kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドヘアスタイルガシャに、杏奈と育!ツインテールis最強!!!(チケット10連)

1月後半のセカンドヘアスタイルガシャの結果を書いていこうと思います。 今回追加された杏奈の髪型がかわいくて...。思わず引きたくなったのじゃ...。 (SHSの美希も茜もほしいし) ガシャ画面見たら、なんでかは忘れたけど、10連チケがあったので、使うことに…

LEADING YOUR DREAMイベお疲れさまでした~!イベ曲の譜面がきもすぎた

LEADING YOUR DREAMイベお疲れさまでした~! 今回のビンゴイベはWのLEADING YOUR DREAMでした。 LEADING YOUR DREAMは、2ndアニバCDに収録されているWの楽曲です。 この曲は激しくもあり、結構BPMも速い曲なので、譜面がどうなるかということは割と初期から…

ノワールフェスは、アナスタシア!!文香が欲しい!!【無料10連-4】

ノワールフェスの結果を書いていこうと思います~~!! 無料10連の4記事目ですね 今回実装されたノワール限定アイドルは、アナスタシア。 Vi特化のブレスでした。 まぁ、ここは想定内なので、特にいうことはないですね...w ってことで、無料10連の結果を書…

新春プラチナチャンスの結果発表~~!!(2022年1月) 4等なんてなかったんや...()

新年あけましておめでとうございますー!(?) プラチナチャンスの季節がやってきた!!! ってことで2022年1月のプラチナチャンスの結果を書いていこうと思います〜 いつものごとくあまり期待はしていない…!笑 今回獲得したチケット総枚数は 40枚! そして…

【シンデレラガールたちの軌跡】LIVE Carnivalイベお疲れさまでした。ココカラミライヘ!!そしてその先へ...。

LIVE Carnivalイベお疲れさまでした。 2022年1月のLIVE Carnivalイベの結果を書いていこうと思います~! 今回のイベ曲は、「ココカラミライヘ」 そうです。シンデレラガール歴代10人による楽曲です。 これがまたこの曲はまじで神曲なのよ。 1/26にはフルが…

【牙崎漣】漣さまのバラードが聴きたい!(2周目ソロ曲について検証していく...)

こんにちは、Kotohaです~。 今日は我がSideMでの担当、牙崎漣について書いていこうと思います。 漣さまの中でも今日はソロ曲にフィーチャーして書いていきます。 (注:あくまで、私個人の解釈になります) というのも...。 今月の頭に発表されたこれ。 49 E…

ついにきてしまった。つぼみのマスプラ....。

(サムネは、ワンピースのシャーロット・ペロスペローにしか見えなくなった千枝にした。 なんかわかんないけど、衣装がペロスペローのに色合いとか似てるからだろうけど、間違えて空目するときがあるw。ペロリン) まぁ、ペロスペローとかいう飴野郎のことは…

セカンドヘアスタイルガシャに、やよいと瑞希!!無料10連12回!

22年1月のセカンドヘアスタイルガシャの無料10連について結果の方書いていこうと思います~~ 新規に追加されたSSRは、やよいと瑞希でした。 特に、やよいのSSRはおさげツインテの髪型でめっちゃ可愛い!! では、120連一気に結果書いていきます!! 12/31 …

【1000日越え振り!!】恒常に新たに泉と早苗がきた!!【無料10連-3】

2022年1月の無料10連3個目の記事は、恒常ガシャです!! メモリアルガシャじゃないのかと思いきや、今回は早苗さんほしさに珍しく恒常を回した私です。 今回新規に登場したSSRは、 大石泉と片桐早苗。 それぞれ、7秒Daのスライドアクト。 早苗が9秒Daのパー…

デレ10th@名古屋の会場限定CDが届いた!!爆弾クラスのalwaysソロリミックスがついに解禁に!!これは泣かない理由がねぇ...。

1/19ついに、デレ10th@名古屋の会場限定CDが届きました! このCDには、第6回総選挙、高垣楓がシンデレラガールになったときの楽曲。 「恋が咲く季節」「always」のソロリミックスがそれぞれ収録されています。 今回の9人の中には、私の担当である、柚がいる…

Plv上限解放がなんかいきなりきたんですけどォ?!?!果たしていくつになったのか...。

1/19に、10時から13時まで、デレステはメンテナンスがおこなれていました。 そして13時にメンテナンス終わってデレステを開くとお知らせのところには、 「Plv上限解放」とありました。 いや、そこは周年で来いよww って感じで突っ込みたくなったわけですが…

シンデレラガールズの衣装展に行って来た!(帰りにまさかの大宮駅で熱中症で倒れかける?!)(2022年1/13)

こんにちは、Kotohaです。 シンデレラガールズ10th Anniversary の衣装展に1/13に行ってきたので、その感想を書いていこうと思います。 (熱中症疑惑については、下のほうで書いてます) シンデレラガールズの衣装店は、11/19から1/16にかけてやっていたようで…

デレステ正月限定は美波・智絵里・日菜子!!!天使しかいねぇ!!【無料10連-2】

2022年一発目の限定ガシャは、毎年と同じで正月! 今年の新規は、美波・智絵里・日菜子でした。 それぞれの特技は、 美波が、9秒Da&Viミューチャル 智絵里が、9秒Voオルタネイト 日菜子が、9秒Voライフスパークル でした。 ではさっそく結果の方書いていこう…

【テール】Clover's Cry~神と神降ろしの少女~イベお疲れさまでした。不穏だけど、神曲!

