kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定期更新より。「キミとボクのミライ」「谷の底で咲く花は」視聴開始!!5/15発売のCINDERELLA MASTERのジャケット公開!

本日、4/30。ついに平成時代最後の日ですね。明日から令和とか想像つかんw上皇さま、今までありがとうございました!! さて、とりあえず先週の定期更新について書いていきまーすまずは視聴! 5/1に令和初CDである凸凹スピードスターが発売するわけですが、…

ミリ6th@仙台 お疲れ様でした!!可憐のソロ曲「教えてlast note...」がミリシタに実装!!次のイベントはLTFよりプリムラ!!!

ミリ6th@仙台お疲れ様でした。いやー楽しかったですね〜今日は仙台で発表されたことについて書いて行こうと思いますまずはこちら。Day1で発表されました。新しいメインコミュは可憐。楽曲はMASTER SPARKLEより「教えてlast note...」。あと何人で39人終わる…

デレステ、次イベは新曲だーー!

ミリ6th@仙台Day1お疲れ様でした。サプライズが多すぎて、もう感無量でした。ミリの話はこのくらいにして今日はデレの話をしようと思いますイベントは次にGrooveですが、楽曲は、「無重力シャトル」!なんと今回ゆずの北川悠仁さんがついに楽曲提供してくだ…

シンデレラガールズ総選挙中間発表が出ました!!

さてー昨日 ついに第八回シンデレラガールズ総選挙の中間発表が出ました。 ってことで、今日は、結果を見ていきながら、今後の予想していきたいと思います。 上位10名はこちら。 未央が一位なのは想定内でした。 そして加蓮が二位!! 担当がここまでまた這…

SideM 4thの会場限定CDの視聴動画&ジャケットと特典画像も公開。配信は4/26。

今日はSideM 4thについて書いていこうと思います。一昨日4thアニバCDの視聴動画が公開されました。 www.youtube.com ジャケットと特典はこちら。 情報が出るまでは、全ユニットの新曲も入るのでは?といわれてましたが、今回は二曲だけでしたねー 会場で販売…

昨年のプロミ2018のBDが発売決定!!!!!!!!!!!!!?

昨日のMORでプロミ2018のBDが7/31に発売することが発表されました! 懐かしい~~ 4日に私は参戦していたのですが、めちゃめちゃ楽しかったので、それをまた見れるというのは、盛り上がる~~ それに5日のは見てないから、余計見たい、 パーフェクトボックス…

ミリ6th 発表内容の予想!!

みなさんこんにちはです!目の前に迫ったミリ6th@仙台。今日は、ミリ6thの発表内容の予想をして行きたいと思います。予想なので外れる可能性はセトリ予想よりもあると思うのであしからず…笑とその前に私事なんですが、今日提出のレポートがありまして、昨日…

ミリ6th@仙台の事前物販が届きましたー! 翼の缶バッジ交換&美也の譲渡探してます。

20日についに届きましたーー! ミリ6thの事前物販。 今回は、12000円ほど買いましたw いやーいつも知らないうちに万超えてるんですよねー なんでですかね!w 今回買ったのは、 パンフ 翼ペンラ 可憐ペンラ 茜ペンラ 翼マルチバンド 缶バッジ2個 りるきゃん…

ミリ6th@仙台公演の セトリ予想です!!さーて今週だー!

ついに!今週末に迫ってまいりました!!THE IDOLM@STER MILLION LIVE 6th LIVE UNI-ON@IR @仙台 Angel Station。 今日は27日と28日のセットリスト予想をしていきたいと思います。ライブ前の恒例...。 あ、最初に言っておいた方がいいな...。今回の6thは両日…

きゅん・きゅん・まっくす イベント開始!!

