kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外と大変】SSR勧誘チャレンジで、お迎えしたSSRは...?

9/26から始まったSSR勧誘チャレンジ。 ようやく勧誘が終わったので、その結果を書いていこうと思います。 恒常のSSRを借り所属として所属させ、ミッションをクリアすることで、専用の「親愛度」ptを獲得することで、正規スカウトさせる。というのが、今回の…

【3年】デレステ、P活動記録!!!イベランめっちゃしたなぁ...。

はい。 半年恒例のこいつです。デレステP活動記録。 って事で書いていきます!!! (記録のためじゃ、しゃあない) まずはホーム画面から〜! (上の画像) ホームのSSRは、先日ノワールでお迎えした、北条加蓮に変わりました。 この衣装、とても好き...。 次は…

【大敗】メモリアルガシャでの無料10連~とそれの振り返り。「無料10連-4」

とうとう無料10連が終わってしまったな... ってことで、最後の無料10連の結果たちを描いていきたいと思います! (リミテッドスキルの記事と「無料10連-数字」が公開順と逆になってるけど、気にしない() メモリアルガシャでは、無料10連を3回引きました。 全…

【22年9月】リミテッドスキルピックアップガシャはオルタネイトたち!!(無料10連-5)

毎月のリミテッドスキルピックアップガシャが来ました。 今月引かないつもりでいたのですが、そういえば今月オルタネイトじゃんってことを知って、 なんかノリでCuだけ引いてしまったので、その結果を書いていきたいと思います。 今回のピックアップ特技は、…

【蒼】ノワールフェスはしぶりん!!ついに7周目じゃあああ!!!「無料10連-3」

アニバ後のノワールフェスの時間がきました。 アニバ後のは恒常と共にイラアドや、アイドルそのものの人気が高い子たちを選びがち、なわけですが...、 なんとまさかの今月のノワールフェスは渋谷凛がきました。 そしてこのノワールをもって、ついにデレステ…

【ももクロは神】デレステNight新情報!!!ももクロカバー曲ありがてぇ!「リボンブラウスデート」リアル販売して?(ガシャ関連除く)

9/21のデレステNightにて発表された新情報について、ちょっと書きたいなって思ったので、 書いていこうと思います~ あ、ただしガシャ関連(闇鍋とメモリアル)は除きます。 (理由:どうせ引くから、その結果記事で書く) まずはこれ。 セレクトショップ! …

【7周年】プラチナチャンス結果発表~!~今よりも、まだMOTTO!

2022年9月!! 今年もプラチナチャンスの時期がやってまいりました~~! 今回は、プラチナチャンミッションの仕様が今までと変わっており、 今までは各イベごとに、毎日何ptゲット等でのチケット獲得でしたが、今回は別ミッションでのチケット獲得とな…

【おいりあむ】限定アニバSSR!!りあむ・奈緒・響子!!ミューチャルは2周目に。「無料10連-2」

限定アニバSSRの時間がきました。 今回7周年のアニバで、実装されたSSRは、 りあむ、奈緒、響子の3人でした。 りあむ4枚目、奈緒・響子6枚目です。 そして特技は、 りあむ:7秒Viライフスパークル 奈緒:13秒VoDaミューチャル 響子:13秒Viオルタネイト とな…

【疾走感】KING of SPADEイベお疲れさまでした。担当イベ最高。

プラチナスターツアービンゴ「KING of SPADE」イベお疲れ様でした〜! 今回の楽曲は、MTS、スペードの3曲目となっています。 曲名は「KING of SPADE」。 歌唱メンバーは我那覇響、野々原茜、白石紬、豊川風花の4人です。 ピアノが特徴的な、疾走感・透明感を…

【可愛いへの憧れ】カーニバルイベお疲れさまでした!MOTTO!時間が...、ほしい...

