど、フォーメー…

次のデレステイベントは夏恋-NATSUKOI-!!報酬はありすと周子!8/1から。

一昨日デレステの次のイベント情報が発表されました。次は夏恋-NATSUKOI-。 久しぶりにMASTER SEASONSからです。夏はあと、とんでとCoCo夏か。春は完遂。秋はアンドロメダと空想。冬はWhite again。あと5曲か! MVどうなるんだろう、、 (最近コミュ見れてな…

つばってぃーーー!!!誕生日おめでとーーーーーーーーー!!!!

うん、まずは、 つばってぃー、 誕生日おめでとう!!!! 「今日は私の誕生日ですよ~。プロデュサーさぁん、今日は一日甘えてもいいですかぁ~?ダメェ???」 って言ってそう...。 はぁ、シチュエーション想像しただけで、可愛すぎて、無理。w 可愛い。…

定期更新より。Pretty Liarの発売を記念したもっと!デレステNightが8/6に放送決定!!

今週は少なめでしたね。予想通り...。 Pretty Liarの視聴動画は、去年もうすでに出してるからどうなるかと思ったら、それへのリンク貼るだけでした。もう一つ出すのかと思って冷や冷やしてたわーw 今週のメインである、ニコ生について。Pretty Liarの発売を…

祝アイドルマスター14周年!!次コミュは美希の「マリオネットの心」!!次のワートレはタイ!283プロのプロデューサー感謝祭開催決定!!さらにバンナムフェスに追加出演者!!ゼノグラシアの出番?!?

14周年ニコ生の発表内容のまとめ記事最後です。 まずは一つ目。 ミリシタの次のメインコミュが決定しました!! 次はなんと....、!! 星井美希!! キャーーーー、ありがとう~~~ ぴょん歓喜。 楽曲は、なんとマリオネットの心! ティザーMVもそのとき公…

サマパで会場限定CD!?!?マジで...!?LVの一般は明日から!!

いやいやいや...、え、まって。心の整理が追い付かん...。 (あ、これ情報見た直後に書いてます~) よし、落ち着こう...。 はい。 まーじでびっくりした。14周年ニコ生の発表内容見返そうと公式に入ったらこれだよ...。 8/18に開催されるシャニのサマーパーテ…

祝アイドルマスター14周年!!!SCRAPコラボ第二弾開催決定!!「開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル」。

いやー、びっくりした。本当に。 昨年から今年の4月頭まで開催されてた、「突破せよっ♪難関オーディション☆」。私も行ってきましたが、ホントに、最高のイベントでした。 次もあったら行きたいなーって思ってたら、まさかのほんとに第二弾を開催するとは...…

祝アイドルマスター14周年!!モバマスSレア&デレステSSRの先行シルエット公開!デレステのアップデート内容公開!!さらにデレ7th@千葉のLV開催が決定!!

今日も、14周年ニコ生で発表された内容について書いていきます。 今日は、デレでの発表内容です。 (SCRAPコラボについては、近日別記事で公開いたします。) (せっかくなので、使っていく...笑) まずは、モバについての情報。 こちらは、近日登場予定のSレア…

祝アイドルマスター14周年!! 15周年のキービジュアル第一弾公開!朝焼けは黄金色の3巻の表紙初公開!さらにプロミ2017と初星宴舞の一挙放送決定!プロミ2018の抽選会の模様も放送!?!

てってってーてってっててー♪ いやー、もうあっという間に14周年ですねー。 14年前というと...。 私、5歳...? 若い~!!(そこ?) まずは14周年ニコ生お疲れ様でした~ 私もタイムシフトで見たのですが、あー、やっぱりアイマスだなぁってなりました。 この…

イベント「バベル」が開催中!!!すこすこすこ

さーて、イベント「バベル」が開始されました。 Dimension-3が描く世界最高すぎる。 曲名はバベル。 作詞作編曲はBNSI(ミフメイ)さん。 おそらくアイマスへの楽曲提供は初めてのはず…。 まずは曲。 イントロで確信。「強い!!」バベルって曲名だから、バベ…

定期更新より。SM31 Pretty Liarが8/14に発売決定!!c/wには、有香の二曲目のソロと、9人verのStage bye Stageが収録!!そしてナゴヤ公演のシリアルも封入!

