kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SSR勧誘チャレンジ、3回目のSSRはこの子!!はやく2週目解禁してくれ...。

1月のSSR勧誘チャレンジからはや4か月...。 3回目のSSR勧誘チャレンジがきました。 今回も悩みました...。 SSR1週目しか選べないっていうのは結構きついんですよね...。 そろそろ2週目解禁しようぜ?? ってことで、今回の勧誘チャレンジ。 まずは未所持の1…

【LiPPS】NightWearイベントお疲れ様でした~!イノタクサウンド最高~!

NightWearイベントお疲れ様でした...!!! 今回のイベント楽曲は、LiPPSの新曲です。 そして4月のShine In the Sky☆と同じように中旬開始のイベントとなりました。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp このときの衝撃まじでやばかったな...。 楽曲名は、NightWear…

定期更新より。廻談詣りが6/14に発売決定!!難波笑美のソロ曲がついに...!?!マキノ・琴歌・笑美のソロ曲の視聴が開始!

先週、今週の日本コロムビアの更新について書いていこうと思います。 まずは新しく発表されたCDから! 6/14に、R/LOCK ON 17 廻談詣りが発売することが発表されました。 廻談詣りは去年8月に実装されました。 ほぼ一年越しでの発売です。 遅いわ!!!w コロ…

【れっつ冒険】LIVE Carnivalイベお疲れ様でした~!2回目の虹トロを目指して...!!いざ...。

カーニバルイベお疲れ様でした~! やっと終わった~~!! 今回も波乱でした...。 まずはイベント楽曲。 楽曲は、「全開!ミラクルアドベンチャー!!」 歌唱メンバーは、安部菜々、前川みく、浅利七海の3人です。 どういうメンツ??? っていう感想は結構…

デレステの恒常SSR、2週目がまだ来てないアイドル!!!のメモ。~SSR勧誘チャレンジで2週目解禁はよ~

こんにちはKotohaです。 デレステで、先日SSR勧誘チャレンジが開催されましたが、相も変わらずSSRの対象は2週目のみのままとなっています。 2週目はやくきてほしいって思ったはいいけど、あと未実装どのくらいいるんだろうってなったので、リスト作りました…

リミテッドスキルピックアップガシャ(ミューチャル・ライスパ・オバロ!!)神引ききたぁぁ!!

リミテッドスキルピックアップガシャの時間じゃぁぁぁぁ!!! こんにちはKotohaです。 限定の特技がでるリミテッドスキルピックアップガシャ。 今月の特技は、 ミューチャル ライフスパークル オーバーロード となっています。 今回の一番のあたり枠は、ミ…

U149アニメ放送記念ガシャ! 6話「結城晴」& 7話「古賀小春」ver

現在U149のアニメが放送されていますが、デレステでも連動して、毎週アニメ放送記念ガシャが開催されています。 今回はそちらの結果を書いていこうと思います。 カーニバルは終わりましたが、スターレッスントレーナーチケット欲しさに晴と小春のもひきまし…

【ヒョウくん】U149、7話、不思議な気持ち...。小春のソロがついに...。

U149、7話です! 今日のは小春回となっています!! 誰かが泣いている...? 誰だろうこれ?? 小春??? 小春まじで可愛いな? あと後ろにヒョウくんきた! ヒョウくん可愛い。 おまえイグアナだったのか...。 橘がめっちゃ調べてる...。 ありす苦手なのか.…

限定ガシャは、楓・みりあ・美玲!!無料10連じゃあ!!!まさかのオバドラに4秒が実装?!?(無料10連-2)

限定ガシャが終わりました…、 ってことで今月の限定ガシャについて書いていきたいと思います。 今回新規登場したSSRは、みりあ、楓、美玲 となります。 ついに楓さん7週目です...。 そして各特技はというと、 楓、4秒Daオーバードライブ みりあ、11秒VoVIミ…

【イーヴイ】Stage for Cinderella、プレイオフ結果発表~!本選進出のアイドルはまさかの?!?!

Stage for Cinderella、プレイオフの結果発表が5/11にありました!。 その結果を書いていこうと思います。 まずは今回のプレイオフの出場アイドルのおさらいから。 シンデレラガール経験者は、凛、周子、加蓮の3人。 声無しは、時子、加奈、千鶴、聖来、千秋…

ドレスショーケース結果発表!!選ばれた衣装は、これ!年末が楽しみじゃ~~!

5/11、 ドレスショーケースの結果が発表されました。 ドレスショーケースは、年末のカウントダウンLIVEで配布される衣装を決める投票でした。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 私が投票したのは上、 セレンディピティ・マーチでした。 そして...、 実際選ばれた…

LiPPSのNightWearが今日からイベント開始!!! & 晴のソロ曲についても!!【インフィニティは何処へ...】

いやぁ...。 まじでびっくりしましたね...。 私もいまだに情報量の処理がうまくできてません..。 そして興奮冷めやらぬ状況です。 NightWear。 まじでかっこいいです。 クレジットはイノタク。 かねてより、LiPPSの新曲は書きたいってイノタクは言ってたので…

【LiPPSの新曲やばい】U149、6話興奮冷めやらぬ!!!!ビトシュかっこいいし、まさか新曲2曲も出すとは!!!

