kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定期更新より。デレパの生放送が決定!SMFTN02ステップ&スキップが11/13に発売決定!!また、不埒なCANVASの視聴開始!

次の定期更新が迫っていますが(笑)、先週の定期更新について書いていこうと思います。 まずは、視聴動画。 11/13発売のfor the PoPsより、不埒なCANVASの視聴が開始されました。 珍しいイントロ! 幸子の真顔が、珍しすぎて笑う Be my Baby?! え、何それ美…

5周年はコラボイヤー?!コードギアスのコラボも開催中!!次のフェス限のシルエットも!

デレステNightお疲れ様でした~ 今日は先にデレステNightで発表された内容について書いていきます(シャニは後日) まずはCD情報。 コロムビアの更新で発表されている通り、 10/23に、Starry-Go-RoundとTRUE COLORS。11/6に無重力シャトル。11/13に3chord for …

ステシタ日記。ミリシタの10連ガチャで奇跡が起きた。

文化祭機関に入っちゃったから、余計ブログ書く時間がねぇ...w ガチでヤバイw (おそらく公開がかなり遅れる記事も出てきます。遅れてもちゃんと書く!w) 今日は昨日のガチャ結果について書いていこうと思います。 最近ミリシタの衣装集めだしていまして..…

デレステ次イベは、LIVE Groove Visual burst!!ミラボール・ラブ!!!そして師匠?!?!

空想探査計画イベお疲れ様でした~!! イベントについてはまたのちほど記事書きます。 今日は、次のデレステのイベントについて書いていこうと思います。 次のイベントはLIVE Groove Visual burst。 そして楽曲は、2週間前に迫った、デレ7th@名古屋のテー…

MTG16_17のリリイベ当落の結果が出たぞぉおお!!

そういえば書くの忘れてたw 先週の木曜日にMTG16_17のリリイベの当落が発表されました。 ピコピコプラネッツとスターエレメンツ。 念願の7人全員揃うというこのイベ。 かつ、MTGの見納めになるかもしれないという。 そんなイベントに....、 一口で応募して.…

コードギアスのコラボで新たにデレステに二曲追加!!

空想探査計画のイベントお疲れ様でした〜 なんだかんだで、最終日だけで10000pt以上稼げたので、無事目標達成ができました。 いやーよかった〜 今日はステシタ日記…、ではなく、先週木曜日に新たに更新されたコードギアスコラボについて書いていこうと思いま…

ステシタ日記。恒常セレチケ購入しちゃった

危ない危ない今日もやらかすとこだったわ今日はステシタ日記です。近未来アウトサイダーイベお疲れ様でしたーマジでクソ疲れたwイベントの結果などは後日記事にする予定です。今日は先日金曜日に購入した恒常セレチケについて書こうと思います。実際ね、買う…

ステシタ日記。ミリシタの譜面慣れてきたぜぃ〜

やばいブログ書くの忘れてましたwまぁ1日バイトやったからしゃあないっちゃ、しゃないんやけど…。今日はステシタ日記書いていこうと思います。(ステシタをもうすでに間違えるやつw)近未来アウトサイダー、ほんとええわー今爆走してるんですが、確か今は2800…

イベント「空想探査計画」開催中!!

21日より、デレステにて空想探査計画のイベントが開催されています。 報酬はなつきちとあやめ。 二人とも...、めっちゃ美人だよね...。 報酬カード見て、トゥンクしちゃったよw イケメンで美人で、...、ほんとなんなん??(褒め言葉) あやめはもう、別人過…

定期更新より。SMFTN01&SM33&無重力シャトルのCD発売を記念したニコ生の放送が決定!!また、Comic Cosmicなどを収録したCDが11/13に発売決定!!

今日は、先週の定期更新について書いていこうと思います。 いやー、今ミリシタ頑張って爆走してるから、ブログがめっちゃ滞っててやばいw 定期更新だって、もうすぐ一週間たっちゃうしねーw 今回の主な更新は2つ! まずは、恒例のニコ生、もっとデレステNi…

近未来アウトサイダー イベント開催中!!

20日から近未来アウトサイダーイベがミリシタにて開催されています。 何度見てもかっこええなー ASが4/5参加していることから、ボーダーがやばくなるのでは??と言われていましたが、想定通りやばしですねー、、w てかさ、前提条件として、World Changerが…

デレステとコードギアスがコラボ?!Let’s Rythm!

なんとなんと!! まさかの!! デレステがコードギアスとコラボすることになりました! 発表されたのは水曜日。 そして18日よりコラボが本格的に始まっています。 ほんと、まじでびっくりした。 コードギアスっていうコンテンツがあるのは知ってたけど、ど…

ステシタ日記。バンナムフェス打ち上げガチャDay2 無料10連結果!

バンナムフェスお疲れ様でした!!すごい盛り上がりでしたねー行きたかったー。ものすごく…。また来年も開催してくれるようなので、次こそは行ってやりたいと思います。よし、ここで宣言しておこw終演後の打ち上げガチャ。私も引きました。ミリシタの方は無…

ステシタ日記(改名した) 無料10連ありがたやー…

バンナムフェス盛り上がってますねーかく言う私はバンナムフェスを泣く泣く蹴った身なので、これからバイトです泣まじで行きたかった!!今日は、恒例化を狙ってるステシタ日記を書いて行きます。わかる方はわかると思いますが、実は数日前まではステシタ日…

次のイベントは空想探査計画!!

昨日の更新で次のデレステイベントの情報が来ました。次のアタポンイベは、空想探査計画!!MASTER SEASONSのPa楽曲になります。歌唱メンバーは、なつきち、茜、あやめの3人。今回はその中から、なつきちとあやめが報酬となります。まさかこの曲がくるとは思…

近未来アウトサイダーの詳細公開!!曲名は「World Changer」!!