最近、なんか暑かったり、雨多かったりで、体調が不安定すぎて...w 梅雨は疲れるなぁ...。 ってことで、先週の定期更新です。 ガールズインザフロンティアがついに発売しました。やっと去年8月のが発売...w そして9月に実装されたPretty Liarが8/14に発売…

れっつ、すぅぃ~~~てぃ~~♪ しゅがは、誕生日おめでとう。

みんなにとーどけ、しゅーがはぁと! 今日は何の日? しゅがはぁとの誕生日!! #しゅがーはぁと生誕祭#佐藤心生誕祭2019 #佐藤心生誕祭 しゅがは!!!お誕生日おめでとう!!貴女の笑顔に救われてます。これからも...、よろしくだぞ☆(おいそこ、引くなっつ…

MTW02が8/28に発売決定!!dans l'obscuritéの他、「囚われのTea time」とドラマパートも収録!!

18日のミリラジでdans l'obscuritéのティザーではないMVが公開されました。 わーい ティザーの時点で、これはやばいって思ってたけど、ほんとにやばいっすね、これ。 一体フルだとどうなるのか...。7/31ぐらいに配信開始ですかねー そして、dans l'obscurité…

デレステ次のイベントは新曲。Dimention-3のバベル!!イベントは22日から!!

19日の更新で、デレステの次のイベントが発表されました。次は予想通り、新曲でした。 新曲を歌うのは、志季にゃんと飛鳥。有名な、あのDimention-3です!! Dimention-3が歌う楽曲は、バベル。 よく聞く、バベルの塔のことですかね...。 一体どんな曲が来る…

MTG 18 LEADERのリリイベ&Dual Alter Worldライブ当落結果報告!!

18日と19日に、LEADERリリイベ当落と、Dual Alter Worldライブの当落発表がありました。 8/25のLEADERリリイベは第一回公演に、11/24のDual Alter Worldライブは東京公演の1回目に。それぞれ応募しました。 もちろん当たったらいいな程度でした。 もう、お察…

SideM5周年記念楽曲「PRIDE STAR」公開!!プロミBD発売決定!!2020年にプロミが開催決定!!

さてー、一昨日ニコ生で発表された内容まとめ、後半です!! こっちでは楽曲やライブ情報を書いていきます~。 まずは新曲です!!やっと新曲がきました。そして、歌唱は、46人。beyond the dream以来の全体曲となります。あれ、2017年だった気がするから、2…

SideM5周年!!ニコ生お疲れ様でした!!ゲーム関連の情報まとめ!

SideMのニコ生お疲れ様でした。改めて、5周年おめでとうございます。もう5周年なんだねー。MOIWで発表されたのが、懐かしいよー(まぁ、その頃はまだPじゃなかったんですけどね?w) ってことで、新情報について書いていきたいと思います。あ、前半後半で分け…

Flyers フル尺感想!! 尊い!!!

15日に配信開始したFlyers。今日はFlyersのフルを聴いた感想を書いていこうと思います。 ミリシタの2周年記念楽曲であるFlyers。1周年曲であるUNIONが傑作すぎて、2周年曲はどう超えていくのかなって思ったら...。 「こうきたか」 明るい曲調だけど、なんだ…

アイマス14周年ニコ生配信決定!!!ついにきたああああ、!!7/23!来週!!

今ね、じみーーに暇してるのよw だからブログでも書こうかなって思ったら、唐突にうれしい爆弾投下してくれた 7月はアイマスの月! ってことでー、今年も周年ニコ生の配信が決定です!! マジでうれしい。 先月から、ニコ生ないかなーーって言ってたからね…

バンナムフェス開催決定?!?アイマス総出演!ってことはMOIWの布石...?いろいろ考察してみました!

