kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【蒼】ノワールフェスはしぶりん!!ついに7周目じゃあああ!!!「無料10連-3」

アニバ後のノワールフェスの時間がきました。

 

アニバ後のは恒常と共にイラアドや、アイドルそのものの人気が高い子たちを選びがち、なわけですが...、

 

なんとまさかの今月のノワールフェスは渋谷凛がきました。

そしてこのノワールをもって、ついにデレステSSRが7周目に突入しました。

去年のアニバが新センター効果および新特技「デュエット」「ミューチャル」の実装でしたが、今年は7周目の火蓋をおとす感じとなりました。

 

しぶりんの6周目は去年7月の限定での実装でした。

ってか6周目突入もしぶりんのこの時だよな?そういや。

オルタネイト以来のSSRか。

 

そして特にやばいのが、イラスト!

特訓前は靴を脱いで階段を下りるとこ。

構図がとても好き

そして特訓後。

しぶりんがしぶりんじゃないような、。

クールな女の子をより一層別角度から際立たせたような一枚となっています。

 

神では??

 

 

そんなこんなで、無料10連は4回引けるということで、もちろん4回引きます。

そしてあとこのノワール実装日の9/17は、プラチナチャンスの結果発表ということもあり、そこでもらったガシャチケも使うことにしました。

 

では結果へ...、

9/17、10連目、

まさかのSSR2枚引き!

お迎えしたのは、松本沙理奈さんと、

なんとまさかの

北条加蓮!!!!

 

沙理奈さんは、9秒Voのフリックアクトとなっています。

そして加蓮の方は、

ノワールの12秒Viのブレスとなっています。

 

サイン見たとき、まーーじでびっくりしたよね...。

 

まさかこのタイミングで担当自引きするとは...。

しかも未所持のやつw

 

そんなこんなで驚きつつ、今度はプラチナチャンスにて入手したプラチナガシャチケット8枚も消費しちゃいました。

【7周年】プラチナチャンス結果発表~!~今よりも、まだMOTTO! - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

そして、結果は、

SSR:新規2枚

SR:被り1枚

R:5枚

という結果でした。

そしてお迎えしたSSRは...、

シャルム・シェルシュールの渋谷凛と、

超☆志貫徹の冴島清美

 

でした。

加蓮に引き続きノワールSSRを単発でしぶりんをおむかえしました。

 

まさかすぎてめっちゃ驚いた。

これでCoのノワールは、Voが楓さんと凛、Daは0、Vi、アーニャと加蓮

となりました。

 

Daが0なのでほしい!ってなったので、思わずジュエル10連してしまいました。

まぁ、案の定こなかったよね笑

 

9/18、30連目

18日も来ず...。

 

9/19、40連目

SSRきた!!って思ったら、

 

まさかのアーニャ被り...

このブレスアーニャは3枚目です。

 

ターレッスンに使おうかなぁとちょこっと思っていたりします。

 

 

9/20、50連目

最終日も閑古鳥...。

 

 

 

って感じで今回は沙理奈さん、ノワール加蓮、ノワール凛、清美、そして被りのノワールアーニャの5枚SSRという結果となりました。

10連5回と単発12回です。

 

いいほうなんだろうけど、なんか喜びづらい結果です(なんとなくそんな心境)

 

ついに闇鍋ガシャが来週の月曜にせまってきましたね~

被りの率は高いだろうけど、結果が楽しみ。