kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONG FOR YOU Vol.12は志保の絵本!無料単発でSSRきたぁーーー!

今日は先日のSFYガシャについて書いていこうと思います。 SFYガシャは今回でVol12。 ついに実装から1年たちました....。 たしかミリシタ感謝祭で発表されたんだっけ?ガシャスケジュールが変わること。 (おぼえてない) SFY12回目は、絵本の志保とフェスタイ…

「心清らかに...神聖新春ガシャ」百合子と美也が登場~!(無料10連)(マスターレッスンも。)

「心清らかに...神聖新春ガシャ」が正月頭に開催されました。 今回の限定は、百合子と美也。 百合子の構図まじで最高すぎる!!! そして、無料10連期間ということで、120連分の結果を書いていこうと思います。 この人いつも無料10連やってるよな(語弊 * っ…

正月限定!CMのメンバーがきたーー!(無料10連-2

2021年一発目の限定ガシャは正月がテーマ! 今回の新規限定SSRは、少し前に公開されたCMに登場してた3人。 唯と歌鈴はオルタネイト、アーニャはアンサンブルできました。 秒数は2周目に入ったようです。 唯がほしい...。 無料10連は5日から12日分をこちらで…

シアタースペシャル「なんどでも笑おう」イベお疲れ様でした!ボーダーどうした...??

なんどでも笑おうイベお疲れ様でしたー! イベント終わりからだいぶ時間経ってしまった…。 ってことで結果書いていこうと思います。 今回はシアタースペシャルということで、アイマス15周年記念楽曲「なんどでも笑おう」がイベント曲になりました。 イベント…

プラチナチャンスの結果発表~~!!今年はどうなる...?!

あけましておめでとうございます!(n回目) 私はこれで3回目のプラチナチャンスです。 今回もついにきましたよ、プラチナチャンスが。 1等とかどんだけ徳を積むんじゃってレベルだからなぁ...w とまぁ前置きはこのくらいにして、結果の方書いていこうと思い…

正月限定復刻(プライズ)がきた!欲に負けて10連だけ...。11秒アンサンブルのみくください(切実)

正月限定復刻のときの結果について書いていこうと思います。 今回の狙いは11秒アンサンブルのみくにゃん! あと11秒ライスパのもりくぼもほしい...。 でも本当はプライズは引かないつもりだったんですが、↑ほしかったので、欲に負けた結果10連だけ引き…

ミリシタ感謝祭終わったー!無償の打ち上げガシャの結果!!

ミリシタ感謝祭お疲れ様でしたー! さすがに例の事件についての言及はなかったみたいっすね(それが正解だけども…) とりあえず私はライブパートだけは見ました。 カーテシーフラワー最高!! 256位を取るくらい走ったイベだから思い入れは強い… あと新曲Retal…

オールスターカウントダウンLIVE2020お疲れ様でした~!和装つよい!!

オールスターカウントダウン2020お疲れ様でした! 31日のいろいろな結果等について書いていこうと思います。 まずは配布される肝心の衣装 今回はハピネス・エールという和装衣装でした。 和服はいいぞーーー!! ひとまず加蓮と志希が着てるのをNever endsで…

ミリオンフェス!!12月は瑞希と美奈子でLittle March Girl!無料10連たちの結果!

ミリオンフェスがきたぁーーーー! 2020年12月のミリオンフェスは瑞希と美奈子でした。 ってなわけで無料10連の結果を書いていこうと思います。 無料10連に加え、どうやら普通に10連したっぽいですね。(記憶ない(おい) では....。 ここまでは新規SRはあるも…

シンデレラフェス!!(2020年12月)リフレインがきたぞ!!!あとほたるエッチィ(無料10連-1)

シンデレラフェスの時間じゃぁぁあ--! (もう半月前だけどw) 今回のフェス限は、白菊ほたる。 特技は、李衣菜に続く2枚目のリフレイン。 7秒Voということで、けっこう無双しそうです。 ほたる欲しさにまずは20連しちゃいました。 10連目。 20連目。 結局…

シンデレラフェスがついに月2回に...?ノワールとブランとは??(今後のデレステのガシャについても)

(カテゴリ。迷った結果ガシャ予想にしましたが、予想はしてないです) 1/10。 デレステPに衝撃の情報が発表されました。 それはシンデレラフェスが2つにわかれしかも月2回になるということ。 とりあえず、これだけは言える。 ふざけんなぁぁぁぁぁぁ~|~~…

シンデレラ新年ライブ Happy New Yell!!! 打ち上げガシャ

Happy New Yell!!!のアーカイブ配信終わってしまいましたね~...。 Day1もDay2も見れたので、私は満足です...。BDを待つのみ。 ってなわけで、今回も打ち上げガシャ引いたので結果書いていこうと思います。 結局2日間も買ってしまいましたねーw まずはDay1…

シンデレラ新年ライブ Happy New Yell!!! Day2 ライブ感想~~!

