kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

定期更新より。シンデレラマスターとぎょーてんしーわるどが発売決定!!U149のCDの詳細も!

 

 

こんにちはKotohaです。

今回は、前回の日本コロムビアの定期更新について書いていこうと思います。

 

地味いっぱいある...。w

 

内容は前々回のも込みで書きます。

 

 

まずは、スターライトマスターから!

R/LOCK ON!の16弾、ギョーてん!しーわーるど!の発売が決定しました。

発売日は5/17です。

ジャケはこれ。

画像

師匠も仁奈も可愛い。

C/Wの収録は、徒然モノクロームとワニとシャンプーの2つです。

どんどんカバー収録していってくれ...。

 

 

 

そしてお次はシンデレラマスター!!

コンステのときに発表されましたが、ようやく詳細が発表されました。

今回のメンバーは、琴歌、マキノ、光の3人です。

 

まずはジャケットから!

画像

琴歌は、花の爽やかさ、

マキノは、エレガント?なかっこよさ、

そして光は、ヒーローとしてのかっこよさ。

 

それぞれの良さがジャケットに表れてて、これぞシンデレラマスターって感じです(語彙力)

 

それぞれの曲は、

琴歌は、「セレブレイト・スターテイル」

作詞は八城さん、作曲はアオワイファイさんとなっています。

 

マキノは、「ノーチラスソナー -Nautilus Sonar-」

作詞作曲は、AJURIKAさん。

いつものNの系譜ですね。

AJURIKAさんは、マキノの曲書きたいってずっと言っていたようなので、ついに願い叶った、って感じのようです。

そういうのいいよねぇ、、

 

光は、「サイン・オブ・ホープ

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

作詞、作曲は、烏屋茶房、篠崎あやと、橘亮祐の3人です。

烏屋&MNKコンビです。

 

感想は上のブログに書いてますが、光らしい、曲に仕上がっていて、なかなかの神曲です。

 

これらはともに6/7発売のようなので、楽しみに待ちたいと思います。

琴歌とマキノのもフルはよ!!!

 

 

お次は、U149のアニメーションマスター 02です。

もう来週発売です。

 

まずはジャケット。

画像

2話~4話のメインだった仁奈、みりあ、桃華の3人が映ってます。

ここでの収録曲の一番のポイントは、個人的には「無重力シャトル」ですかね、、

桃華ソロ普通に聞くの楽しみ。

 

5/24発売の03には梨沙のが収録...、ではないようなので、なにが収録されるのか楽しみです。

梨沙のビヨスタとGEMSTONEは04のようです。

 

U149、今後のアニメの展開も楽しみじゃ~~!