kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローお疲れ様でしたー!

(多忙だったので、更新遅れましたw) 今更なんでスシローの話題を書くのかというと、7月のは一応記録に残しておきたかったというのが主たる理由です。w 今回も昼夜イベント用営業回して、ライパやりまくっていたら、 はじめて下位報酬のスタランが13になり…

プラチナスターチューンがめんどくさそう...。ひぃいん...。

ついにチューンイベの詳細が出ましたねー...。 私も一通り読んだのですが、イベランの詳細は全くわかりませんでした(にっこり) とりあえずアイドルのptボーナスがあるっていうのが今までと違うところだなという認識でいます。 でも。。。 SSRマスターランク…

孤島サスペンスホラー「誰ソ彼ノ淵」クルリウタのドラマがやばそうで無理。()

えー、私、昨日からこれでだーいぶ精神削られております。笑 もともと「孤島サスペンスホラー」だって初めて聞いたときからある程度は覚悟はしてた。してたけど....。 みなさんの感想読んで戦慄しております...。 茜Pとしてっていうのもあるし、怖いもの見た…

15周年記念商品最高すぎんか??欲しいものが多いから迷う...。

やばい。 イベランで疲れ切った体に、毎日服用してるストラテラ(ADHDの薬、脳に作用する奴なので飲み忘れると朝気持ち悪すぎて動けない)飲み忘れたから今日夕方まで死んでました。w まぁ、そんなことはどーでもよくて...。 アイマス15周年の記念グッズが最…

シャニマス、サマーキャンペーン無料10連結果まとめ。

シャニマスのサマーキャンペーンとして、21日から26日まで無料10連をやっていました。 今回その結果を書いていこうと思います~ まずは7/21。 初めてのSSRはサポートの恋鐘でした。 ありがたや。 7/22 この日は引き忘れました。 ミリシタのイベランが悪い() …

アイマス15周年おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

アイドルマスター15周年おめでとうございます!!! アイマスPになってはや4年ちょい。 すっかりかなりの額をアイマスに投じるPになってしまいました。 (暴露すると、4年ちょいでアイマスに投じた額は50万超えました(白目) でもそのくらい、いやそれ以上に、…

アニマスもムビマスも最高だなぁああああ!!!(アニマス初見Pの雑感想)

だいたい15時間生配信。タイトスケジュール過ぎて、一日それ見てるiphoneが稼働してたわいw 今はMOIW2014見てます。 初視聴なのでなんか感慨深い。 それはそうと...。 今日初めてアニマスまともに見れました。(でもいろいろあって1話から7話の途中と12話の…

シンデレラフェス、53連の結果!!!なんでだよぉ....

(そういえば、まだシンデレラフェスのガチャ結果書いてなかったということに今更ながら気づいた() ってことでじゃっかん今更感ありますが、結果書いていこうと思います。 今回は大方の予想通り、CuがDaレゾ、PaがDaシンフォニー。 (今気づいたけど、二人と…

イベランのつかの間の休憩...。(Parade d'amour)

課題に、イベランに...。 やることが多いな~ この学期終わったら、ゆっくり休んで、身の周りの整理したりしたいなー イベラン疲れた。(倦怠期...?) Parade d'amourをオートで放置してる状態で、これ書いてますw 今日はもう4日目なのかー。 いや-...、よく…

Sing the Prologue♪お疲れ様でしたー!久しぶりのレシピ。

(スクショミスった!w) だーーーーーーーーーいぶ時間は立ってしまいましたが、 Sing the Prologue♪イベお疲れ様でした!! (それもこれも全部課題のせいw) ってことで、結果書いていくぞ~~ まずはイベントptランキング。 50092ptで9400位でした!! 結…

GWシリーズ神では...?(シャニ)、Hide&attack、Twinkle Sky

ストレイライトの新曲がついに公開されたぞーーーー!!! やふーーー!! (現在イベラン休憩中) 曲名はHide&Attack。 (Hide&Attackって聞いた瞬間に、東方神起のHide&Seekが脳裏に浮かんだバチスタファン(一応)です。)(別に東方神起は好きではない) (ただの…

オペラセリア煌輝座、太陽の絵の具箱、それぞれイベント開始だーー!

今日からついに、オペラセリアと太陽の絵の具のイベントがはじまりましたね~ 今回私は、オペラセリアの方走ってます 今、2000位前後です。 一応、近未来アウトサイダーを18万ptまで走った経験がある上に、デレステでもまぁまぁ走ってはいるから、 だいぶイ…

Believe my change!、のコミュ尊すぎた...。

先日、ようやくBelieve my Changeのコミュが見れました。。 のでその感想を...。 ぱっと見いつも通りに、つばってぃーがPを振り回してるって感じだけど、 Pの助言で、つばってぃーに気合を入れるためにバックダンサーに美希と響を入れたことで、つばってぃー…

ミリシタ無料10連結果!!(未来・紬限定ガシャ)

3周年関連のイベントがほとんど終わってしまった…のかな?? 今日はミリシタ無料10連…、というか未来紬の限定ガチャの結果を書いていこうと思います!! 4日の夜にミリシタに久しぶりにログインしたはいいけど、無料10連を引かずに次の日になりました。 って…

SideM6周年おめでとう!!(虎牙道

SideM6周年おめでとうございます!!!! もう6年も経つんですねー 時がたつのは早い。。。。 でもそのうちの3年弱しかSideMを追っかけてないのか...。 たぶんほかのSideMPの方よりはSideMに触れてる時間はかなり少ないだろうけど、 大好きだからな!!! ア…

