kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SideM 4th ANNIVERSARY DISCが発売決定!!

25日のニコ生で発表があった通り、4thライブに向けて、CDが発売されることになりました!!はや、4th!2nd、3rdと続き、4thは大人数のユニット合同曲になります。(多分?)それぞれのメンバーはこちら。え?合同曲じゃないのか?!(知らんがな)幸いなことに漣…

ミリオンライブ6周年おめでとうございます 〜39人分のありがサンキューを込めて〜

本日2/27は、ミリオンライブ6周年の日です。本当に、本当に、おめでとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎!(39個にした)今や765ASと並ぶほどの楽曲数。グリマスことミリオンライブが2018年3月にサービス終了し、今はミリシタがミリオンの顔…

デレステに新アイドルが登場?!そしてボイス付き?!?次のイベントも新曲!

昨日のデレステ更新で、アイマス歴史の中でも指折りの大事件がおきました。私は、次なに来るのかなーって楽観的にしてたのに…まさか、次の曲が、新曲なんて…。しかも、新アイドルがボイス引っさげて来るなんて、運営以外誰も想像してなかったよ!新アイドル…

プロミの新情報~~キッチンカーとフォトスポットとソロコレ!!!

先日のニコ生でプロミの追加情報が発表されました。 いつか時間のあるときに、ニコ生は見たい。 いつか。 まずはキッチンカー ライブでキッチンカー来るってなかなかすごくない?? どれも気になる... ラーメンの屋台も出せばよかったのに~ (コストかかるか…

冬の遊園地、デレ6thナゴヤDay2の感想の公開が遅れてる件について

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。もうちょっと上手にかけるようになりたいなーって思いながら毎日書いてます。ちょっと今日は少しまじめな話です。デレ6thが開催された頃より、というかデレ6thのライブ感想を読んだ方ならお気づきだと思…

定期更新より。SM27 vast worldが3/20に発売決定!!また、3/8発売のLOVE☆ハズカムの視聴が開始

さーてついにvast worldまで来ましたねーvast worldは3/20に発売されます。c/wはスパイスパラダイスと橘ありすのソロ曲が収録されますスパイスパラダイス。STARLIGHT MASTERじゃ無いことには驚きましたが、まさかここでぶっこんでくるとは…びっくりですカレ…

義勇忍侠花吹雪 フル尺感想 可惜夜月

美に入り彩を穿つに続いての和ロック!!今回のペアはミズノゲンキさんと睦月周平さん可惜夜月。明けるのが惜しいと思う夜の月?和ロックというだけあってロックでかっこいいもありますが、その中にあるうっすら聞こえる笛の音がもう時代劇を表してるかのよう…

SS3AのBDの発売日が決定!!ガールズ・イン・ザ・フロンティア!!!!!

昨日のデレステNightでSS3AのBDの発売日が発表されました!! 発売日は4/24! デレ6thで発表されてから結構早かったですねー あれ? メラドとナゴヤどっちで発表されたんだっけ?? (記憶ない) 第一弾のPVすごかったですね… ガールズインザフロンティア。 や…

最近の悩み事。&リリイベ抽選結果報告

最近忙しいというのとあまり体調が芳しくなくて、ブログの更新がゆっくりになってます。(これが理由でした)という前置きはここまでにして、先にリリイベの結果報告からいきます。MTG13りるきゃんのCD買ったときに、特典が欲しくて、以前らしんばんで買って持…

イベント「Needle Light」が開催中! AJURIKA〜!!

予告のときにも言ったかもだけど、めっちゃロゴかっこええな!Needle Lightは予想通りAJURIKAさんでしたね!ユニット名がサイバーグラスということもあり、ものすごくサイバーなEDMの曲でしたEDM好きには刺さりまくりです笑音の使い方も、もうさすがAJURIKA…

MUSIC ON THE RADIO 第十八回 感想 アッキーお疲れ様でした!!

今週もやってまいりました。MOR!今日はアッキーがマンスリーアシスタント最終回になります。 まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、月下祭~la festa sotto la kuna~(今井麻美)(作詞:今井麻美 作編曲:NBGI(椎名豪))2、絶険、あるいは…

THE@TER CHALLENGE 結果発表!! 選ばれた15人は誰!?

15日のニコ生でTCこと、THE@TER CHALLENGEの結果発表がありました。12/19から1/19まで行われた投票。その一ヶ月は凄まじかった…!その一ヶ月で全アイドルに投じられた票数は、なんと35,055,748票!!!(アイドルマスター公式ブログより)プロデューサーさんの…

シャイニーカラーズ1st LVの当落発表がありました!! 結果は…?

昨日シャイニーカラーズ1stライブのLVの先行申し込みの結果が発表されました。結果は予想通り当選。3/10の夜公演に参戦します!場所はユナイテッドシネマ浦和。今回MOVIXさいたまがなかったので浦和にしました。(余計電車賃かかるやんけ…)プロミといい、全通…

新しいユニットが登場!!!!「Jelly PoP Beans」

昨日のニコ生で新しいユニットが発表されました!ユニット名は「Jelly PoP Beans」メンバーは、ロコ、歩、桃子、昴の4人曲名は「月曜日のクリームソーダ」MVはレトロポップな感じになっています報酬の絵がこちら。80年代を彷彿とさせる絵ですね〜(その頃私生…

定期更新より。 義勇忍侠花吹雪が2/15に配信開始! あいくるしい〜For SS3A Rearrange Mix〜が視聴開始

2/13のMORでも発表されましたが、義勇忍侠花吹雪が2/15より各配信サイトにて配信開始しています。感想は今度またそれ用に書きます。そして、SM26よりあいくるしい〜For SS3A Rearrange Mix〜の視聴が開始されました。清い!浄化されるよ、これ。美に入り彩を…

次のイベントは「Needle Light」!!サイバーグラスだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

先ほどデレステにて次のイベントが発表されました。 曲名は「Needle Light」 そう、新曲です!! しかも、ユニットはサイバーグラス!! 昨年のデレ6thで、お二人でNation blueを披露していて、オリジナル曲来ないかなーって思ってたら、まさかここで来ると…

MUSIC ON THE RADIO 第十七回感想 フェチがフェチってる

今週もやってまいりました。MOR!!今週のゲストは、フェチ川こと、中川浩二さんです!!作曲者としても、アイマスに楽曲提供してくださっているので、そちらの話も聞けると思います。 まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、ポジティブ(GA…

今週はデレ6thのディレイビューイング!!!!新発表はあるのか? あれば何が来る??

