kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ももうすぐ終わり。そんな訳で一年を軽く振り返って見ました!! of アイマス!!

(柚チャン……) 2018年お疲れ様でしたー! 予約投稿で、23:55に投稿しました。 タイトルにもあるとおり、2018年最後の記事は、今年の振り返りを書こうと思います。 こちらはアイマスメインで、他のコンテンツについては、マルチブログの方で書きました。 まず…

シンデレラフェスが開催中!ちえりんとみりあ!!

本日15:00よりシンデレラフェスが開催されています。限定は智絵里とみりあ。担当の方々おめでとうございます。やっばいかわいい…2人とも4枚目のSSRになります。まずは智絵里。冬。こんなシチュエーションで告白されたらたまらないですねーあーかわいい。天使…

ハルマチ女子 フル尺感想 可愛い…、しんどい……、恋したい…、

あぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁあぁ…しんどい。可愛いがすぎる。……、好き…。つばってぃー可愛い…恋がしたくなるような軽快なメロディー。わかりみが深すぎる歌詞。はぁ…、最高。Honeyworksさん本当にありがとうジャケットのつばってぃー、絶対ね。「プロデューサ…

デレ6thのアンコール上映にて、キャスト登壇が決定!

ナゴヤドーム公演で発表されました、アンコール上演会。そちらの舞台挨拶が決定しました。(と言っても一週間ほど前にすでに発表されています)おとといの記事でも言いましたが今回のゆくM@SくるM@Sではシンデレラガールズの新しい発表はありませんでした去年…

次のメインコミュは、アニマルステイション! 初星宴舞のBDは1/30発売。

昨夜のゆくM@SくるM@Sで、ミリシタの次のメインコミュの楽曲が発表されました。楽曲は、中谷育のアニマルステイション!CD収録は、LIVE THE@TER HARMONY 08です。まだMVは見ていませんが、楽しい曲なので叩くの楽しそうですよねーいつか仁奈と育でソロ曲交換…

シャニマス新たなCDシリーズが発売決定!!!!!

今年の2月に始動したシャイニーカラーズ。その新たなCDシリーズが始まります!!!!!その名は、「FL@GMENT WING」!発売予定はこちら。またまたユニット曲になりそうですねー早くソロ曲来てください。担当がいるアンティーカが一番楽しみですねーてっきり1…

ミリ5thのBDが発売決定!×39

2018年6月の2日と3日に開催されたミリ5th。それのBDが4/17に発売が決定しました!!意外と情報くるの早かったですね〜もうちょっと遅いかと思ってたいつものBOXはCOMPLETE THE@TERという名前のようですね値段は26000といつも通りアソビストア特装限定版今回…

SideMのプロミのチケット一般発売の情報が公開。エムステ近日追加される予定のMVも公開

SideMプロミのチケット一般発売の情報が公開されました。ライブビューイングの先行販売開始の1/20からです!!ライブビューイングのためにお金確保を…。笑また、エムステに近日追加される予定のMVが公開されました曲は「LET'S GO」ワケミニの一番目のエンデ…

定期更新より。Nocturne 〜For SS3A Rearrange Mix〜の視聴開始!!

NocturneのSS3A Rearrange Mixの視聴が開始されましたー!ゆくM@SくるM@Sに気を取られてて定期更新について書くのすっかり忘れてました笑デレステverとは違いイントロが入りました(SS3Aの記憶ほとんどない!!(威張るな))やっぱり二人とも歌うまいですよねー…

ゆくM@SくるM@S2018お疲れ様でしたー!

ゆくM@SくるM@Sお疲れ様でしたー!!これが終わると今年も終わりって感じがしますよねー私はタイムシフトしているので今度みようと思います。今回は新情報少なめだった気がします。ASとシンデレラが「0」というまさかの展開!サイゲフェスでも発表ありません…

次のイベントは新曲イベ!! P.C.S!

昨日は、イベント発表でした!!そういえば数日前にもデレステ更新でドレスショップでパーティータイムゴールドも対象になったらしいですねー幅が広がる…!(やってないから今はあんま関係無いけど)本題に戻りましょう昨日デレステ予想あげましたが、そこでは…

MUSIC ON THE RADIO 第十一回 感想

今週もやってまいりましたMOR!!今週のゲストは作詞家の唐沢美帆さんです。 もうあっという間に二桁なんだねー セットリストOP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香、星井美希、我那覇響、萩原雪歩、四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠…

次のイベントの予想(デレステ&ミリシタ)

みなさんお疲れ様です!今日は、デレステとミリシタぼイベント予想をしようと思います。まずはミリシタ。次はローテ通りなら既存曲イベのはずです。前々回がジャングルパーティー。前回が、PRETTY DREAMER。となると次はLTD曲になりそうな気がします。深層マ…

MUSIC ON THE RADIO 第十回 感想

今週もやってまいりましたMOR!! もう10回なんですねー 今回のゲストはシンデレラガールズより三村かな子役の、大坪由佳さんです!! いよっ社長!! セットリストです。 OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香、星井美希、我那覇響、萩原雪歩、四条貴音)(作…

プロミのライブビューイングが開催決定!!

プロミのライブビューイングが開催決定!!よかったー。無かったら困るところだった…現地はさすがに行けないからな…あれ?765のプロミ2018より高い…?ライブビューイングの先行受付は1/20からです!1/19からシャニ1stのライブビューイング先行受付もあります…

SideM 4th の出演者&ロゴが発表!!

