kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリシタ、3周年キービジュアル公開!!、デレステ:インディゴ・ベル尊い。

ミリ1stDay2お疲れさまでした~ 私は、庭掃除してたので見れてません..。(明日か明後日見る) ってかお知らせあると思わなかったw では... ミリシタ3周年のキービジュアルが公開されました!! (閃光☆HANABI団みたいな構図やなw)(気のせい?) 尊い!!! 今…

MILLION LIVE 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! Day1軽く感想

ついに始まっちゃいましたねー #ミリオンlive一挙放送 !! 今日は1stDay1の感想を軽く書いていこうと思います。 (ちなみに1stを全編見るのは初めて!!) 14:00から始まったミリ1st放送。 いやー、泣けるね...。ほんと。 Thank you 改めて、Thank youは神曲…

不埒なCANVASお疲れさまでしたーーー!ボーダー高すぎじゃー!!w

はい~。 不埒なCANVASお疲れさまでした~! いやー。 くsっそボーダー高かったですね~ ってことで今日は不埒なCANVASのイベラン結果について書いていきたいと思います~! まずはイベントpt 獲得イベントptは31138ptで、48521位でした!! なんとか! 240…

次イベはアライブファクターだぁぁぁぁああ!!そしてインディゴ・ベルのユニット曲きたー!!

さて、先ほどミリラジにて次のミリシタのイベが発表されました。 次イベはアライブファクター!!! ついにきてしまった蒼の化け物曲w だめだよ、やっぱりこの曲は泣ける。うん。 今ようつべでハッチポッチのアライブファクター聞いてるんだけどさ、 やー、…

Do the Idol ~断崖絶壁チュパカブラ~がミリシタ実装!歌い分けがやばすぎるw()

ついに今日きてしまった。チュパカブラ...。 本日スぺシャルコミュとして、Do the Idol ~断崖絶壁チュパカブラ~がついにミリシタに実装されました。 ほんといい曲だな!チュパカブラ! トレンドトップに入ったし、奇抜という意味ではちゃんと宣伝になって…

2020ボイスアイドルオーディションの結果まとめ。CDについても。

さてさて。 今日は、2020ボイスアイドルオーディションの結果について画像たくさんで書いていこうと思います。 まずは3位!! 13486437票!! 3位はつかささん! 通称:社長! ぎゃああーーー!! おめでとうまじでおめでとう!! Twitterで少し陣営見てたか…

漣さまぁ~~~!5thアニバラスト06が8/5に正式に発売決定~~!ついにきた!!7/15から配信も!

今日は珍しくニコ生リアタイしてましたー(少しだけですが そしてそこにてずっと待ちわびてた情報が! 5thアニバのラスト06がついに!ついに!8/5に発売が決定しました!! ようやくきたーーー泣 担当案件なのでめちゃくちゃうれしい! しかも7/15に配信して…

#てづくり39 私たちはチュパカブラでぇ~す。w「Do the Idol~断崖絶壁チュパカブラ~」

てづくり39day2お疲れさまでした~ いやー、今日盛り上がったみたいで..。 (リアタイで見たかったなぁーーーーー!(クソデカボイス (バイトでした。) 今日の発表内容。 てづくり39のセットが買えるようです。 ほしい(直球) ミリシタできねーけどなw そして…

#てづくり39 神過ぎる!wニコ生すこ。それよりもチュパカブラテクノやばい

ニコ生おつかれさまでした~ めっちゃ楽しかった!! やっぱりアイマス最高!!w 私は、せっかくプレミアム会員なんだし、ってことでニコ生で見てました(ときどき止まったりしたのはつらかったが(多分家のWifiのせい 米の弾幕は何度見てもおもろいw そして…