ちょっと、本題に入る前に、一つ訂正が....。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp この記事、考察とは全力で違いました。 (だから言ったやんw) すいません... ってことで本題へ...。 まさか!まさかのまさかですよ!!! 同じことを思った方はかなり多いはず。 そ…

定期更新より。青空エールの視聴開始!!13日はデレパ公録!

さてー、今週の定期更新について書いていきますよーーその前にー。ついにブログの記事数が500記事目になりました!!わーーいこれからもよろしくお願いします…。ってことで本編。 今週は少なめでした。まずは視聴。 来週発売するガルフロより、青空エールの…

デレ7th@千葉のパンフ撮影?に現れた3人はいったい...?

t.co 金曜日に公開されたこの記事での写真が気になったので、珍しく記事にすることにしました。 物議をかもしてる....かと思ったら、エゴサしても誰も話してない...w なんで?って思ってもまぁ、わからないので本題入ります。 公式には、「『とっておきのお…

デレ7th@千葉、ナゴヤ、大阪の暫定セトリ予想!!!

ニコ生も終わり、デレ7thへの期待がかなーーり高まってまいりました!! 担当いるから行きたいという方もかなり多いはず!でもどんな曲やるのか知りたいという方もいるはず!! ってことで、今回は初めて、暫定セトリ予想をやっていきたいと思います。 今ま…

千秋楽デレ7th@大阪の出演者発表!!コードはC・F・G!!!強すぎる...。

先日のデレ7thニコ生お疲れ様でした! 千秋楽である大阪公演の出演者がついに発表されました。 出演者はこちら。 大阪では30人が出演します。 ざっと見た感じ、初出演であるVelvetRoseを始めとし、エルドリッチロアテラーや、ピンチェ、可惜夜月、羽衣、など…

秋葉原のコラボに行くことができました!! ありがサンキューなのです。

秋葉原行って来ました!!駄文ですが、当日のことを書いて行きたいと思います。行けるとは思ってなかったっていうのも、その日は病院があってそのために新御茶ノ水まで来ていました。新御茶ノ水に行くのは初めてでした。(因みにですが、御茶ノ水と秋葉原が目…

定期更新より。おねえちゃんデスコの視聴開始!ナゴヤ公演のPVも公開!!

さて先週の定期更新について書いていこうと思います! 先週は、市原仁奈のおねえちゃんデスコの視聴が開始されました。 感想書いていきたいと思います。 うん、まぁ、一言。 「可愛い。」 ほんとに、この一言に尽きる気がする。 歌詞が秀逸すぎるし、独特な…

アソビストアにてミリ6thスペシャル公演の事前販売が受付開始!!

さてー、 月曜日よりスペシャル公演の事前販売の受付が開始されています 今回も地方公演に引き続き、というか新しい商品がたくさん追加されています!! さすがアイマス。 一つ文句言いたい!!! なんで缶バッジはアソビストア会員限定なんだよーーーーーー…

ミリシタ2周年ニコ生発表まとめ-2 CDやコミュ、物販など!!新曲きたーー。

えー...。 今回副題がありまして...。 これです。 「新しいCDシリーズは「MILLION THE@TER WAVE」!!MTWより最初のユニット「Chrono-Lexica」が登場!!メタルきたー!次のメインコミュは歌織ソロ二曲目!!メモリアルコミュ新規追加!ゲストアイドル参戦決…

ミリシタ2周年ニコ生発表まとめ-1 Flyersの13人ライブ!ルミエールパピヨンのアナザー衣装など追加!!各SSRにもう一つのアナザー衣装が追加!

改めてミリシタ2周年おめでとうございます!!先日それを記念したイベントが行われていました。 はい、集合写真から感じる尊さ。 最高。 どうやって書こうかまじで悩むw だってさ、まじで量多すぎなのよw ってことで、前半後半に分けて書きます。 (眠い...…

White Vows フル尺感想

昨日のミリシタニコ生お疲れ様でした!!昨日はアイナナのライブのために出かけていたんですが、外に出てもずーっとWiFiなしでニコ生見てましたwおかげで充電大変だった(笑)発表内容はまた後日書いて公開しますね!(今日は書く時間ないのだ…)ってことで今日…