kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Emergence Vibeイベがついにきてしまった…

いやはや…ついにきてしまったよ…このイベが…。一昨日ミリラジにて次のイベントがEmergence Vibeであると発表されました。LTD06に収録されている美希とエレナの楽曲ですね。一応美希Pとしてこの曲はまじで大好きなので、ずっと走りたいなって思ってたんです。…

クラファ最高…!!!Not aloneイベお疲れ様でした〜!!

サイスタはじめてのイベント。「Not alone」イベお疲れ様でした!!一発目のイベントは、サイスタからSideMに入ったC.FIRSTの2曲目、Not Aloneでした。この曲は案の定…、12月発売のc/wでもありました。(このシリーズのCDから本格的にオフボが入るのありがた…

【サイスタ】WELCOME SUNLIGHT LIVE GASHA。初の限定きた!!あとSSR確定ガシャも。

先日ついにサイスタ初めての、限定入りのガシャが実装されました。 ガシャ名は、「WELCOME SUNLIGHT LIVE GASHA」 (長い…) 登場したのは、四季くんと雨彦さん。 四季くんがコンボナで、雨彦さんが回復。 四季くんの方が限定…。 って感じでした。 四季のセン…

【念願】デレステでSSSアイドルマスターにようやくなることができた...!(第61期アイドルマスター)

デレステを新しいアカウントで始めて2年が経つこの、2021年9月に、私は念願であったSSS アイドルマスターになることができました。 今回は、61期アイドルマスターの称号を取るまでの過程を、ブログの記事として記録に残していこうと思います。 2020年1月に15…

LIVE Parade「かぼちゃ姫」イベお疲れ様でした!!!

LIVE Parade「かぼちゃ姫」イベお疲れ様でした!!! 今回は福岡公演の楽曲ということで、かぼちゃ姫が新曲として実装されました。 歌唱メンバーは、乃々、小梅、裕美、法子、凪の5人。 かぼちゃ姫は、メルヘンがテーマなだけあってメルヘン要素の高い楽曲が…

ブランフェスは、辻野あかり!。まさかのレゾナンス2周目?!?!

9月末のブランフェスの結果を書いていこうと思います~。 今回追加された新規ブランフェス限は、辻野あかり!! りあむに続き2019ごろに追加されたアイドルちゃん二人目です。 あかりの特技は7秒Daのモチーフ。 まさかの、レゾナンス2周目です。 今まで Voが…

【ラテン系最高】ツアー、深紅のパシオンイベお疲れ様でした

10月頭ではありましたが、ツアーイベお疲れ様でした…! ChicAAmorがついにというかようやく…、イベントに登場しました。 kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 1月にこんなことがありましたが、大変ななかこうやって新しく楽曲を作り、譜面とmvを作り直し、改めてイ…

【2年経過】デレステP活動記録。Plvカンストまで...、ついにカウントダウン...。

9/20を経過したので、2年経過のP活動記録をかいていきます。 記録は、9/21、0時付近のものです。 まずはホーム画面から。 Plvは409になりました。 今年3/20のときは309。 あれから100増やしました....。 3月から8月下旬まで、Plv368にまでして、そこからファ…

【抑えきれない衝動】Drastic Melody神曲過ぎる!!イベ乙でした!。そして過去最高へ...。

Drastic Melodyイベお疲れさまでした...。 いやぁ、神曲でしたね、、、 今回のイベント楽曲は、Drastic Melody。 しぶりん、涼さん、そして千夜の3人での楽曲です。 しぶりんの5枚目のSSRである、アストラル・スカイの特訓前にこの3人が写っており、登場時も…

GRANDライブってないと寂しいもんやなとなったメンテナンス期間。特技のアンコールさん暴れすぎ...。

(いいタイトルが思いつかなかった...w) 9月の中旬にとある編成でのスコアがやばいという話題がTwitterでポッと出ました。 (スコアタガチ勢の人を結構フォローしてるので、情報が入ってくるのはたぶん早かった) それはアンコールという特技を使用した編成。…

【闇鍋】プレミアムフェスとプレミアム限定ガシャと限定スカチケ!!!!

闇鍋の季節がまたやってきましたね、、 ってかもう1年たつんか。 今年の闇鍋も引いていきます...! まずはプレミアムの限定の方から! Cu。 お迎えしたのは安部菜々の1枚目の限定でした。 はい被りです。 続いてPa。 向井拓海、1枚目の限定です。また被り...…

SEASON-@IR!!!! ~BRIGHT DIAMOND~打ち上げガシャ!!。

SEASON-@IR!!!! ~BRIGHT DIAMOND~お疲れさまでした!。 配信は見ておらず、新情報だけ確認しました。 ミリ8th楽しみですね、 あと次のMTSも。 次はうみみがいるとのことで、うちのラウンジが大いに盛り上がるというのが簡単に予想できますね...() 一応無…

デレ10th@福岡 お疲れさまでした!!見てないけど打ち上げガシャ引くぞ~~!

