kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Best Game2 ~命運を賭けるトリガー~」の主題歌である新曲「ALL nOR NOTHING」を収録したCDが10/23に発売決定!!

確かほぼ一週間前だったっけ?モバエムで新たな楽曲が発表されました! 曲名はALL nOR NOTHING。 norって単語高校ぶりに聞いたよw意味はわからん!!(ヒャッハーーー!!) この曲は、モバでやってた(らしい)イベント「Best Game2 ~命運を賭けるトリガー~…

LEADERリリイベ@昼 参加した感想!!!

まずは、リリイベお疲れ様でした~!いやー、めっちゃよかった!! ってことで、やっとレポ書きます! 当日会場に着いたのは、11:30ごろ。着いたら、めちゃくちゃ混んでました。 物販販売開始予定は12:00だったのですが、着いたらすでに始まってました。あり…

4周年曲「TRUE COLORS」!! イベントは8/31~。

あっという間にこの時期がきましたね。 8/31にLIVE carnivalが開催されることが発表されました。 4周年!! デレステも4年がたち、5年目に突入していくんだなぁとしみじみ思います。 細かい話は、また当日にでも...。 4周年曲の曲名は「TRUE COLORS」 真実の…

デレ7th@千葉 セトリ予想!!もう1週間前!w

いや、もう1週間前なんすね。 早いねー チケット発券しなきゃw(まだしてない民) ってことでそろそろやります、セトリ予想!!! 先に以前上げた暫定セトリ予想で書いた千葉公演分のを先に書きます 谷の底で咲く花は O-Ku-Ri-Mo-No Sunday Kawaii make MY day…

定期更新より。SM32 アンデッドダンスロックが9/18に発売!唯ソロとカバー夏色も!!デレ7th@千葉の会場限定CDの情報も公開!!

昨日はほんとやばかったわwでも寝たらよくなったから、まじでよかった。ってことで今日は先週の定期更新について書いていこうと思います。まずは、次のSM。Pretty Liarの次、アンデッドダンスロックが9/18に発売が決定です!!アンデッドダンスロックで、SM…

白石紬ソロ二曲目!!「さかしまの言葉」実装!ありがたきバラード...

8/14、ミリシタに新たなメインコミュが公開されました。次のメインコミュは紬。 (ジャケット美しい、、) そしてソロ二曲目の曲名は「さかしまの言葉」。さかしまは「逆である様子」が転じた言葉のようです。 この日唐突に更新されたから、まじでびっくりした…

MTG18 LEADER‼︎のリリースイベント(リリイベ)の物販情報が公開!!! そしてリリイベ当日!!

今日は8/25。ついに、LEADER‼︎のリリイベ当日です!!楽しみと緊張などいろいろぐるぐるしてますwでも楽しみが勝ってるかなーでもでもその前に、物販情報を…。先週のミリラジでMTG18 LEADER‼︎のリリイベの物販情報が公開されました。ASが揃ってるの、なんか…

イベント「Comic Cosmic」開催中!!

さてさて、20日より、イベントComic Comicが開催中です!! ってことでー。ついについにデレ7th@千葉公演の開催が2週間前に迫ってきました!!いやーあっという間ですね! デレ7thに向けてそろそろセトリ予想と発表内容予想をしなければ、、 千葉公演前最後…

遊佐こずえ、ボイスが実装!!若い...。

先週金曜日、モバの方にてガチャ更新がありました。そこで登場したのが、遊佐こずえ。りあむに次いでボイス付きでの登場です。 担当の方々、本当に、おめでとうございます。 いやー、やっとこずえに声つきましたねー。 実査声聞いてみたのですが、割と低めな…

シンデレラガールズの新しいアプリ「STARLIGHT SPOT」が近日リリース予定?!?!