ミリラジお疲れ様でした~ 私は、まだラジオ自体は聞いてないんですよねー (書きながら見た) だからTwitterで仕入れた情報で、こちら書いていきたいと思います。 まず振り返りとして、近未来アウトサイダー役柄見ていこうと思います。 メインの役はこの5人。…

ミリ6th@SSA Day2感想!!たくさんのありがとうをこめて。

ミリ6th@SSA Day2、お疲れ様でした~! 早速感想書いていきたいと思います。 OP、何回聞いても大好き。なのでCDに収録してください。 1、Brand New Theater 2、RED ZONE最初は4Luxuryかなーって思ってたら、まさかのビンゴ今日も、赤く燃え上がる!いつか…

定期更新より。MUSIC ON THE RADIOの公録が開催決定!ゲストも豪華?!!

やっと水曜日ですねー今日はMOR!AJURIKAさんゲスト回です(確かそうだよな??)Nxet Lifeやネバネバの話に期待あ、あとトラパルの作詞についても!今日は定期更新について書いていこうと思います。今回の更新は主に一つ。タイトルにも書きましたが、MUSIC ON…

ごめんなさい。

えー。個人的にショッキングな出来事がありました。まさかの!!まさかの!!!10/14。ブログ更新するの忘れました!!!2018年8月19日にこのブログ始めてから一日も欠かさず更新してきたのに、ねぇ…。あ、理由はふつーに記憶から抜け落ちてました。っていう…

デレステ日記。3曲連続フルコンうれぴぃ

気が向いたので、デレステ日記なんてものを…。まぁ今日(10/14)の話なんですけど…咲いてjewel(master)(フルコン2回目)からのStage bye Stage(master)(初フルコン)からのYes,Party time(master)(初フルコン)という個人的には奇跡のようなことが起こりましたwほ…

デレ7thへの期待が高まる!!名古屋はセンターステージ?!大阪は生バンド?!

デレ7thニコ生お疲れ様でした!! 今日は先日発表された内容について、(無重力シャトル以外)書いていこうと思います。 まずは名古屋公演について。 現在ライブビューイングの先行受付中です。 私もしっかり申し込みました。そしてJUNGOさんから発表されまし…

我、完全勝利…!!()

今日は台風ですねー暇ですねー私も割と暇してますwなので、ブログ書くのだ…。みなさんがいるとこは大丈夫ですか?これから暴風域に入ると思うと、今日は寝れなさそうだなぁ…今日はタイトルで、何書いてあるのか、全くわからないと思います…wTwitterにはもう…

シャニニコ生まとめ。次のガチャは愛依!次々回のガチャシルエット公開!!12/18のCDの続報は感謝祭で!!アキバのオフィシャルショップに行きたいです。

月曜日のシャニニコ生お疲れ様でした~。 今日はそのニコ生で発表された内容について少し書いていこうと思います。 まずはガチャ情報!! 10/11更新のガチャで新たに追加されるSSR?は愛依!!SRは果穂となっています。 情報が出たとき、ようつべでリアタイ…

無重力シャトルが11/6に発売決定!!

先日のニコ生で、無重力シャトルのCD発売が発表されました。 まぁ、記事を分けたのに、全く意味はありません。 なんとなくです。 (ほかの情報は後日公開いたします) CDのタイトルは、 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER COLLABORATION!!」…

響~~!!誕生日おめでとう~~~!

響! 誕生日おめでとう!! あなたの明るさにいつも助けられています。 RebellionにGirl meets Wonder今年も曲がたくさんだね! LEADERのリリイベでぬーさんをまじかで見られたのは、ほんと奇跡だと思ってるし、かけがえのない宝物だよ!! これからの活躍と…

LIVE Parade 「Gossip Club」お疲れ様でした~。結果です。

Gossip Clubお疲れ様でした~ って事で!イベ結果が出たので書いていこうと思います。いや、ライパレは走るの大変でした、、走ってる中でも時々gossip clubを叩いていたんですが、何より私の艦隊が弱いため、全然な結果になりました。あと、マスプラ無理すぎ…

近未来ミリラジが10/17に放送決定!!

先日ミリラジの情報が更新されました。 10/17の放送は通常会がお休みになり、「近未来ミリラジ」であることが発表されました。 近未来ミリラジに出演するのは、千早役のミンゴスとエミリー役のゆうちゃの2名。 残りの中村氏とアッキーーとひろりんは欠席とな…

ミリ6th@SSA Day1感想!!おかえりなさい..。

ミリ6th@SSA Day1、お疲れ様でした~~っていってもこれ、Day2終わってから書き始めてるんだけどw とりま今回も感想書いていきますよ~~! (あ、ところどころ、語彙力が限界突破してたり、書くことが無かったりしてる曲があります) OP、久しぶりに聞くこ…

Transcending The World フル尺感想 歌うのくそむずいw

これぞ、ストレイライトの進化系。 WDCのc/wだからと思ったら、表題曲に匹敵するレベルの神曲!!!作曲者はあのR・O・Nさんですからねー約束された神曲とはこのことを言う…。発売されたほぼ直後、カラオケで歌ったんですが、結構難しかったです。さすがス…

ミリシタ感謝祭の出演者発表!!軽くセトリ予想も!

数日前、ミリシタ感謝祭の出演者が発表されました。今日はそのことについて書いて行こうと思います。 出演者は、あべりかさん(瑞希)みっく(百合子)ゆうちゃ(エミリー)こっこちゃん(朋花)こーりー(歌織)ゆっけ(昴)ころあず(静香)あつひめ(ロコ)Machico(つば…