kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレステに新アイドルが登場?!そしてボイス付き?!?次のイベントも新曲!

昨日のデレステ更新で、アイマス歴史の中でも指折りの大事件がおきました。


私は、次なに来るのかなーって楽観的にしてたのに…


まさか、次の曲が、新曲なんて…。

しかも、新アイドルがボイス引っさげて来るなんて、運営以外誰も想像してなかったよ!


新アイドルは二人登場します。

埼ちとせと白雪千夜。


皆さんも言ってましたが、

ちとせは声を聞く感じ志希にゃんっぽいですねー

LiPPsの何人かを合わせた感じっていうのもちょっとわかる気がする…

The誘惑系って感じ?


対して千夜はイケボ。

女子が男装して声低くしてみた!って感じ?(わかりづらいけど)

多分彼女はピシッとやるべきことはきっちりこなすタイプですね。



キャラデザや声優はまだ公開されていません。明日公開になるのかな??

運営によるとこの二人はVelvetRoseというユニットを組んでいるようです。

薔薇が入ってるっていうことは実質ももありだよ!(何故)



そして曲。

曲名はfascinate。

意味は誘惑とかの意味があるみたいですねー

さすが二人に合ってる。



新アイドルがデレステにやって来るというのはわかっていたけど、

まさかボイス付きに加えさらに楽曲も引っさげて来るとは、

驚きです。


色々賛否両論はあります。

まぁ、今回は相当荒れるだろうなーって告知を見たときから思ってました


イベントは明日からです。

どんな曲になっているのか楽しみです。

ラテン調な気がするぞ、私は♪







ここからは私の意見です。




運営批判したくなる気持ちはものすごく分かりますが、アイドルと声を担当した声優さんは何も悪くありません。

そして運営も悪くありません。


ぶっちゃけて言えば、

向こうは商売です。

ユーザー全員の願いを叶えることだって不可能だし、

コンテンツを生き残らせるためには批判覚悟の冒険も必要です。

今回はさすがにこうなるとわかっていたと思いますよ(なんとなくですが、)

(でもちょっとやりすぎ感はある。)


Twitterでリプして批判するのは間違った行為だと私は思います。

これはアイマスPだけに限らない。

Twitterは世界中の人が見れます。鍵垢以外の人のリプなら見放題です。

だからリプで批判するというのは、コンテンツのファンやユーザーの民度が低いことを大声で言ってるだけに私は思います。



183人+4人。(まだ2人は来ていないので除外)

全員を担当Pが満足するように運営していくのは不可能です。


文句を言っても待遇がガラッと変わることはないと私は思います。

だったらもう、「しょうがない」と思って待つしかないと思います。

私だって、自分の担当に早くソロが欲しいし、ユニット活動ももっとして欲しいと思ってます。


「しょうがない」がちょっと…という方は、一旦ゲームからはなれてみることをオススメします。



ここまでズバズバ書いて来ましたが、

別にみなさんを全否定したいわけではありません。

ということは念頭に置いていて欲しいです。



これからも当ブログをよろしくお願いします。

Kotoha