SS5A(仮)or デレ8th?が中止に...。出演者予想とセトリ予想してみた!!(シンデレラガールズNEXT LIVE(仮称

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト いやー...。 やっぱり中止になってしまいましたね...。 シンデレラガールズNEXT LIVEはいったいなんだったのか..。 7th大阪からの開催スパンを考えると、8thよりSS5A(仮…

Glow map、フル配信きたーー!(フル尺感想)

(やっぱり書くしかなかった(笑)) Brand New Theaterから、UNIONへ。 UNIONからFlyersへ。 そしてFlyersから、Glow mapへ。 さらに4年目のその先へ。 やっぱり歌詞が天才なんよね。 ってか52人全員で歌唱してるverがほんとにまじ最高だし、 2番からの展開…

アイマスが忙しくてアイマスができないが一気に来た...。(ニコ生&YouTube放送多いw)(まとめも兼ねてます)

アイマス15周年がもうすぐやってくる。 それにむけて、567でとまっていたことが一気に動き始めてきた気がします。 一番動き始めてきたのが、ニコ生関係。 7/11(土)…あふぅTV7/16(木)…ミリラジ煌輝座7/21(火)…SSGくぎゅゲストステラステージ回7/25(土)…15周年…

ピュアワンピース犯罪級すぎてやばみ。

いやー やばすぎる。 え、なんなの? ピュアワンピースは担当P全員コロ☆しにきてるよね??? 一人残らず、ってかなんなら担当じゃない子でもやられたので、つまり運営はPにとどめ刺しまくってるやんw やばみw 担当ピュアワンピースの話すると、この美希よ…

ミリシタのそういうとこ好き(直球)。(周年カードについて)

やっぱさ、 周年カード好き!! とまぁ、雑い前置きはここまでにして...。 7か月ぶりに再開したミリシタ。 再開するにあたって、ずっと気になってたことがあったんです。 それは周年カードのSSR化。 1stはPST石でゲットした翼のみ。(なんもいじってない) 2nd…

Sparkling Girlついに実装!!次はシュタゲコラボ!

スパガ実装きたーー!。 ってことで私もさっそくやりましたーー いつものオルタネイト編成で。 なんか初見フルコンできたw できると思ってなかったので、まじかーーってなってましたw そして、142もでましたw 最近スコアがよく出るようになって驚きですw…

七夕限定復刻~。10連とプライズSRスカチケ!

初、アンサンブル復刻やーーー~~! 七夕のSSRって全部衣装いいよね! 特に、ユッコ!! これはね、圧倒的優勝!!! 次いで、茄子さんと文香!! この3人は、衣装もイラストも全部優勝おぶ優勝!! 特技は、雫、幸子、文香がフォーカス。 美玲、ユッコがラ…

【シンデレラガール】北条加蓮。ついに...、実装!泣

改めて...、 加蓮、シンデレラガールおめでとう!! これからも、ずっとずーっと加蓮がアイドルとして輝いてる姿、見届けるからな!! あと..、 ありがとう...。(いろんな意味で) そしてこれからもよろしくな、加蓮。 出会ってくれてありがとう!!! 余談:…

デレステのMVの良さに目覚めてしまったかもしれん...w

デレステのMVって最高やな?限定こずえ可愛い iPhone6からiphoneSE2に機種変したことで、自由にMVを見られるようになったんです、ようやく!w iPhone6時代は、TRUE COLORSのMVを見ようとすると、青空でアプリ落ちてたのでw で、ここ数日、TulipやTRUE CO…

LIVE carnivalの壁が分厚すぎぃ...。

LIVE carnivalやりすぎてじゃっかん病みかけたドアホは私ですw いやねー、 SSSの壁は、私の事務所的にきつい!!!! 夢をのぞいたら当時に比べれば50人くらいSSRは増えたけども、それでもポテ解とか特技Lvとか、まだまだ改善の余地があるなとやってて思い…

やっぱりお前はセンターだよ...。(春日未来)(七瀬陸につながる訴求力)

やっぱり未来飛行は最高だな.....!!!!!!!! 今日未来飛行聞いてたら、感情が爆発してしましたw。 未来飛行ってなんであんなに感情えぐられるんでしょう...。w 聞いててすごいなっておもってました。 センターってなんであんなにすごいんだろう(語彙…

祝!ミリシタ3周年!ミリオンライブ7周年!!そしてついにアニメ化きたーーーーーーーー!?!?!?!?!!!

祝!ミリシタ3周年!ミリオンライブ7周年!! アイマス最高ーーーー!!! 見終わった瞬間に書いてます。 いやー楽しかった!!!! でも後半ニコ生止まりまくったのは許さん。 今日は新情報について書いていこうと思います!! まずはアニメ化!ですよ ずっ…

デレステ引継ぎ完了~♪(LIVE carnival)

(まさかアクシデントで、次の日に更新せざるを得なくなるとは...。) 昨日バイトに行ってたのですが、激込みと大量の仕込みが重なり、いつもは21:00ごろにはあがってたのに、昨日は2300すぎまでかかり、結果的にブログ書く元気は消失してました。(昨日の夜は…

カーニバル。とiPhoneSE2。

やばい。 最近疲れすぎてやばいw 課題も多いし、体も元気ないし。 私の体大丈夫かなと心底心配になるわw (課題の山がどかんときてるため、今日含め、1週間強(かな?)ブログの質がかなり落ちると思います。) LIVE carnivalですが、ずっとライパで周回して…

周年曲って最高よな

はるかな空が色づくよ、想いの花開くように。 Glow map最高すぎませんか...? ときどき聞いてるのですが、やっぱり最高かよ!! ってなってます。 ミリオンの周年曲3曲も、デレステの4曲も大好きなんやーーーーー!!!! デレステ5周年楽曲どうなるんだろう…