kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【闇鍋】プレミアムフェスとプレミアム限定ガシャと限定スカチケ!!!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010163957p:plain

闇鍋の季節がまたやってきましたね、、

ってかもう1年たつんか。

 

今年の闇鍋も引いていきます...!

 

まずはプレミアムの限定の方から!

 

Cu。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164118p:plain

お迎えしたのは安部菜々の1枚目の限定でした。

はい被りです。

 

続いてPa

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164218p:plain

向井拓海、1枚目の限定です。
また被り...。

 

最後にCo。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164328p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164447p:plain

新田美波の1枚目の限定、。

また被り。

でも一応新たに新規SSRとして三船美優のSSR(オバロ)がきてくれたのでよかったです。

 

そしてプレミアムシンデレラフェス...。

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010163050p:plain

頼む。

新規のレゾナンスきてくれ!って思いながら引きました。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010163551p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010163818p:plain

一応2枚きたものの...、

両方とも被りでした...。

 

 

今回は、6枚の限定&フェスのSSRをお迎えすることができました。

しかし....新規はたったの1枚。

どういうことでしょう...。

 

まさかこんな結果になるとは思いませんでした..w

 

ちょっと結果にむかついたので、メモリアルガシャ3rdで10連をまわしました

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164739p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164859p:plain

そしたら、フォーカス未央とライスパかな子がきてくれました。

かな子の方は、9秒ブレスレゾ編成の人権なので、お迎えできてよかったです。

 

 

メモリアルガシャ3rdでちょっと挽回できたからよかったものの、

今年の闇鍋はため息の多い結果をなりました。

 

最後に限定スカチケ

SRは未所持の中から今後のファン活のことなどを考えて、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164921p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010164947p:plain

加奈をお迎えしました。

加奈はSSRのコンセを持ってないけど、なんか今後必要になりそうな予感がしてるので、いつかお迎えできたらファン活せねばです...。

 

続いてSSR...。

ここは割と悩みました。

レゾナンスの誰かというのは決まっていました。

このときの候補としては、

Vo:飛鳥

Da:加蓮、りあむ

Vi:紗枝

でした。

誰をお迎えするかは、ガチで今の編成から緊急性が高いのはだれかっていうのを分析して選びました。

 

お迎えしたのは...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010165055p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010165112p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010165217p:plain

りあむでした。

 

3人のも含め、この結果になった経緯についてせっかくなので書いていこうと思います。

飛鳥:7秒Voブレスレゾの編成のゲストなしのを作るときに必要。あとちょい世代は前だけど、GRANDのCo ver(9秒のライスパ編成)を作るときに必要。あとイラスト好き。

→でもブレスレゾの人権が9秒Daに変わった&ゲストなしではオルタネイトの6秒Da編成の方が強い等が理由で、緊急性がなくなってしまった。

 

紗枝:Viのモチーフが誰も持ってないが一番の理由ではあった。編成では、ゲストなしで考えた場合、Vi枠のレゾナンスがほしい

→でも現状7秒Voのリフほたるやコンボナ智絵里を使ったあの編成が強すぎるくらい強いので、Grooveでもこの編成でごり押しできることから緊急性が少なくなった。

 

加蓮:飛鳥の欄でも書いたが、ゲストなしの編成はオルタネイトを使った6秒Da編成が強いため、お迎えするにはありであった。あとCoのレゾナンスは一枚ももっていないから、Paradeでの使い道も期待ではあった。

 

りあむ→9秒Daの3色ブレスレゾや、単色ブレスレゾなど、お迎えするのに損はない。

→加蓮とガチ僅差だったが、9秒Daの3色レゾにおいて、カーニバル中、りあむいた方ががファン活的にもいい上に、カーニバルで必要性が高いDaレゾナンスは加蓮よりもりあむだったから。

 

 

以上の理由から、りあむをお迎えするにあたりました。

でも加蓮もほしかった...。

 

今回お迎えした子たちは被りも含め、

f:id:Kotoha-P_mtf:20211010165338p:plain

こんな感じ。

 

 

 

来年の闇鍋に期待ですね...。