kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

よりみちリトルスターがデレステに実装!!南条光のソロ曲「サイン・オブ・ホープ」が実装!次回カーニバルはみく菜々七海??!?

 

こんにちはKotohaです。

 

今日はデレステの新情報について触れていきたいと思います。

 

まずは一つ目。

先日デレステに実装された楽曲です。

U149のアニメのED曲である「よりみちリトルスター」が実装されました。

画像

てっきりイベントやるのかと思っていました。

まさか通常楽曲で実装されるとは..。

 

マスプラも同時に実装されました。

とりあえずmasterではなくマスプラやりました

↓初見

画像

ごりっごりの物量譜面じゃねぇか!!!w

叩いててびっくりました。

 

全然指が追い付かないってわけじゃないけど、すごい疲れる...w

そして今日やった2回目。

画像

コンセ入ってるからグレ数がえげつない..。

 

いつかフルコン取りたいです。

あとよりみちリトルスターはフルも配信されました。

U149らしい爽やかだけどちょっぴり切なさもあるような...。

なんかすごいいい曲に仕上がってて、チャルさんありがとうって思ってます。

 

よりみちリトルスターもソロリミックスほしい!!!

 

 

 

そして次は昨日更新された内容です。

久しぶりにストーリーコミュが追加されました。

71話「What the Hero Left Behind」。

画像

南条光のソロ曲となります。

楽曲名は、「サイン・オブ・ホープ」。

作曲等は、Massive New Krewのメンツが関わっています。

あの人たちの楽曲好きなんだよなぁ...。

 

特にOTAHENアンセムのリミックス..w

 

楽曲自体は、光がヒーローを目指している。っていうだけあって、

光らしい曲がきました。

ヒーロー曲っていうのはレイナンジョーでやったので違う方向性で来ると思ってましたが、

そういう違う方向性でちゃんと「南条光」を楽曲の中に落とし込んでくれたなっていう印象でした。

(コミュも読まないとな~)

 

MVもクオリティがすごかった...。

あのワイヤーアクションには!!?!?!ってなりました。

 

サイン・オブ・ホープは今日配信開始されています。

フルもめっちゃくちゃいいぞ...。

「だってヒーローが諦めたら話はおしまい」っていう歌詞が一番響きました。

私自身こういうヒーローものとかあまり縁はないけど、

なんかすごい響いた!!

 

MNKさんめっちゃいい曲作るやん!!

神曲やん!!!

 

そしてmasterもやりました。

画像

初見フルコンできました。

よかった...。

 

サイン・オブ・ホープっていうと、SideMにAltessimoのSign of Hopeがありますが、

EVERLASTINGぶりに同名の曲名がきました。

もう本格的に解禁するんだね、それ...。

 

 

 

そして最後は明日開催予定のイベント。

LIVE Carnivalの予告です。

 

まぁ、カーニバルだし、グループB曲だろう。

そう思っていました。

 

楽曲は、「全開!ミラクルアドベンチャー!」。

歌唱メンバーは、前川みく安部菜々、浅利七海の3人。

非日常、冒険、猫を演じるみく

などいろいろ予告では情報がちりばめられていますが、いったいどんな曲なんだろうか..。

 

ってかなんで総選挙の曲じゃないの???

つかまじでライラさんいつくるん????

いい加減にしろw

まさかとは思うけど、次イベ、つまりインフィニティでくるとか言わないでしょうね...

 

明日のイベントが楽しみ半分またスタゴラゲーになりそうな予感がしていて怖いです。

 

 

 

余談。

ブログ書くこと溜まってしまった...。