久々の単発SSRや~、あとグラブルコラボも。

SSR~♪ SSR~♪ SSRは大量にあって損ないですよね~ と今年に入ってから所持SSRが爆発的に増えたことにより、余計思うようになりました。 でも今の所持数じゃ物足りない!ってのも事実 物足りないっていうか、なんというか...? スコアタがしたい!っていうの…

うぉおおおお!総選挙とボイスアイドルオーディションの結果がすごい!!加蓮おめでとう!!!(雑談)

さてさて今日は総選挙とボイオーデの結果が出ました! (今日は担当のことしか語らないよ) すごかった!! ほんとまじですごかった! 今日は結果を書くではなく、それを受けての雑談です、 さて、 それでは...。 ぃやtttったあぁあぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ…

2020年ボイスアイドルオーディション、投票先公開~(モバマス&デレステ)

2020年ボイスアイドルオーディションお疲れ様でしたー 今日は昨日に引き続き投票先を書いていきます~ まずはモバとデレステの各獲得投票数から! モバ:623枚デレステ:888枚(無課金)+900票(課金票)、 モバのほうは可能な限り取りました。 まじでモバ大変…

第9回シンデレラガール総選挙 投票先公開~(モバマス&デレステ)

第9回シンデレラガール総選挙めちゃくちゃお疲れ様でしたー!! いやー、長かった、、 ってことで今回は、第9回シンデレラガール総選挙の投票先を書いていこうと思います! まずはモバとデレステの各獲得投票数から! モバ:618枚デレステ:888枚(無課金)+9…

LIVE Paradeお疲れさまでしたーー!スコアタ最高!でも後悔多し...。

今日は前回のLIVE Paradeの結果について書いていきたいと思います~ オタク最高! まずはホーム画面! 累計イベントptは21943ptで、 観客動員数は568468人でした。 はい。 見事なまでに25000ptいけなかったです!!泣 というのも...(言い訳 イベント5/8まで…

次イベは「不埒なCANVAS」!ミリシタでは、新ユニット「miraclesonic★expassion」登場!

デレステ とミリシタで次イベの情報が公開されました。 まずはミリシタから! 予想通りMTWの新ユニットが登場です! メンバーは、のり子、歩、エレナ、そして海美の4人となっています。 上はキービジュアル。 ユニット名は、「miraclesonic★expassion」! ユ…

#imaStayHome 松井洋平先生の作詞ツイートまとめ⑷

松井先生の作詞ツイートまとめラストです!! 5/15 091.『315 Steelo!』RAPのリリックと作詞は全く別物なので…。属性対決を意識とのことだったのですが、いつの間にか315版歌マスに。パンチラインが欲しかったので「譲れないもの数あREDトップアイドル目指し…

#imaStayHome 松井洋平先生の作詞ツイートまとめ⑶

松井先生のツイート⑶です 5/12 061.『流るゝ風の如く ~和敬静寂~』茶道が敷居が高そうに見えるのは、もてなす側であるからで、それはアイドルもそうではないかと。客人の嗜好や時節に応じた対応はファンサと相通づる所があると感じています。それを「一椀…

#imaStayHome 松井洋平先生の作詞ツイートまとめ⑵

松井洋平先生のアイマス作詞ツイートまとめその2です。 (031~060) 5/11 031.『STARLIGHT CELEBRATE!』落ちサビの部分で、この曲の端々で語られたそれぞれの想いを通してDRAMATIC STARSがどんなユニットかをまとめようとしています。空に描かれていく星座は…

昨日ようやく投票始めたw

昨日空白更新になってしまってすいません…昨日授業のためにpc初期化(細かい説明は省く)しまして、諸々作業してたから書く時間なかった。なので明日か明後日に書きます。(中身はもう決めてる)今投票作業で忙しいから今日明日きつそうっていうねw昨日ボイスオ…

シャニのGR@DATE WINGの発売スケージュールの改訂verが発表~

別件で日付変わるまでに書けそうにないので。 後ほど更新します (5/13更新できなかった理由についてはこっちの記事に書いてます) kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp ってことで、5/15に13日の分書いています 今日はシャニのインフォーメーションレターで発表され…

モバ)ドリームLIVEフェスティバルお疲れ様でしたー!!

