kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリ6th@SSA Day1感想!!おかえりなさい..。

 

ミリ6th@SSA Day1、お疲れ様でした~~
っていってもこれ、Day2終わってから書き始めてるんだけどw

とりま今回も感想書いていきますよ~~!

(あ、ところどころ、語彙力が限界突破してたり、書くことが無かったりしてる曲があります)

 

 

OP、
久しぶりに聞くこのOP。
CD出してくれ~~

1、Brand New Theater

 

2、BORN ON DREAM~HANABI☆NIGHT~
神戸公演同様、梵天さんと共に登場。
現地で聞きたかったなーと思ってます。
あの太鼓の迫力は、LV越しでもすごさが伝わってきてた。
(BD買いたいーーー!)

 

3、MOONY(打ち上げHANABIver)
キレイ、美しい。以上。

 

4、咲くは浮世の君花火

 

5、ハルマチ女子
今回はランウェイ?はなし。
ちょっとやってほしかった感はあるけど、時間ギリギリだったからね、、
仕方ないのかも?
今回のSSA公演、いや、ミリ6thいちの後悔なんだけど、疲れからか、ハルマチ女子とDo-Daiのとき眠くなっちゃったのよね。
ほんとまじで、めっちゃ後悔してる。
いつかBD買ったら、じっくり見直したい部分。

 

6、Do-Dai
仙台の後、ASverの聞いてたから、りるきゃんverは仙台以来。
CD音源欲しいなって思ったり...。
あと、この曲めっちゃ可愛い

歌いながらセンターステージへ。

ちゃきさんにおかえりーって言えたのマジ最高でした。

 

7、彼氏になってよ。
曲の途中でセンターステージから戻る。

 

8、fruity love
イントロ聞いてびっくりした。
まさかこの曲が来るとは思ってなかったというか、ユニットコラボしてくるとは思わなかった。
やりやがったな、JUNGOって感じ。
茜ちゃんとロコ。最高すぎる...。
あと、Machico、よかったな...w
翼ソロのfruity love聞いてみたい!!

 

9、ビッグバンズバリボー
曲が始まった時からの会場の盛り上がりといったら、もう、いろいろとやばかった!!(語彙力)
「ヘイヘイ We can do go fight it」?のところの振り大好き。
あとめちゃくちゃコール楽しかった。
あらんかぎり叫んだよね。
風花さんが終止、キングだった。
振り返りMCでキングでいるようにしたとすーじーが言ってました。

 

10、虹色letters
何度も言うわ。
リスカ尊い
あと、サビの振付、コピりたい!

 

11、笑って
尊い

 

曲後のMCで二人がビッグバンズバリボーの「ヘイヘイ We can do go fight it」振りやってたのは印象的でした。

 

12、想い出はクリアスカイ


13、ラムネ色 青春
この曲がくるのか!って思いました。
でも歌ってるのがクリスカHANABI団で、ドラマ的に青春要素がかなり強いから、この組み合わせでこの曲っていうのは、逆にこれしかなかったのかも?
え、JUNGO最高かよ。

 

14、ART NEEDS HEART BEAT
4組目はJPPB。
アレンジだから、クリームソーダと間違えるw
間奏のセリフは、今回はPに向けてのもの。らしい。

 

15、I did+I will

16、月曜日のクリームソーダ
今回もタップダンサーさん登場。
間奏では、サプライズ返しで、ゆっけさん、戸田ちゃん、けーしゃまの三人が、あつひめにサプライズセリフ!!
あつひめの「えっ?!」っていう素の声、最高でした。

 

17、オーディナリィ・クローバー
大好きな曲の一つだから、演出とかどうなるんだろうと思ってました。
莉緒ねェ、好きだよぉお~
この曲に対しての好きが、限界突破しすぎてて、やばすぎるw
にゃあ


18、ZETTAI×BEAK トゥインクルリズム
5thや神戸よりもすごくなったZ×B。
はやくもう一回みたい。
何度聞いてもこの曲は大好きすぎる

 

19、Fate of the world
雷と共にパパラッチィ登場!
この寸劇にやっぱりFateはよく似合うなw
今回のパパラッチィはカメラを持ってるやつ!
ありさ「アイドルちゃんを勝手に撮るなど、絶対に許しません!!」→(P一同:お前が言うな)ってなってたと思うw
Fateの間奏。
D/Zealの二人が、ホンモノのカメラを担いで登場、トゥインクルリズムの三人を撮影。
あの...、データ、くれません??w

 

20、tomorrow program
何度聞いてもこの曲は笑っちゃうんだよなぁ...
ぜひBDの特典にこの曲のモニター映像着けてください。
普通に見たいw
今回もばっちりプロンプは抜かれてました。

 

21、インヴィンシブルジャスティ
黄色とピンクのハーモニー!!
メガトンボイス振りに聞けたこの曲
つばってぃーとうみみの声のぶつかり合いが半端ないのよ。
つばってぃーの高音とうみみの低音がほんとまじで絶妙に混ざりあってて、最高。
近いうちにメガトンボイスの映像見直そうかな...(まぁ、もう学校始まったから無理なんだけどw)

 

22、ハーモニクス

 

23、餞の鳥
よし、次は流星群だぞ...。と思ってたら、まさかのSMSも飛ばして餞になるとは思わなかったです。
え?ないの?!と目が点になっておりました。
最後は、アウトロが少し長くなって、メインからセンターステージへ移動。
からの、手を重ね合わせるあれが...。
SSAは移動の関係で、手を重ね合わせるのと蒼い羽根が舞うのが福岡よりずれてしまってたのがちょっと残念でした。
いや、てか福岡が完璧すぎたんだよな。。。

 

24、創造は始まりの風を連れて
まさかこの曲歌うとは!!
トゥインクルリズムとのコラボ曲はこの曲でした。
オリメンはゆりこありさだけでしたが、このverもこれはこれでいいなと思いましたねー
落ちサビ前のセリフは音源抜かれてました。
トゥインクルありさで歌ったらしいです。
またオリメン5人で歌う創造みたい!

 

25、アライブファクター
まさかこの曲歌うとは!!(2回目)
イントロ聞いてまじでびっくりしたからねー
まぁ、歌ってほしいって要望は多かったらしいから、妥当ですね!!(切り替え早い)
千早のパートをジュリアが歌うということで、あいみんはちょっと歌いづらそうだった。
プレッシャーえぐそうだもんな...。
それでも、ステージは最高でした!!

 

26、DIAMOND DAYS
6thでのライブの締めはやっぱりこれ、ですねー。
サビでの「DIAMOND DAYS」の部分の振りが大好きです。

 

27、UNION

 

アンコール
今まで同様ハイライト。
業務連絡

 

28、Flyers
イントロと共に、5人がセンターステージに登場。
そしてセンターはみっく!
予想通りルミエール・パピヨンで出てくるみんな。
そしてそのあとはステージの袖から、出てくるというMVと全く同じ演出!
いやー、あれは最高すぎる。
Flyersは何度聞いても大好き!!


29、Thank you
久しぶりのThank you。
ありがサンキューが懐かしい...。(3rd未参戦)


全体の感想:
とりあえず、まずは本当にお疲れ様でした!。
そして、公開がめちゃくちゃ遅れました!!
これからDAY2のも終わらせないと...。
DAY2の感想はまだかかりそうです。