kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバ復刻の時間じゃ~!4周年アニバガシャ60連!!茜ちゃんおむかえしたい!!

アニバーサリーガシャの復刻がきたぞぉおおおおおお!! 今回は、アニバ限定の復刻について書いていこうと思います。 狙いは4周年アニバです。 というのも、Paブレスの現在の理想編成が ブレスDaの編成ということで、 ブレスのみりあ コンセの拓海 リフレイ…

LIVE Groove Dance burst。「Secret Mirage」イベお疲れ様でした。ゆかさえ尊い!!

Grooveイベお疲れさまでした~。 今回も大変だった...w 大変だったというのはスコアタのことなんですが、これはまぁ、追々書いていくので、 まずは、イベントptから。 イベントptは、 31010pt。 で、 30852位でした。 こちらは、パリラではしったばっかりだ…

Tomorrow programイベお疲れさまでした~!明日の番組さん!

(ゴイスーになってみたい...) てなわけで、Tomorrow programイベお疲れさまでした~! トゥインクルリズムのc/wチューンイベということで、今回のイベ曲は、Tomorrow programでした。 ちなみにTomorrow programの略称を、TPだとトライアドと混ざりやすいの…

めいくみーさまー「摩美々・甜花ガシャ」がきた!まさかの担当同時にきてしまった。90連!!

めいくみーさまー。 今回実装された新規SSRは...。 大崎甜花と田中摩美々でした。 はい。 まさかの担当二人同時にきました。 いつのまにかシャニの担当のSSRが着てるんだが()— Kotoha-P_mtf@地元モアイ (@KotohaMtf) 2021年8月20日 あれぇ...?甜花と摩美々…

ノワールフェスは藍子!単発でSSRきたぁー(10連なし)

赤ずきんかなにかか...? ってなわけで、8月のノワールフェスは高森藍子でした!! 藍子の最後のSSRが去年のブランフェスのやつなので、連続フェス限ですねぇ~ もしかして連続フェス限は藍子が初めてじゃね...? って最初思ったけど、みりあも加蓮も文香も…

SONG FOR YOU Vol.19は、響と昴!!ついにポンデがきたぁーーー!

SONG FOR YOU Vol.19。 今回のs4yは、響と昴が、新規SSRとして実装されました。 響は私の担当だし、昴は、イーマイナスには、昴Pもいるから、 ちょっと私がいるラウンジは盛り上がりました。 まずはカードについて。 響は、「Pon De Beach」。 同時に、…

2021年ボイスアイドルオーディション、投票先公開~(モバマス&デレステ)

だいぶ時間がたってしまいました...。w 記事に書かないのは、私のプライド的にあれなので、書く...!! ってなわけで、2021年のボイスアイドルオーディションで、どこに投票してたのかというのを書いていきます。 まずは総獲得票数から。 モバ:65枚デレス…

シャニ無料10連サマーキャンペーン2021の結果~。

シャニのサマーキャンペーン2021の無料10連。 一応、結果書いていきます~~! (コメントは書いたり書かなかったり~) 7/20 雛菜かわいい! ってことで、雛菜がきてくれました。 このSSRのお迎えムービー好きなので、うれしかった。 7/21 7/22 7/23 7/24 7/2…

ブランフェスは日野茜、ボンバーー!!!久しぶりに94連。

毎月、毎月フェスが2回くるのもすっかり慣れてしまいましたね...。 ってなわけで、ブランフェスの結果です。 今回はGrooveがDa特化ということで、ブランアイドルもDaできました。 新規追加されたSSRは、日野茜でした。 これで、PCS&TP&ポジパの9人はよう…

DIAMOND JOKERイベお疲れさまでした~!プレミアムパスも!。

DIAMOND JOKERイベお疲れさまでした~! MILLION THE@TER SEASONついに始まったんだなーとしみじみ感じてます。 略称はいままで通りMTSか?。 MTSの中の4つの季節のうち、今回は「BRIGHT DIAMOND」ということで、 さらにその中の13人をグループ分けしたうち…

定期更新より。Hungry Bambiが9/22に発売決定!乙倉ちゃんソロ2曲目もきた!!そしてバベルハイレゾ。

定期更新書くの、ちょー久しぶり...。 今回は、ちょっと担当案件多すぎだったので、書くことにしました。 まずは、これ。 「バベルのハイレゾが8/27に配信開始」 ですかね。 ミフメイさんが作る、バベルのあの最高に重いEDMをいい音で聞けるチャンス!なので…

パ・リ・ラ!イベお疲れさまでした~!

Passion Liberty Love!!!!! ってことで、パリライベ、お疲れ様でした! パリラは、ナターリア、柚、莉嘉、雫、あやめの5人のユニット曲です。 ついに柚の新曲ですよ~(にっこり そして莉嘉とナタリーが同じユニットということで、ナタリーPののじょ歓喜…

恐竜杯すんごい楽しかった!!FINAL CUPを終えての感想、、

(ネットで適当に拾った恐竜w) 恐竜杯お疲れ様でした!! 恐竜杯を知ったきっかけは、まぁ、あまり覚えていないですが、 第5回開催のころに、恐竜杯を見て、 そのあと、私も参加してみよう! って思って、 第7回、第8回、第9回(FINAL CUP)と、参加してきまし…

ミリシタ4周年!!限定入りSSR確定ガシャの結果!と限定セレチケ!

周年イベが終わって、もう1ヶ月近く経つんですね 速すぎ。 今年の周年の期間限定SSRガシャは、不具合がなかったので、2枚でした。 そしてお迎えしたのは...。 上の方から。 「優美に、軽やかに..!」の桜守歌織さんでした。 2020年7月31日実装で、しかも限定…

ノワールフェス!フェス限は文香!!みりあを求めて...。

文香ぁーー 改めてシンデレラガールおめでとうーーー!!! 今回追加された新規ノワールフェス限は、鷺沢文香でした。 彼女は10代目シンデレラガールに選ばれたということもあり、彼女がフェス限でくることを読めてたPさんは割といそう この当時、持っていた…

デレステビンGO!の結果を一応書いていく...。

ってか、このビンGO開催されてたの、4月末なんやなw 一応結果として書いておこうかなーっておもってて、気づいたら8月入ってたよw。 前回の24magicの時と同じように、担当が属性それぞれのシートに全員入るように設定して、やりました。 Cuは、 15マス空…

セカンドヘアスタイルガシャ!!第1弾は静香、百合子!ポニーテール最&高!!

6月のニコ生のときに発表され、話題になった、新ガシャ「セカンドヘアスタイルガシャ」 第一弾は、静香と百合子ということで、ミリシタ4周年記念の無料10連の結果をともに書いていこうと思います。 今回静香は、ポニーテール。百合子はヘアアレンジというこ…

LIVE Parade Home sweet homeお疲れさまでした~。曲怖すぎやねん...(ホラー大の苦手民)

LIVE Paradeイベ、お疲れ様でした。 今回は小梅、美穂、あかり、歌鈴、まゆの5人での楽曲 「Home Sweet Home」。 ホラーはやめて、ほんと...。とホラーが大の苦手な私はリアルガチでちょっとしんどかったですw 今回もハイスコア上位撮るために、割とHSHはや…

第10回シンデレラガール総選挙&第2回ボイスアイドルオーディション&ドリームユニット、お疲れ様でした!!(今更)

第10回シンデレラガールズ総選挙&第2回ボイスアイドルオーディションお疲れ様でした!! っていってももう2ヶ月以上前になっちゃったけど、 だいぶ今更ですが一応結果書いています…!w 先に総選挙から。 ・第10回シンデレラガール総選挙 去年は私の担当アイ…