2/16、17、2/24、25はデレ6thのディレイビューイングが行われます。キャスト登壇があり、そちらで色々話があると思います。(素直に行きたかった笑)一昨年のデレ5thのディレイはどうだったのかわからないんですが、もしかしたら何かしら新情報が発表されるの…

りるきゃん~3 little candy~ ドラマパート聞いた感想

1/29にりるきゃんのドラマパート聞いたのでそちらの感想を書いていきたいと思います。 つばってぃーは今日も可愛い。第一の感想は、泣きました。コミュや歌から恋愛ものであると思ってましたが、まさかこうも最高すぎるものだとは…!千鶴も昴も男の子役ハマ…

SideMプロミのセトリ予想!!

今日は 3/15から3/17に開催されるSideMのセトリの予想をして行きたいと思います 内容はトークと朗読?がメイン。 最後の方に、ライブパートがあって終演という感じになるかと思います 3/15 DRIVE A LIVE Reason トレジャーパーティー Hallo Freunde Baile Apa…

ミリ6th(@仙台)の事前物販は、2/11まで申し込み受付していました。!

はい、可愛い。2/8だったかな?ミリ6thの仙台公演の事前物販情報が発表されました。〆切は2/11まで。(もう終わってます)(私が記事書くの遅かっただけです)今回は仙台公演、Angel Stationの事前物販のみとなっています。仙台公演は担当がいることもあって、何…

ストーリーコミュ更新! お次はほたるのソロ!!「谷の底で咲く花は」

2/9、白菊ほたるのソロがデレステに追加されました。6thから追加情報がなかったこの頃、突如の追加に、驚きましたCINDERELLA MASTER 13弾のメンバーはほたる、森久保、しゅがはとなっています。そしてそのうちのほたるのソロが追加されました。曲名は「谷の…

SideMプロミLVの先行の抽選結果が発表されました!

本日13時より、SideMプロミのLV先行申し込みの結果が発表されました。私は3/16だけ申し込んでいました。(お金の関係で)そして、無事チケット取れました!今回は初めて友達と連番するんですよね〜場所はMOVIXさいたま。MOVIXさいたまさんにはなんどライブで行…

定期更新より。蘭子のソロ、「夢幻ノ救憐唱〜堕チル星ノ調ベ〜」視聴が公開!! ニコ生放送の告知も!!

今回の定期更新で、蘭子のソロの視聴が公開されました!!相変わらず曲名打つのが大変笑聞いてまず思ったのが、「壮大」だなって。Powerlessさんの作る世界観結構好きです。この曲は、双翼の独奏歌と作編曲者が一緒なだけあって、音の使い方が同じで、なんか…

ミリ6thのライブビューイングが決定!!仙台公演のLVの受付は来週から!

4月からスタートするミリ6th。皮切りとなる仙台公演のLVの先行申し込みが来週から受付開始されることが発表されました。申し込みは2/17日曜から3/10までとなります。そして、結果発表&入金期間は3/16〜3/21です。申し込み終了日の3/10も結果発表の3/16も私ラ…

SSR 十時愛梨が登場! 恒常2枚目!!

本日デレステで、恒常SSRの追加がありました!新SSRは十時愛梨!!ふつくしい…今回の更新により、とときんもSSRは4枚になりました!すごーーい(棒)ついに私服っぽいSSRが来ましたね!というか…私服やん。このとときん見てて思ったのですが、(今から多分とと…

エリア「鳥取」にて新アイドル、夢見りあむが登場!!

本日モバにて新アイドルが登場しました!名前は夢見りあむ。りんごたくさん…なるほど、そうきたかしかも出身地がやさしい世界か…趣味も独特すぎるでしょっw(褒めてる)でもTwitterで見てると、結構すごい子だよね…豆腐メンタルか…私もそうだからなー現代っ子…

シンデレラ×SCRAP 突破せよ 難関オーディションが延長決定!!!!!!!!!

現在新宿で開催されている、突破せよ 難関オーディション。そちらが、2月下旬までだったのですが、4/7まで延長開催が決定いたしました!!いやー延長してくれて助かった、、というのも、みなさんの行った感想などを見て私も行きたくなったんですよねー…でも…

ミリ5thDay2 ダイジェスト映像が公開!!

昨日ミリ5thのダイジェスト映像Day2が公開されました。 まさかこんなにはやく公開されるとは… 早速見てきました! あの場に(正確にはLV)いたんだなぁとしみじみ思います。 Angelic Paradeのつばってぃーが超絶かわい。 ロケットスターのつばってぃーも悶絶レ…

MUSIC ON THE RADIO 第十六回 感想 プロジェクトフェアリー!!!

さて今週もやってまいりました! 今週のゲストは四条貴音 役の原由実さんです。 セットリストはこちらです。 OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix 1、オーバーマスター (長谷川明子、沼倉愛美、原由実)(作詞:NBGI(mft) 作曲:NBGI(中川浩二) 編曲:NBGI(増渕裕二・…