カーニバルイベお疲れさまでした~! そして! デレステ7周年おめでとうございます。 あっという間にもう9月です。 星環世界イベがついこの間の様に感じてしまう、、 今回もカーニバルイベの結果記事を書いていくのですが、 まずはイベント楽曲から。 イベ曲…

【可愛いは無限大】シンデレラガールズLIKE4LIVE #cg_ootd Day2お疲れさまでした!!~感想~

cg_ootdお疲れさまでした~! なんか結局欲に負けて買っちゃったよ!チケット!ってことで、Day2だけ買ったので、いつも通り感想書いていきます。(いつもよりも文章たぶん少なめだし語彙力ないと思う。) OPお店通りがイメージされるOPとなっています。テー…

#cg_ootdで発表された内容について~。U149アニメに、jewelriesに、限定にセレクトショップ!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootdお疲れさまでした 今日はライブで発表された内容について、このことについては触れたいなっていう件について書いていこうと思います。 まずはDay1 1つめは、新曲! 先日の10周年記念オリジナルドラマに…

ブランフェスは、ちとちよ!!フェス限がほしいぃ、、(無料10連-1)

(ちとせをお見舞いにきた千夜の構図に見えた) 毎度おなじみブランフェスの時間がきました。 今回のフェス限は、黒埼ちとせと白雪千夜のふたりでした。 特技は、 ちとせが11秒Voレゾナンス、千夜が11秒Voシンフォニーでした。 これにてついに、シンフォニー…

#cg_ootdの打ち上げガシャ、両日引いちゃった~♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootdお疲れさまでした~! セトリめっちゃよかったですね~ 配信でも見ていなかったのですが、セトリだけでも興奮しました。 今回は、スターレッスントレーナーチケがついてくるということで、思わず引いてし…

【サ終発表】モバマスくん…、今までありがとう。

お久しぶりです。Kotohaです。 今日は先日のある一大事件について書いていこうと思います。 8/9お昼過ぎ、唐突にある情報が上がりました。 それは、モバイル版アイドルマスターシンデレラガールズの近日サービス終了…。 11周年と半年でサ終してしまうことが…

【MVが怖すぎにもほどがある】インフィニティ「廻談詣り」イベお疲れさまでした!!!

LIVE Infinity イベお疲れ様でした〜! 今回の楽曲は、かくりよがたりの廻談詣りでした。歌唱メンバーは、白坂小梅と依田芳乃の2人。 楽曲の制作は、ミズノゲンキさんと睦月周平さんといういつものペアでした。 曲の方は…というと、ごりっごりの和風ホラーで…

【今年は2種】プラチナスカチケ、FESとlimited両方お迎えした...!

9/3、デレステ7周年おめでとうございます。 もう7周年とか早すぎるやろ。 つまり私がアイマスPになって6年半が経つということでもある。(デレステサービス開始半年後に前垢のデレステはじめたからね、、) 今月もやってきた限定スカチケ! 今回は闇鍋のとき…

【次は10月】Stage for Cinderella、グループAの結果発表!!聖ちゃんおめでとう!!!&ついにイヴ恒常実装?!

改めて、Stage for Cinderella、グループAの投票お疲れさまでした。 8/22、そのグループA組の結果発表があったので、 その結果について今日は書いていきたいと思います。 グループAのメンバーはこの47人です。 そしてこれが私が投票した子たち。 kotoha-p-mt…

セカンドヘアスタイルガシャ、ラストは真とつばってぃー!!!可愛い!!

7/31。ミリシタの方でガシャ更新がありました。 新規登場したSSRは、 菊地真と伊吹翼 でした。 つばってぃーのSHSは52人中一番最後に来ました。 新しい髪形がとてもいい。 つか特訓前のつばってぃーかわいすぎんか???? こんな可愛いつばってぃーがほしい…

【メンヘラ製造機】ツアーイベ、スペードQイベお疲れさまでした~!

スペードのQイベお疲れさまでした。 繧「繧ソ繧キ縺ョ縺吶∋縺ヲ繧偵≠縺偵k繧薙□縺九i MILLION THE@TER SEASONシリーズ、スペードの2曲目、「スペードのQ」が発表されました。 歌唱メンバーは、永吉昴、双海亜美、エミリー、北沢志保の4人。 束縛彼女がメンヘラ…

【プレミアムパス22年8月】SSR確定プラチナチケットガシャを引いてみた結果...。

22日にプレミアムパス、27回目の特典が配布されたので、それについて今日は書いていこうと思います~ 最近仕事が忙しい上に実家じゃなくて、アパートにいる時間増えたから、ブログやれてない頻度増えてて、いろいろやばい() ってことで、27回目は、SSR確定プ…