はい、唐突に来てびっくりしたんですが、、 てかさ、これリリースするかもーとかって前々から言われてたっけ? 公式からの発表って、これが初なのか?? (ほかにもかなりの量のコンテンツ追いかけてるから、もう発表されてるのかどうか全くわからんw) 「シ…

デレ4thのダイジェストニコ生が放送?!

21日夜。唐突に発表された、デレ4thのダイジェストニコ生の放送決定。 めっちゃ驚きました、、 まさか、ねぇ、、 ミリオンとかみたいにライブ映像をニコ生とかではほとんど放送しないから、苦とは思っていませんでした。 放送日は、公式で発表されてるとおり…

次のPTSは、AS?!Xsのラビットファー!!

14日のミリラジにて次の新曲イベが発表されました。次のユニットはXs。キスって読むらしいですねーそしてメンバーは、美希、雪歩、伊織、真の4人。 キービジュアルはこちら。 ん"ん"ん"やばいいぃいぃこれは...、ずるい。 美希って割と小悪魔系似合うタイプ…

ファン感謝祭にストレイライトのシナリオ追加!FW06のジャケ公開!c/wは8/26にゲーム実装!!シャニマス1stライブBD発売決定!!!

まずは、サマパ2019お疲れ様でした~ 昼夜ともめちゃくちゃ盛り上がったようですね~ あの盛り上がりを見ると行きたかったなって後悔しかないwBD出るかなぁ、、 さてさて、先日のサマパで発表された内容について書いていきたいと思います。 まずはストレイ…

定期更新より。Stage bye Stage 9人verの視聴開始!

お盆が終わりましたねー、、お盆は家に一人でいる時間が多かったです。 今日は9日の定期更新について書いていこうと思います。お盆中は更新ないから書くの後回しにしてましたw(てかむしろお盆中はほとんどブログ書いてないw(書き溜めを更新してました) は…

バックパックに詰まった希望は軌跡となりて。

ついに、ついにこの日が来ました。思いつき、というか興味本位で始めたこのブログ。とりあえず毎日更新にするかーという目標を掲げここまできました。ときには「毎日更新」が重荷となり、中身がスカスカな記事を公開する日もありましたが…笑なんとか365日毎…

サマパのセトリ予想!!

今日はサマパ当日ですねーー!!! いやーどんな公演なのかとっても楽しみです(お金の都合上行けねーけど) 今一番気になってること。 それはサマパはBD出るんか?ということ。 まぁ台湾やすぷふぇすを鑑みれば、無理ゲーな予感… 行きたかった、、 ってことで…

次のイベントは、7thのテーマ曲?!「Comic Cosmic」

さて、昨日デレステにて、次のイベント情報が更新されました。次は予想通り新曲、だったのですが、このComic Cosmicはどうやら7th@千葉のテーマ曲のようで…。セクシーギャルズじゃないんかい!wてなったと同時に名古屋と大阪も楽しみになりました。報酬は有…

MUSIC ON THE RADIO 第二十九回 感想 たかPの語彙力好き。

今週は、たかぴこと、高塚智人さんがゲストです。どんな語りしてくれるのか楽しみです。 まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、ましゅまろ☆キッス(諸星きらり)(作詞・作編曲:NBSI(トリ音))2、秘密のメモリーズ(四条貴音・豊川風花)(作詞…

4Luxury ドラマパート聞いた感想

今日は、MTG09、4Luxuryのドラマパートを聞いた感想を書いていきたいと思います。(ネタバレを多少含んでいます) テーマはOL。(てかOLって死語なのか?そもそもこの言葉あんまあかんか?(よくわからん)) 花ざかりWeekendをそのままドラマにしたようなそんな感…

MUSIC ON THE RADIO 第二十八回 感想 まちゅやん!!!

