kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

初星宴舞 Day2 感想 これからもずっと、その先も...

f:id:Kotoha-P_mtf:20190801135712p:plain

今日は初星宴舞Day1を見ていきます!
(リアルタイムで感想書いてます。ときどきコメント拾ってます)

今日も再び雪歩の挨拶から。


0、紅白応援V
コール楽しい...

ハットの中から音無くん?!?
あけおめーー!
ぴっちぴち

 

1、THE IDOLM@STER 初星Mix
やっぱりアイマス!!
歌マス最高。
(Day1からほぼ連続で見ているため語彙力が死んでいます)
アウトロ大好き人間。

 

アッキーかわいい
くぎゅかわいい

セトリがだいぶ違うは大げさ?!

 

 

2、ステキハピネス
二曲目から違うとは!!
ほぼ初見
コール難しいね、、

 

3、フラワーガール
「あなたが好き」のとこ「はらみーが好き」って返すのね、
ふむふむ...。
幸せです。か
そんなの泣くやん!

 

4、放課後ジャンプ
やばいな、この曲も難しいぞ
さすが下田だわ
この曲も初見です。
(ASは知らない曲多すぎてコメントしづらい)

 

5、全力アイドル
コール独特やな。
むずいっすね
コールの練度くそたけぇなw
IとDとOとLの言い方超絶可愛いなああ!!
可愛すぎて死にそう

 

6、BRAVE STAR
2回目だけど、最高すぎる
(やばい、眠くなってきた)

 

-トーク-
プロデューサーの抱負を絵馬に書いて発表。
いつだって出会える...。
みんないいとこ言うなー

 

7、虹のデスティネーション
かわいいし、この曲も大好きだなぁ...
最後の最後のコールが楽しい!

 

8、ブルウ・スタア
きたきたきたーーー
ずっと聞きたかった曲だぁああ
ほんと、声の相性よすぎて昇天しそう。
声が透き通ってて、引き込まれる...
ひびまこ尊い

 

9、ゲンキトリッパー
やよい可愛い。
オレンジがホント映えるよねー
にごちゃんダンスやってるのね

 

10、いっぱいいっぱい
りっちゃんきたあああ
コール楽しい、、
(みんなコメントでコールしてて、見えなくなったw)
えぐいレベルで煽った直後に速攻歌詞出てくるの、さすが神。

 

11、七彩ボタン
りっちゃん加わっての竜宮。
うん、やばい。
竜宮小町尊い

 

12、ら♪ら♪ら♪ わんだぁらんど
食って寝てあそべ~~
このイントロが最強に好きなのよね。
ぷちます曲の全体曲の中でもこの曲が一番好きである..。
この前一挙やってたやん?だから余計盛り上がれる。

 

-アイマスかるた!?!?-
プロミについて。
べろんべろんに酔っぱらうひろりん。
ハワイは10年後w
小籠包!
大戸屋...。
8は雪歩

 

13、オーバーマスター
ぎゃああきたきたきたーー
脇のにおいをかぐポーズw
やばすぎる
コール楽しすぎ大問題。
そういや10thは美希いなかったからなぁ~
この曲やってくれて本当に、うれしい、、
サンキュー!
961大好き。
盛り上がり不可避

 

14、迷走mind
やばい、
ヒカリの演出えぐすぎでしょ
イントロで最高に盛り上がるよね!
勝手にコールは出てきません(初めてライブ音源聞いた)
真の声強い。

 

15、追憶のサンドグラス
ずーーーーーーっと聞きたかったサンドグラス。
やっと、やっと披露してくれた..。
美希、アッキーありがとう。
ステージ見てると思うんだけどさ、アッキーの表現力がすごすぎる...
リアル美希なんだよなぁ...。
あとダンス好き。
ありがとう。ないた

 

16、Rebellion
はい、連続担当歌唱!
これ、ダンスがすごいよな。
てかぬーのポテンシャルがすごすぎるんだよなー
赤!!
これ、赤に変わる瞬間、何度見てもPのみなさんがすごいし、演出が神!
なんか泣けてきた...
最後の最後で、にやってするの最高かよ

 

17、CRIMSON LOVERS
ぎゃああああ?!?!?!
CRIMSONきたああ
相変わらず難易度くsっそたけぇな!!
Pのペンライトの色が最高にきれい
カメラワーク神過ぎんか!!
赤と青。
この色の組み合わせは、やっぱり神だよ!!
D/Zealといい化け物過ぎる
えりこーー

 

鳩の血...w
さっきの続き。
あの頂へと。
ちくわP?!
幸せ...
うぅ、泣ける...。

 

18、始めのDon't worry
みきいおきたー
可愛いの権化なんだよなぁ。
可愛い。

 

19、9:02pm
確かにアイドル曲ではないよなw
バーでカクテルとかを飲みながら聞きたい一曲。
ほんと聞き行ってしまう...。
さすがキングなんだよなぁ
これ?、サイリウム振れねぇ

 

20、Light Year Song
思ったけど、これ夜に星を見上げながら聞きたい一曲ですわね。
(背景が細かすぎw)
あぁ、キレイなんだよなぁ

 

21、細氷
はい、きた。
スモーク演出めっちゃ綺麗!!
この曲にスモークは、合う!!
ミンゴスの歌唱力がえぐすぎる。
カメラワークも神ってるんだよなぁ
すごすぎて見入ってたよね。

 

スモークで遊ぶw
3人のオバマ5th以来か!
ぽんが竜宮って言った時のキングの足w
ミンゴスは選ばせてもらえないw

 

22、Destiny
これからも、そのさきも...。
この曲は、ほんとASだからこそ歌える曲だよなぁ

 

アンコール
23、自分REST@RT
山火事最高!!!
全力でコールしてた
(学校で!!w)

 

くぎゅう~~
アイドルが、好き。
お疲れ様です!
下田は天才。
アッキー―!!
ポジティブ。
悪夢...。
いそくせぇーーー
ゲシュタルトか...、
最後の最後で泣かせてきやがる、、
えりこの挨拶で泣いた。
ジューシーポーリー~~♪
千早は問題児ww
回帰するのねw
クロワッサンとチョココロネw
やよいぃぃぃぃいい~~

 

24、ToP!!!!!!!!!!!!!!
みんなそれぞれの色のスポットライトに照らされてるの、ほんと感動する
頑張れ!!

 

最後があったら次の最初につながる!

 

アイマスーーーー!!

いいライブだった。
本当に。

 

 

全体の感想:
初星宴舞、初めて見ましたが、本当に、本当に、さいkkっこうのライブでした!!
アイマスに出会えてよかった。

そして何度も言いたい。
「ありがとう」