kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ついにきてしまった。つぼみのマスプラ....。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220124004134p:plain

(サムネは、ワンピースのシャーロット・ペロスペローにしか見えなくなった千枝にした。

なんかわかんないけど、衣装がペロスペローのに色合いとか似てるからだろうけど、間違えて空目するときがあるw。ペロリン)

 

 

まぁ、ペロスペローとかいう飴野郎のことは置いといて...(扱い雑)

本題に入ります。

そうです。タイトルの通りつぼみのことですw。

 

2016年5月につぼみが実装され、しばらく音沙汰なかったけど、ついにマスプラが実装されました。

最近ShineやGOINなどがぽつぽつと実装され、もうすぐくるやろうなとは思ってたけど、いざくると、「きてしまったか...」って反応になるw

 

この反応を見てわかる通り、つぼみのmasterは私も苦手ですw。

だから、マスプラやるの怖かった。

とりあえず初見のリザルト。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220124004148p:plain

初手の2と1レーンの短ロング終点フリックにやられました...w

ちょこっと認識難の初見殺しがあるよね...。

さびは、masterよりかはましだけど、単ノーツ入りのフリックが入り混じる意識を集中させないとミスる譜面となっていて、なんかすごい疲れるw

考えないで叩きたい...(本音)

 

masterの苦手意識を引きずってるだけなのかもしれないんだけど、Aメロ後半の短ロング終点フリックだったり、単ノール入りのフリックだったり、意識を集中して捌かないといけない箇所が多くて、

個人的にはマスプラも苦手譜面です。

 

弁解しとくと、つぼみという曲自体は大好きです。

担当である志希ちゃんが、初めて声ついた総選挙の楽曲だし、心地よいバラードだし。

でもやっぱりmasterの悪夢がよみがえっちゃうんよな...。

 

初見でマスプラやったあと、くっそひさびさにmasterも叩いてみました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220124004205p:plain

うん、知ってた。

フルコンなんて無理ゲーなこと。当時にフルコンに躍起してた頃よりは、指捌きは上達してるはずなんだけど、フリックとフリックの間隔が広い分どうしても2本指で一本のフリックをなぞるのがむずかしいんよなぁ...。

 

かぼちゃ姫やったりして、3回目のつぼみマスプラ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220124004228p:plain

前半はつながったけど、サビで意識途切れて、ミスりました。

 

フルコンできるはずなのにできないのが、一番のストレスなんだなと私は思いました(小波感)

 

 

かぼちゃ姫もかぼちゃ姫で、イベント中のときと変わらず苦手譜面なので、両方要練習譜面だなと思いましたね~

 

↑これに限る...w

 

 

 

次のアルバムでは、心もようがくるとのことだけど、この曲は簡単だろうし、特に気にしない...。

やっぱり気がかりなのが、このあとに来るであろう、「M@GIC」「Trancing Pulse」です。

あの2曲は、masterの時点でも上位で猛威を振るっているので、とりあえず30は確定なので、覚悟を決めて、実装をまとうかなと思ってます。(嫌や、怖い...)

 

 

と、つぼみで発狂?してしまったために、ノリで記事書いたのであった...。