今週から紅井朱雀役の益山武明さんがマンスリーアシスタントです。 まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、MUSIC♪(765PRO ALLSTARS)(作詞:yura 作編曲:NBGI(渡辺量))2、JOKER↗オールマイティ(High×Joker)(作詞:結城アイラ 作編曲:河…

バベル フル尺感想

8/5に、あのDimention-3の楽曲、バベルのフルverが各配信サイトにて配信開始となりました。我慢しようと思ったのですが、我慢できず私も配信開始直後に買ってしまいました、、 いやー、尊い!! 今日はバベルの感想を書いていきたいと思います。 EDMはいいね…

デレ7th@千葉 lv当落!!

8/10はデレ7th@千葉のlvの当落日でした。当落発表の13時付近は外に出てたので実際見たのは15時近くでした帰ってきてすぐ見れるかと思ったら、その日はミリ6thスペシャルのCD先行の当落もあったから、まぁサーバーが混んでて…wとまぁそんときのエピソードはこ…

ミリ6thスペシャルのLV先行受付が8/18 10:00から受付開始!!

たぶん先週のミリラジで発表されたのかな?ミリ6thスペシャル公演のLVの実施が決定しました。やっと情報がきました。先行受付は、8/18から8/25まで。そして当落は8/31とのことです。お盆があるからまだ先やなwさーて、これでミリ6th実質全通だー!(神戸と福…

Happy Birthday to me!!!笑

今日は、8/11。何の日か。 そう!ブログの管理人である、私の誕生日です!!わーい!! そういや、ブログ開設してから誕生日迎えるの初めてかw まぁ、普通に誕生日迎えるだけでは多分ここまで喜んでないですwなんてったって、ついに私も二十歳ですからね~…

デレステNightお疲れ様でした!師匠のカバー曲&里奈のコミュ「Love☆ハズカム」追加!!次の新規SSRシルエット公開!!

デレステNightお疲れ様でしたー。もーっとデレステNightめちゃくちゃいいらしいですねー。(ガルフロもまだ見てない) 今回は珍しく、今後の新情報が発表されました。 まずはカバー曲。なんと、私の担当である、棟方愛海が歌うカバー曲がデレステに追加される…

サマーパーティー2019、発表内容予想。

8/18に開催されるサマパ。そこでおそらくまた新たな発表があると思うので、その発表内容を軽く予想していこうと思います。 もちろん、外れる可能性は大いにあります。 ・FW06の続報。・SE@SONAL AUTUMの発売情報・SE@SONALとは違う新たなCDシリーズ・アトレ…

アルストロメリアの新曲「Love Addiction」が公開!!「水着コレクション2019」が8/17に発売決定!!

大学生もやっと夏休みに入ったので、家でだらけてますwいやー、にしても暑いね!! 夏休みだから、学校に行かないから、運動不足になりそう。(たぶんもうずいぶん前からなってる希ガスw) それはそうと、先週のシャニのニコ生で発表された内容について、少…

定期更新より。有香の二曲目の視聴動画公開!!

さてさて、先週の定期更新について書いていきますよー 暑いね。 暑すぎてしにそーなんですが。(誰に言ってるん?) それはともかく、本題に戻ります。 まずは視聴動画。というか、これしか書くことない!w 中野有香のソロ二曲目、「ヒカリ→シンコキュウ→ミラ…

イベント「夏恋-NATSUKOI-」が開催中!!

先日よりLIVE Groove が開催されています。 イベント楽曲は「夏恋-NATSUKOI-」。 MASTER SEASONSの夏CDからです。 夏だねぇ…。 まずは、MV。 AJURIKAさんの描く世界、ほんといいよね...。 それをMVとして描くとなるとどうなるのかと思ったけど...、 めっちゃ…

初星宴舞 Day2 感想 これからもずっと、その先も...

今日は初星宴舞Day1を見ていきます!(リアルタイムで感想書いてます。ときどきコメント拾ってます) 今日も再び雪歩の挨拶から。 0、紅白応援Vコール楽しい... ハットの中から音無くん?!?あけおめーー!ぴっちぴち 1、THE IDOLM@STER 初星Mixやっぱりア…