Clover's Cry~神と神降ろしの少女~、イベントお疲れさまでした。 MTSのクローバー楽曲、3曲目です。 イベント楽曲は、「Clover's Cry~神と神降ろしの少女~」 クローバー要素は、言わずもがなです。 曲自体は、ホラー要素をちょっとばかし感じる曲でした…

迎春のニューイヤーライブガシャに、道夫と誠司さん!

迎春のニューイヤーライブガシャで、10連したので、その結果を書いていこうと思います。 新規追加されたSSRは、道夫と誠司さんでした。 インテリを強化したいなってことで、ノリで持ってるジュエル全部つぎ込んで、30連しました。 10連目。 いきなりのSSR!…

【Legenders】GROWING SIGN@L「Time Before Time」イベ、お疲れさまでした。イケメン最高。

GROWING SIGN@L「Time Before Time」イベお疲れさまでした。 くらふぁ、FRAME、かふぇと続いての新曲イベのユニットは、Legendersでした。 それにしてもさ、 イベトップ画面の、Legendersの3人ともイケメン過ぎん??? 特に雨彦さん。 やばいって...。 イベ…

シャニマスの溜まってたガシャチケを消費していく。

こんにちは、kotohaです。 シャニマスのガシャチケがわりと溜まったので、今日はその結果を書いていこうと思います~。 やっぱりゴシック摩美々可愛い。 まずは、3.5アニバのP-SSRのスカチケです。 これずっと誰選ぼうか悩んでたんですが パット見て、この子…

2022年1月のスカチケはこの子に...。

LIVE Carnivalもあっという間にイベントが終わりそうです。 今回は、ブラン天井の結果に続いて、2022年最初のスカチケの結果を書いていこうと思います。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 今回お迎えしたSSRは、 スウィンギング・ナイトの松山久美子。 7秒Daのス…

シャニクリスマス、無料10連!!!の結果。(11/30~12/25)

2021年最後のシャニマスの無料10連の結果を書いていこうと思います。 今回はいつも以上に引き忘れが多かったな...w (引き忘れた日付は飛ばしてます) 11/30 忘れ。 12/1 私のクリスマス無料10連の最初は12/1でした。 12/2 お迎えしたSSRは、夏葉さん。 12/3 …

ブランフェスは鷹富士茄子!そして3回目の天井へ...。(ブランの今後の予想も!)【無料10連-1】

ブランフェスの時間じゃあ~~~~!!! 2022年始まって最初のブランフェスに新規に登場したのは、鷹富士茄子さんでした。 誕生日おめでとう!! 去年はほたるで、今年は茄子さん。 おととしは、ふたりのユニット曲幸せの法則が実装...。 運営は、これ狙っ…

2022年の抱負はまた一新。ofアイマス。「変化の年にしたい...!!」

ではでは~ 改めて、明けましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いします...。 今日は2022年のアイマス関係での抱負を書いていこうと思います。 まずはガシャについて。 ミリシタは、無料10連しか今後も引かないつもりなので、特筆なし…

Plv到達SSR確定ガシャが今年もきた!8枚のSSRに感謝...。

2022年になりましたね~ Plv到達SSR確定ガシャが今年もきました。 もちろん引いたので、結果の方書いていこうと思います。 前回までは、チュートリアル、Plv20、Plv50、Plv100がバナーにありましたが、今年はさらに増えて、Plv150、Plv200、Plv250、Plv300ま…

【10周年の重み】オールスターカウントダウンLIVE2021お疲れさまでした~

2021年のオールスターカウントダウンLIVEお疲れさまでした~~!!! 今回の結果を書いていこうと思います。 まずは全体の結果から。 全体の総LIVEクリア回数は、 4798173回でした。 前回567万だったのに、すごい減ってますね...。 参加してやる人はやるから…

シャニマスXmas Party~Silent Night~。クリパ打ち上げガシャの無料分の結果!!

ルカがサプライズ登場し、神様は死んだ、って。を披露してからもうだいぶ時間たつんですね~ クリパイベントお疲れさまでした。 クリパの打ち上げガシャの結果を書いていきたいと思います。 まずはDay1。 Day1は、新規SRがきたくらいでした。 次にDay2。 こ…

ミリシタのP活動記録を書いていく...!(2022年1/1時点)

2022年になって、ミリシタを始めてしばらくたつので、せっかくなのでミリシタのP活動記録を書いていこうと思います。 そういえば、書いたことなかったんよな...。 この記録は、2022年1/1 13:00時点のものです。 まずはプロフィール画面から。 現在のPlvは28…

2021年もついに終わり!!恒例の年間振り返り~~。

2021年あっという間に終わってしまいましたね... 今年は大学4年生ということで、思ってた以上にバカ忙しい1年でした。 (就活等の詳細については、マルチブログに書きます) 今年もいろいろありました...。 ってことで、月ごとに書いていきます~!。 去年同様…

正月限定復刻ガシャで、オルタネイト唯がほしいなぁ...。(納税しか勝たん)

正月限定ガシャの復刻があったので、オルタネイトの唯がほしいなぁって思って、納税を回したら、SSRをお迎えしたので、結果を書いていきます。 27日に納税でお迎えしたのは、 矢口美羽でした。 美羽はチューニングなので、今後の活躍があるかわかりませんが…

ミリオンフェスは千早と紗代子!!12月のMiracle Nightって最高だよね

あけましておめでとうございます。新年一発目の記事です。 ミリオンフェス、お疲れさまでした。21年12月のミリオンフェスの結果について書いていこうと思います。 今回追加されたのは、千早と紗代子でした。 この二人のペアって見たことないような気がする..…