デレ10th@福岡 お疲れさまでした!! いやぁ、セトリもライブも盛り上がってましたね....。 タイトルにもありますが、今回ライブ見ませんでした....。 見たかったけど、やめた。 THE VILLAIN'S NIGHTとかHungry Bambiとか薄荷とかオヤマトペとか見たかった.…

サイスタリリースきたぁぁ!漣さま好き!。

GROWING STARS。 ついにリリースがきましたね。 エムステのサ終告知からどのくらい経ったんかな...。 今回はエムステとは違い、”ちゃんとした”音ゲーということで、詳細発表時から私も楽しみにしてました。 そんな中10/4ごろ、唐突にあと2日という告知ととも…

【トレジャー】ダイヤモンド・クラリティイベお疲れさまでした!楽曲オンリー....()

まさかこんな短期間で新イベ来るとは思わなかった...。 ってことで、BRIGHT DIAMOND組最後の楽曲である、全体曲、「ダイヤモンド・クラリティ」について結果を書いていこうと思います。 新イベであるトレジャーイベは、お仕事ができない、楽曲オンリーのイベ…

LIVE Carnival(21年9月)、ついに6周年!星還世界尊い...。

LIVE Carnivalイベお疲れ様でした~! そして、デレステ6周年おめでとうございます!! なんかあっという間にデレステ6周年きちゃいましたね...。 一応リリース半年(オルゴール、絶対特権イベ)から追っかけているので、なんか感慨深いです。 今回のイベント…

第10回シンデレラガール総選挙 投票先公開~(モバマス&デレステ)

総選挙が終わって、もう5か月くらい経つのか...。 時の流れは速いね、、、 (まぁ、ここまでさぼってた私が悪いんだけどw) (後回しにしてたけど、もうこれ処理せねば..) kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp 今年のボイスアイドルオーディションの投票先公開の記事…

ミリオンフェスは真とひなた!!まさかの聖炎の女神がきた?!?!

10日ほどまえのことのなのに、すんごいまえに感じるのはなぜ??w ってことで、ミリオンフェスについて書いていこうと思います。 あ、そうだ、本題に入る前に、一個前のSHSの話を...。 ガシャは引かなかったのですが、セカンドヘアスタイルの方で、担当であ…

メモリアルガシャの結果!(無料10連-4) 今月のと今までの無料10連のそれぞれの振り返りも(202201無料10連分更新)

無料10連についての記事も今回が最後です! 最後はメモリアルガシャについて。 今回は無料10連4回をメモリアルガシャでしました。 全部2ndでやりました。 限定ほちぃ ってことで、結果を書いていこうと思います。 9/15 デレステでプラチナオーディションガシ…

ノワールフェスは一ノ瀬志希!!!!。この結末は最高のディストピア...。(無料10連-3)

ノワールフェスの時間じゃあ!!! ってことで、今回のノワールフェスは、一ノ瀬志希!!! ついに担当がきました。 まぁ、志希にゃんはノワールでくるだろうっていう予想が多かったので、一応私も覚悟はしてたから、某今年10月頭のハロウィン限定みたいに発…

テール「シークレットジュエル~魅惑の金剛石~」イベお疲れさまでした~!バニー尊い。

シークレットジュエル~魅惑の金剛石~。イベントお疲れさまでした。 今回は怪盗ということで、怪盗キッドやルパンの娘を私はちょっと連想させました。 でも衣装がバニーなのは運営の趣味なのか?(ひどい言い草) 可愛いからOkOKうん。 今回はテールイベとい…

6周年のプラチナチャンスの結果。SSR確定はありがたい...。

デレステ6周年。 ということで、今年もきました、プラチナチャンス。 プラチナチャンスがはじまった当初、恒例の周年曲予想では、 夜の海 とか意見出てたけど、 正解は宇宙だったとは...。 (プラチナチャンスのデレステ内特設ページの背景が毎年周年曲のイメ…

【担当増えました】。やっぱり可愛い...。

9月のSSSランキング、今期お疲れ様でした。 (SSSについては後日別の記事で)。 10/1。 この日をもって、シンデレラガールズの7人目の担当に、 新たに「遊佐こずえ」を加えることにしました。 (もうTwitterのプロフには9/28から加えたんだけど、) きっかけと…