先日のニコ生にて発表されました、SideM4thの続報。ついにロゴと出演者が発表になりました。ロゴめっちゃかっこ良くありません??ありがとう、好きそして出演者はこちら、セトリ予想が捗りますねぇムフフフフ漣さまはDay1のみの出演。春名っちはDay2の出演…

ミリシタにメリーが実装!

12/25、ミリシタにメリーが実装されました。私もね、めっちゃびっくりした。今日メリーの感想公開して、カラオケでメリー歌って、さらにミリシタに実装って。25日はメリーの日ですねー!笑編曲もまぁまぁじゃないかなーって思ったり…。デュオ実装はさすがに…

メリー フル尺聴いた感想 メリークリスマス!!!

鈴の音と人々が行きかう音。そしてなにが起こるんだろうと思ってしまうような曲調、気持ちを綴った歌詞。この曲こそクリスマスにふさわしい曲であるような気がします。メリークリスマス〜♪みなさんは如何お過ごしですか〜私は昨日バイトでした。そして今日は…

ハーモニクス フル尺感想~New Song...

ミリシタ感謝祭にて初披露されましたハーモニクス。 CDは来週26日発売ですなんだかんだコミュを見ている時間がなく、ドラマパートがどうなるのか全くわからないままです…笑この曲はジャンルで言うと…、JAZZかな?サックス奏でまくってるし…(私はサックス=JA…

シンデレラガールズ6thライブ メモリアルブックが現在予約受付中!!

BOXの表紙めっちゃええやん…。メットライフドーム公演で発表された、メモリアルブック。そちらが現在予約受付中となっています。予約は1/7まで。コンプリートBOXと、メットライフ公演ver、ナゴヤ公演verと3パターン選べます。私も先ほどコンプリートBOXを予…

Let's get a chanceのフル尺感想!

12/19発売の、THE IDOLM@STER SHINY COLORS SE@SONAL WINTERに収録されている楽曲。この曲は、1トラック目、SNOW FLAKES MEMORIESとは違って、クリスマス感はあまりないという…良い曲ではあるけど、なんだろう、ありきたり感を少し感じてしまいます。曲進行…

THE@TER CHALLENGEが19日より開催中!!!!

THE@TER CHALLENGEが19日より、ミリシタ内で開催中です。TCの役柄について書いた気になってたけどまだ書いてなかった…。テーマはこの3つ。私が注目しているのは近未来アウトサイダーです。なぜならつばってぃーも美希もそちらへと票を積んで行っているからで…

ミリシタにて、イベント「ハルマチ女子」が開催中!

21日より、プラチナスターツアーが開催中です!報酬は、茜ちゃんと可憐。3人でお買い物ですね〜楽しそうーいつか友達と服買いに行きたいなーこういう女子っぽいことをしたい……(学校で下ネタぶっ放してる奴が何を言う…)スカート履いても違和感ない体が欲しい……

定期更新より。 SM25 HAPPY NEW YEAHが発売決定!! ニコ生の情報も公開です!!

ついにHAPPY NEW YEAHのターンですよ!!去年の12月後半のイベントにて(確かグルーヴ)発表された楽曲。これ来たときは本当にびっくりしたなーまさかしゅがはがいるとは思っても観なかったもん。去年の楽曲って、なんだかんだ受験の記憶を引き出して来るんだ…

エリア「群馬」にて新アイドル、辻野あかりが登場!!

昨日、モバの方で、ついに新アイドルが追加されました新アイドルの追加は実に4年振り!山形出身の辻野あかり!趣味がラーメンとなんか、すごい語尾にんごをつける一風変わった子です。今後その理由は明かされるかな??とりあえずボイスは付いてなくて一安心…

サイゲフェス シンデレラガールズ7thお疲れ様でした!

サイゲフェスお疲れ様でした!!火曜水曜とサイゲフェスをアーカイブの方でみることができました。いやー楽しかった!!アイマスはやっぱりいいなー。セトリは、(Twitterにアップされてたのを使用)でした。ほんとにこれ無料でいいんか…?私たちの課金のおか…

イベント「Trust me」開催中!!

ついに来ました!Trust me!!!!!!!!!まずはSR。光はヒーロー衣装ですねーしきにゃんは悪役やっているのかな?、これ茄子さんは…、捕まってる…?とりあえずしきにゃんめっちゃ楽しそうです。日菜子はまゆと一緒にですねードリームアウェイ……!!いや、こんなと…

次のイベントは、「Trust me」!!!!!!!!! 報酬は、日菜子と光!!

昨日、デレステにて次の楽曲イベントが発表されました。 楽曲は、 10/31に第7回総選挙CDの表題曲として収録された、上位9名によるTrust me。 ナゴヤ公演で、楽曲追加が、発表されていましたが、まさかアタポンで来るとは...。 てっきり次のグルーヴでくるも…

We're the Friends!! (フル尺)感想

「チャイムから始まるこの曲はなんとなく学校を想像するんだよね〜歌詞は泣ける笑アニメじゃアスタリスク回に流れたけど、あの二人(李衣菜とみく)のためのある曲と言っても過言ではないところがすごいと思う。Serendipity Parade(5thライブ)SSA公演のときは…

本日13:45よりサイゲフェスにシンデレラが出演!!!

現在幕張メッセにて開催中のサイゲフェスにシンデレラガールズが出演します。出演者は、(敬称略)佳村はるか山本希望三宅麻里恵藍原ことみ飯田友子会沢沙弥鈴木みのり森下来奈神谷早矢佳の9名。トーク&ステージが予定されているようですTwinくるっテール、Tru…