kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【サ終発表】モバマスくん…、今までありがとう。

デレマス】サービス終了が話題に。『デレステ』との勘違いに注意! みんなの反応まとめ【モバマス】 | AppBank

お久しぶりです。Kotohaです。

 

今日は先日のある一大事件について書いていこうと思います。

 

 

8/9お昼過ぎ、唐突にある情報が上がりました。

それは、モバイル版アイドルマスターシンデレラガールズの近日サービス終了

 

 

11周年と半年でサ終してしまうことが発表されました。

 

私は仕事終わりに知ったのですが、めっちゃ驚きました。

 

私がモバマスを始めたのは...。

4,5年前くらいだと思います。

大学2年の頃、大学とかで、めっちゃ総選挙のためにモバマスやってた覚えがあります。

 

ほかのデレステやミリシタと比べると全くやってないに等しかったし、なんならプレイ回数としてはシャニマスと同じくらいかもしれん、かそれよりもちょい多いかっていうくらいではありますが、

 

6年半ずっとアイドルマスターシンデレラガールズを追いかけ続けてきてた身としては、ものすごくさみしいです。

 

モバマスが今年の11月に11周年になるわけですが、11年前というと...、

2011年ですね..()

2011年っていうと、私は小6だし、3.11があった年だし。

それを思うと、そのころからずっとシンデレラガールズの顔として君臨し続けてくれていました。

 

なんか言葉にもう表しきれませんが、

本当にモバマスありがとう。。って気持ちです。

 

 

最後に、私のモバマスのプロフ画面のスクショを乗っけようと思います。

まじでやってなさすぎる...w

 

 

 

余談:

サ終しちゃう前にモバマスのP活動記録書くとしますかね、、