1/18アーカイブ配信最終日!Day2も簡単にですが、見ながら感想書いていこうと思います。 OP 1、Happy New Yeah!こっひセンターなのはびっくり。 MCはーい、最後まで見逃しませーーん(舞先輩への応答 2、義勇忍侠花吹雪大阪の音圧が懐かしい。ARでは寺?が…

シンデレラ新年ライブ Happy New Yell!!! Day1 ライブ感想~~!

アイドルマスターシンデレラガールズの久しぶりのライブ!! 今年も感想書いていきますよ~~!! 今回はちょっと簡素的になるとは思います...。1月12日に見てます~。 OPきたぁぁ!新年らしい和のテイストが入ったOP!!BDが出たら大画面で見ないとね。(iph…

デレステPlv確定SSRガシャと1月の恒常スカチケ!2021年もファイトや~!

「ずっと誰かのあこがれ...。」 やっぱりNever endsは良い曲やな...。 ガシャ関連ではあけましておめでとうございますですね。 社会調査の報告書(大学の課題)もようやく一区切りついたので、いい加減何個かブログ記事書かないとね。 ってなわけで、今日は毎…

愛・ごきげんよう♪聖ミリオン女学園ガシャで6周目の美希がきたぁぁ!そしてガシャは謎の奇跡がw

美希...! なんでお前はそんなにふつくしいんだぁぁぁ!!!!!! 9月に恒常の追憶のサンドグラスの美希が実装されて3か月くらい。 まさかの6周目のSSRがきてしまいました。 しかも限定! カーテシーフラワーと連動のガシャだからいいんだけどね(なにが?) …

今日は新年ライブ、HNY!!!そしてバンナムフェスが...。

さてさて、今日はついにシンデレラガールズのライブの日ですね! デレのライブ開催は11か月ぶり...。 改めてセトリ予想はこちらから...。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 私はというと...。 今回は不参加です! デレのライブは全通する!って5thSSAのときから…

ついにミリオンのインストCDとリミックスCD発売じゃーーー!

ついに! ミリオンのインストCDが公式で出るぞ^-----!!! 神か?! 神なのか?? ずっとPの間で出てほしいって意見がずっとあっただろうから、今回発売決定してくれて、本当にありがたいです。 ミリオンのインストCDようやく、ようやく、きた..。ラ…

シンデレラフェス!(2020年11月)11秒Voシンフォの星輝子きたー!!。

星輝子のSSRがついにきたーー! シンデレラフェス!11月にもきましたねー 今回のSSRは星輝子 11秒Voシンフォニー。 今回の輝子が実装されたことにより、ついに11秒Vo編成が大方できたのかな?? まぁ、リフレインはいないけど。 今の編成だと、 レゾ飛鳥、シ…

シンデレラガールズついに9周年!9周年イベの打ち上げガシャの結果も!

11月28日は、シンデレラガールズの9周年の日でした。 そういえばこの記事書いてなかった! 9thアニバイベの打ち上げガシャの結果はここで書くつもりでいたので、これを書かないのはさすがに避けられん...w(どんだけ日日経ってるねんって感じではあるがw) …

新年あけましておめでとうございます!!今年の抱負!!ofアイマス。

さてさて、 新年あけましておめでとうございます。 あっという間に2021年ですね~ 振り返り記事も無事に書き終わったことだし、2021年の抱負を書いていこうと思います。 去年の↓ kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp まずはデレステから。 今Plvは288なので、プレミ…

2020年ももうすぐ終わり。そんな訳で一年を軽く振り返って見ました!! of アイマス!!おのコロ!

デレステで担当6人いる中で、唯一今年SSR来たアイドルちゃんやんw はい。 てなわけで、今年ももう残りわずかですね。 今までずっと忘れてて、これを書き始めたのは12/25です!笑 今回は可能な限りイベントの記録も書いていこうかなと思います。 本編の前に…