さてー!ついに担当イベがきましたーー! 乙倉ちゃんと師匠の担当Pとしては、もう...、最高 もう、師匠がひたすらかわいい。 ワイドも見たんだけど、師匠にはかなわないよーー! カードも見ていきたいと思います。 まずは愛海師匠 はい、かわいい。 このうち…

ミリ6thの会場限定CDが販売決定!!前回同様プリンセス・エンジェル・フェアリーの3枚!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ! ついに、ついに来ましたよ! まって、 ほんとまじでさー、 ありがとうございます、、 とりあえず、収録曲見ていこうと思います。 まずはプリンセス。 ゲキテキはこれで全員ですねー メメントは初 百合子がtomorrow program…

のり子のSSRが新規に登場!ミリシタアプデ!プロレスやパイオニアとのコラボ!!Let’s 令和

今日は、17日に発表された内容について、まとめる第二弾です!(なんとなくSTAR ELEMENTSとは分けた。特に、理由はない!) (ぶっちゃけ公式で書いてあることと同じです。だからささっと書きます。) まずは、ガチャ!近日新たなSSRとして、のり子のSSRが追加さ…

MTGラストユニットは「STAR ELEMENTS」!追加事前物販も近日受注開始!!MTG17のCDは5/29に発売!!!

昨日のニコ生で、ついにMTG最後のユニットが発表されました!メンバーはプリンセスより、田中琴葉、春日未来、矢吹可奈の三人。 脳筋か、それともプリンセスか...笑 まずユニット名は、「STAR ELEMENTS」。 星と素子...? ユニット画像はこちら。 きゃわ!き…

デレステ次のイベントは「きゅん・きゅん・まっくす」!!

昨日デレステの次のイベントが発表されました。 次のイベント楽曲はなんと、「きゅん・きゅん・まっくす」! 来年くらいに来ると思ってたから、ガチで驚きました、、 報酬は、法子と愛海師匠! 法子は、Kwaii Make MY day以来。 師匠は、HARURUNRUN以来。 (…

デレステに夢見りあむが登場!!

昨日、デレステに夢見りあむがついに登場しました! それにより、デレ6thで発表された新アイドル7人が、モバとデレステ両方に全員登場したことになります。 あかりんごのときもあきらのときも言ったけど、3Dモデルええな... りあむをすこれ! あきらはまだ…

定期更新より。実用音楽その1 閉店の音楽 別れのワルツ(蛍の光)とO-Ku-Ri-Mo-No Sundayと凸凹スピードスターが視聴開始!!CM12弾 白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心が5/15に発売決定!

今日は先週の定期更新についてです。 まずは、配信から。9日までイベントやってたmiroirの「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday」が、16日に配信開始となります。それに伴い、視聴が開始されています。どうやら、デレステverとは、サビのパートが変わっているようです。(…

デレステに砂塚あきらが実装!!

一昨日、モバで新アイドル2人目で登場した、砂塚あきらがデレステに登場しました!あかりんごに続く2人目。残りはりあむだけですねー(今日来たのかな?)(と思ったらこなかったんかい、)あきらもあかりんご同様3Dモデルがあります。やっぱりみんなカードで見…

第八回シンデレラガールズ総選挙が開催決定!!

さてさてさて。今年もついに!この季節がやってまいりました!先日公式より発表された「第八回シンデレラガール総選挙」について書いて行こうと思います。総選挙は今年もモバとデレステからそれぞれ投票することができます。肝心の投票は、4/16からです。そ…

デレステに辻野あかりが追加!姫川友紀カバーの「LIFE」が追加!そして、2曲目のソロ「はにかみDays」が追加!!!

一昨日のデレステで新たに更新されたことを書いて行こうと思います まずはこの子! モバに先に追加されていた辻野あかりちゃんがついにデレステにも登場しました! 今ならログインすれば入手できるとのこと。 デレステだと3Dモデルがついてくるから躍らせる…

MUSIC ON THE RADIO 第二十二回 感想 SideM最高…!

三瓶さんがマンスリーアシスタントを務めるのは今週が最後! まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、MOON NIGHTのせいにして(DRAMATIC STARS)(作詞:結城アイラ 作曲:本多友紀(Arte Refact) 編曲:酒井拓也(Arte Refact)2、Reversed Masq…

定期更新より。きゅん・きゅん・まっくすの視聴が開始!!凸凹スピードスターが5/1に発売決定!!