ドリームLIVEフェスティバルお疲れ様でした〜いやー疲れたw時間に制限があるぷちデレラよりはまぁ楽ではあるんだけどさ。とりあえずちゃちゃっと結果書いていこうと思いますー第1ラウンドは、520013ptでした。今回は46万ptで投票券が全部獲得できるというこ…

限定ついに5周目!ニュージェネ!!38連!そしてメモリアルでも…。

さーて今日はガチャ更新があったので、例の限定ガチャについて書いていこうと思います!!!ついにきてしまった5周目!!!しかもニュージェネ!!!もしかして限定3枚に周期変えたのってこれやりたかったんかねwでも全員4高アンサンブルでくるとは思わなん…

#imaStayHome 松井洋平先生の作詞ツイートまとめ⑴

#imaStayHome という神タグで松井洋平先生がツイートしてたのをまとめたのです。 松井先生が更新されたら、こっちもしまーす。 7月26日に向けて、今いる場所からなにかできたらとMOR出演時に思ったことをちょっとでも。…全曲いけるかなぁ#imaStayHome— 松井…

モバ)ミュージックJAMめんどそう…。

いやー今日からミュージックJAMが始まってしまった…イベント始める前にツイートでやり方ちらっと読んだんだけど、めんどくさそうで泣いた!そんで自分でやってみたら、よくわかんないけどめんどいねーあれ。元々、ポチポチゲーが苦手というかあんま好きじゃ…

限定に復刻にフェスにスカチケに…。どうしよう…。

さてー 今月も恒例のスカチケが発売されています。 今誰スカウトするかまーじで迷ってます。 まぁ候補は、 ナターリア(スライドアクト) あきら(フリックアクト) 千夜(フリックアクト) あたりかなぁー 第2候補だと、他のアクト系って感じ? 今持ってるアクト…

モバ)ぷちデレラコレクション、結果!

さてようやくぷちデレラコレクションの結果書いていこうと思います!てかブログ始まって2回目の100日目です〜今度こそめっちゃ続けたい。(それが重荷にならないことを祈りつつ…w)まずは1日目。4/25。去年もこれやったのか記憶にはないんですが、時間分かれて…

最強のユニット「ポイズンリリック」誕生?!/CDようやく届いた…。

今日は珍しく2本立てですーwまずは新ユニット!まさかのまさかです。ついに最強ユニットが誕生してしまった…その名もポイズンリリック!!(この画像はTwitterにアップされてたのを使わせてもらってます)メンバーは小梅、蘭子、飛鳥、志希、フレデリカの5人。…

メンタルブレイク中〜。

(はよ家出たい!ひとり暮らししたーーーーーーーーい!!)(父親のせいでPTSDになりかけてる人)(でも金がない泣。てか大学入るとき親止めてきたし)(うちの父親を一言?で表すなら、「自己中で人間的にクズofクズ」って感じ?w。あとねあの人自分が正しいって…

フェス限は美波!!55連じゃー!!!ついに垢の排出率壊れたか…?笑。

予想通り、フェス限は美波でした。今回の美波はトリコロール・シンフォニー。引く!!!少し溜めてた期限なしのジュエルと4900円(6300個のやつ)で買っておいた総選挙パック二つ。計40連と単発チケ。まずは10連目。1発目からロード!新規のアヤちゃん!!コー…

モバのイベラン大変すぎる…(雑談系?)

(今お腹痛すぎるから今日は軽めに。)(愚痴多めです!!)タイトル通りではありますが、まーじでモバのイベラン大変すぎる(まぁイベランに関して言えばデレステ や他ゲームもそうなんだけどw)慣れてないってのもあるし、イベント周期もわからんし、編成も弱い…