kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【モバマスへ送るレクイエム】ミライコンパスイベお疲れ様でした~!

画像

ミライコンパスイベお疲れ様でした~!

 

今回の楽曲は「ミライコンパス」。

望月聖、佐久間まゆ緒方智絵里高森藍子、依田芳乃。

この5人となります。

 

楽曲自体は、卒業式・旅立ちがテーマとなっています。

今までの日常が終わり、それぞれの指針-コンパス-とともに前を進んでいく。

そんな楽曲となっています。

 

卒業式に聞きたい曲上位に入ってくるくらいいい曲です。

 

社会人になると卒業って無縁になるよなぁ、、

学生に戻りたい。

 

それではイベント結果のほう書いていきたいと思います。

画像

イベントptは115931ptで、2182位でした。

こんなptなら、114514pt揃えしてみたかったなw(やらないけど)

 

そして順位はぎりぎり2000位以内に入れずでした。

基本的に順位は気にしないので、こうなります。

 

今回ファン数2倍はありませんでしたが、一応ファン活はやっていました。

そして終わった子はこちら。

画像

小日向美穂

76人目です、

こっひのSSRは限定のSCOREボーナスしか持っていないけど、SRとか駆使して終わらせました。

なぜかこっひ全然来ないんだよなぁ、

今は幸子のファン活をしているところです

 

続いてハイスコアへ

画像

ハイスコアは3468位でした。

無事に金トロです。

今回のハイスコアは、これでした。

画像

最後の最後でミスったこのときが最高の2240046でした。

フルコン詰めるのはめんどくさくてやめた

というかフルコンできなかった、笑

 

編成はこれ。

画像

今までのと同じこの編成です。

9秒ブレスライスパ編成作れるようになりたい...。

 

一応初見はこんな感じでした。

master。

画像

masterは初見フルコンいけました。

マスプラ。

画像

マスプラ譜面の感じにびっくりしたりするとこうなる()

 

 

 

そして最後はクリア回数。

masterが

画像

31回。

マスプラが、

画像

9回となっています。

 

今回のエンブレム消費は、

master:1倍1回、8倍30回

マスプラ:1倍6回、2倍1回、4倍1回、8倍1回

だったので、

総獲得エンブレムは、39150個

でした。

やっぱりこんなもんか、、

 

 

今回のミライコンパスイベはこんな感じでした。

 

まじで、ミライコンパスいい曲

フルもめっちゃよかったし。

 

ミライコンパスは、3/30までイベントでした。

3/30はモバマスのサービス終了の日。

 

モバマスの見送りでこの曲を作ったんだなって私も思いました。

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

モバマスのP活動記録(2022年12/16現在)サ終までもうカウントダウン...。 - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

 

 

改めて、モバマスくん、ありがとう...。