今日は先週の定期更新について書いていこうと思います。 先週の大きなトピックは二つ!! まずは一つ目。4/17に発売されるきゅん・きゅん・まっくすの視聴が開始されました。こちらは4/2のしんげきで初めて公開されたわけですが、やっとじっくり聞ける...! …

デレ6thのメモリアルブックが着弾しました!めっちゃ豪華…!

デレ6thで発表されていた、デレ6thのメモリアルブック。そちらが先日、4/6についに家に届きました。!めっちゃ豪華!!全通記念ということで、ケース付きのを購入したのですが、公式の写真で見るよりも数倍豪華でキレイ。それぞれの冊子の厚さは大体ライブの…

ミリ6th@福岡 フェアリーの事前物販が申し込み開始

さてー! ミリ6thの事前物販もついに最後です!! ラストはフェアリー! 完全受注生産の期限は、4/14となります。 プリンセスのときに書きましたが、フェアリーも買わない予定です。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 4月に入り、ミ…

しんげきカフェクライマックスシーズン開催決定!きゅん・きゅん・まっくす可愛すぎ!!そして、デレ7thライブツアーも開催決定!!!東名阪!?

4/2のしんげきニコ生で発表されたことをまとめていきたいと思います。 まずはしんげきカフェ。クライマックスシーズンが放送開始ということで、秋葉原店にて再度開催されるということです。 開催期間は8/22から9/29まで。秋葉原かー。お金の状況見て、行けそ…

シャイニーカラーズのCMにYoshikiさんが起用?!?!

はい、いやもういつの話だよってレベルです。(いつものことながら記事書くスピード遅い。)ブログの更新頑張りたいけど、身体が元気ないからなぁ... とまぁ自分の話は置いといて...。先週シャイニーカラーズ1周年ということで、新しいCMが放送開始となりまし…

LIVE PARADEが開催中!「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」

デレステにて新曲イベントが開催中です! LIVE PARADE。 新曲&新アイドルコンボ最高、、 まずは、二人のアイドルのプロフィールを見ていきたいと思います。 一人目は、久川凪。 二人目は、久川颯。 二人とも14歳で、プロフィールの数字に大きな差異はないん…

ミリシタにて、ついにオーバーマスターが実装!!プロジェクトフェアリーのガチャも!!

先週ミリシタにてミリオンフェスが開催されていました!(数日前にアイドルヒーローズの記事公開にして、完全に時系列バラバラです、、笑)フェスのアイドルは、なんとプロジェクトフェアリー!!美希、響、貴音がまだ961プロだった頃にできたグループ。プロジ…

定期更新より。SM28弾凸凹スピードスターとCM13弾白菊ほたる・森久保乃々・佐藤心としんげき5月EDのCDが5月に発売決定!

先週の定期更新について書いていきたいと思います はやくブログ書きたいのに、時間がないのはツラミ。 まずは配信から! 前回のイベント楽曲「未完成の歴史」が4/3より配信開始となります! 未完成の歴史は、いいぞ! 続いて、CD情報。 しんげき4月EDの「き…

アイドルヒーローズジェネシス~Justice OR Voice~が開催中!!新曲!!

さて、ミリシタでも新曲イベントが開催中です。 昨日の予告の時点で、もしかしたら新曲来るかもなと思ったら、ほんとにきたよ!! 好き。 曲名は「Justice OR Voice」。 インデックスはこちら。 歌唱メンバーは、紬、歌織、ジュリア、真、茜の5人。 ミリオン…

エイプリルフールイベントが各タイトルにて開催中!!ミリシタ&デレステ&エムステ&エムマス&シャニ!! インヴィンシブル・ジャスティス ……!! ミリシタは4/2からスペシャルイベントも!

本日は4月1日ですね!そしてエイプリルフール!!あと、新元号の発表もあり、世間は大騒ぎです。笑毎年恒例になってきたエイプリルフール限定イベント。今日はそれについて書いていきたいと思います。まずはデレステ!去年はあんきらでしたらが、今年の主役…