サッカーからスタート! やっぱり晴はそうじゃなきゃな!! Pくんちゃんと営業してるやん 晴のスカートの話になって、 ビートシューターの話になった。 しかも原作準拠!?! さらにLiPPSのバックダンサー!!? 躍りながら遅れてる云々の話してるの草 志希…

【可愛いとはなにか】U149、5話わかりみが深かった...。でもって梨沙は可愛くてかっこいい!!

梨沙のメイクシーンから...。 梨沙はやっぱりメイクしっかりしてないとね! ビューラーや眉マスカラ、リップグロスなど、ちゃんと描写しててえらい。 そして梨沙は遊びに行かない!!と...。w ももありも小春千枝もみりあたちの眼差しには負けそうになる。 …

シャニマスに音ゲーがきた!タイトルはSONG for PRISM!!いったいどうなるのやら...。そして推しの子とシャニがコラボ...?

シャニマスに音ゲーがきたぞ~~~!! こんにちはKotohaです。 4/28にTwitter等で出回っていたリークの通り、アイドルマスターシャイニーカラーズに 音ゲーが登場することが、4/29に発表されました。 やっぱり公式だったじゃねぇか! まぁ、若干「知ってた…

ブランフェスは村上巴!!GWの無料10連きたぁぁぁ!(無料10連-1)

ブランフェスお疲れ様でした~! 今回のブランフェスは、GWキャンペーンということで、デレステでは無料10連が開催されていたので、 それの結果を書いていこうと思います。 新規SSRは、村上巴!!! 7秒Voリフレインとなっています。 ほたると同じです。 衣…

Stage for Cinderella プレイオフ!!の私の投票結果!!

Stage for Cinderella プレイオフの投票お疲れ様でした~! 5/2から5/6まで投票がありました。 私も投票したので、私の投票結果について書いていこうと思います。 今回すごい悩みました。 まずは出場アイドルたち。 一応プレイオフには担当、北条加蓮がいた…

定期更新より。シンデレラマスターとぎょーてんしーわるどが発売決定!!U149のCDの詳細も!

こんにちはKotohaです。 今回は、前回の日本コロムビアの定期更新について書いていこうと思います。 地味いっぱいある...。w 内容は前々回のも込みで書きます。 まずは、スターライトマスターから! R/LOCK ON!の16弾、ギョーてん!しーわーるど!の発売が…

デレステ、5月のスカウトチケットはこの子...!!!カーニバルのために...。

こんにちはKotohaです。 今日は5月のスカウトチケットの結果について書いていこうと思います。 3月のときは、課金を諦めたので、デレステ始めて以来、初めてスカチケを買わなかった月となりました。 今回スカウトする子も結構悩みました。 カーニバルでいろ…

U149アニメ放送記念ガシャ!4話「櫻井桃華」&5話「的場梨沙」ver

現在U149のアニメが放送されていますが、デレステでも連動して、毎週アニメ放送記念ガシャが開催されています。 今回はそちらの結果を書いていこうと思います。 当初はこのガシャまじで引かないつもりでした。 実際、1話「全員」、2話「市原仁奈」、3話「赤…

【カウントダウンLIVE】ドレスショーケース投票企画!どれもよくて、決めるの大変...【デレステ】

こんにちはKotohaです。 今日はデレステにて開催されていたドレスショーケースについて書いていこうと思います。 ドレスショーケースは、4/29に唐突に始まり、今年のカウントダウンLIVEにて配布する衣装を決める、というもの。 今までこういことはやってこな…

FleurSのユニット曲ついにきた!!!これは神曲の予感....。

5/26に、アイドルマスターシアターデイズBrand New Songの最終巻6巻が発売されるとのことですが、 そのCDには、「FleurS」の新曲が収録されるとのことです。 FleurSは、Brand New Songで登場したユニットであり、七尾百合子、馬場このみ、周防桃子の3人が所…

ミリオンキャスティング最終結果発表~~!そして実装スケジュールも!!

ミリオンキャスティングお疲れ様でした~ 4/30にニコニコ超会議2023にて結果と実装スケジュールが発表されたので、 その結果を書いていこうと思います。 今回結果発表があったのは、「悪役?令嬢」でした。 その結果がこちら。 公爵:菊地真 侍女:最上静香 …

【電波感傷】ニコニコ超会議2023のミリオンライブブースにて発表された内容!!ついにかおつむのデュオ曲が...!

4/30のニコニコ超会議にて、ミリオンライブの新情報が発表されたので、そこで発表された内容について書いていこうと思います。 ミリオンキャスティングの結果は別記事に...。 まずは一つ目。 3月から始まったNEW SONGシリーズ。 5月の曲が今回発表されました…

ミリオンキャスティング第2回投票お疲れ様でした~!私の投票記録...!

3月に開催されていた第2回のミリオンキャスティング。 「悪役?令嬢」の投票が終わりました。 今はもうすでに結果も出ていますが、今回は私の投票結果について書いていこうと思います。 今回の投票テーマは「悪役?令嬢」。 TLや投票ランキングを見ていた感…