kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ブランフェスは鷹富士茄子!そして3回目の天井へ...。(ブランの今後の予想も!)【無料10連-1】

f:id:Kotoha-P_mtf:20211230152323p:plain

ブランフェスの時間じゃあ~~~~!!!

 

2022年始まって最初のブランフェスに新規に登場したのは、鷹富士茄子さんでした。

誕生日おめでとう!!

去年はほたるで、今年は茄子さん。

おととしは、ふたりのユニット曲幸せの法則が実装...。

運営は、これ狙ってるな...?

 

結果を書く前に茄子さんの特技たちから。

今回茄子さんは、7秒Voレゾナンスできました。

あかりんご以来のレゾナンス2周目です。

これで、7秒Viレゾナンスの2周目はPaで内定したわけだが...。

 

このあとは、シナジーも同様だけど、2周目も9種全部だすのかなぁ...。

でもさすがに来月は11秒リフレインくるんかな...。

個人的な予想ですが、4月か5月のブランで、新特技くると思われます。

リフレインが残り3つ。

シナジー2周目が、残り6つ

レゾナンス2周目が残り7つ

ですが、リフレイン実装が終わったあと、シナレゾ2周目で数か月ブランは放置って言うのは、今までの運営を見るに考えにくいっていうのもあるし、

ミューチャル実装から、半年以上たつことになるし。

シンフォニー→オルタネイトのときの実装の短さに比べれば十分に4月5月はあり得る...。

という算段です。

でも...、これ以上ブランの新特技はなににするんか。私には読めない...。

4秒オバロの実装が途中でなくなったことから、オバロ救済の新特技がくる確率はまた低くなったし...。オルタネイトの救済はミューチャル実装により、救済されたし。

 

新特技が来ない場合は、おそらくリフレイン2周目がくると思われます。

ブランに関してはぶっちゃけ特技出し尽くしてるんよなぁ...。

ほかにあるとしたら、リフレインの強化版だけど、11秒が出し終わってすぐにそれがくるとはさすがに考えづらいし...。

 

4月5月付近で、ブランじゃないにしろ新特技が来る可能性は高いので、覚悟はしておこうって思ってます。

6月のノワールをもって、ブレス2周目終わるから、さすがに今回はノワールテコ入れかもね。

とくにもかくにも怖いけど、今後のガシャの行く末が楽しみですね~。

 

と。

予想はここまでにして...。

ではではさっそく茄子フェスの結果を書いていこうと思います。

新年になって無料10連が4回できました。

加えて、22歳になって最後のお年玉をもらえてしまったことにより....。

今回急遽ブランフェスを天井しました。

 

いやぁ...。まさか新年早々天井するとは思わんかったわ...笑

 

無料10連と合わせて、結果の方書いていこうと思います。

 

10連目。1/1の無料10連から。

初っ端は、新規0の爆死でした。

 

20連目

そして2日の無料10連も惨敗..。

2連続で爆死で、むかついたので、ついジュエルを砕いてしまいました。

 

30連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220105145629p:plain

だがしかし、SSRは来ず...。

でもまぁ新規SRはきたからいっか...。

 

とここまでが2日になった直後のことです。

2日に母親の実家に行ったのですが、そこでまさかの”最後の”お年玉というのをもらってしまい...。

数日前にイベントコミュ、特訓コミュ、そしてプレボのジュエルがどのくらいたまってるのかを概算しててどのくらいあるのか知ってたため...。

お年玉3万円に自分で追加で5000円払えば、天井ができる!という思考にたどり着いてしまいました。

 

そこからはひたすらにイベントコミュのジュエルとプレボのジュエル(9月中旬から今までの分)を一気に回収し、無料石で80連回しました。(残りは日付変わった後)

 

では、40連目から...。

 

40連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183255p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183326p:plain

伊集院恵さんがきてくれました。

11秒Voコンセですね。

恵さんがいるお店何の店なんだろう...。

きれいなので一度直接お店行ってみたい!!!(モデルがある前提)

 

50連目

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183437p:plain

50連目には、SSRがきたものの、シンフォニー藍子の被りでした。

これで、持ってるシンフォニー4枚とも特訓前後が揃ってしまった...。(なんで?)

 

 

そして60連目。

SSRが2枚着ました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183535p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183616p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183653p:plain

お迎えしたSSRは、新規SSRで、千奈美さんと...、

ピックアップの茄子さんでした。

天井すると決めたときに、茄子さんは高確率でくるだろうっていう予想してたけど、本当に来てくれた。

現在カーニバルで絶賛活躍中なので、お迎えできてよかった...。

 

70連目は、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183715p:plain

こちらは爆死、80連目も、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183812p:plain

法子の被りがプレミアムカット付きできたくらいでした。

 

90連目。

なんかスクショ取り忘れてて、入手順ソートからだけど、

f:id:Kotoha-P_mtf:20220102231507j:plain

結果はこんな感じでした。

ちなみに、新規はなしでした。(いつもの爆死)

 

100連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103183924p:plain

SRは4枚着たけれど、こっちも爆死。

110連目も同じくでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103184033p:plain

 

 

ここまでが1/2に引いたガシャです。

現金分は3日にチュンカ買ってきてジュエル購入の予定だったので、手持ちのジュエルが尽きかけてたので、いったん撤退しました。

 

3日の無料10連、120連目です。

普通に事件でした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103184210p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103184338p:plain

まさかの3枚引き。

しかも、お迎えしたSSRは、ブランの凛とユッコ、そして被りではあるけど、恒常小梅でした。

ブラン凛とユッコ。

この二枚はずーっと欲しかったSSRなので、めちゃくちゃ引けてうれしかったです。

しぶりんに関しては、デレステ始めて直後くらいから欲しいな~って思い続けていました。

そして、ゆっこ。

堕ちる果実イベのとき、ハイスコアのためにほしかったけど、結局響子ほたる智絵里たちの編成で当時でやりましたが、でも、今回引けたので、

ブラン響子をセンターに、ブランの奈緒美波ユッコ、そしてライスパ奏の編成が作れるようになりました。

まじでこれはでかい。

 

 

3日の昼に35000円分のチュンカを買ったので、4900円の6300個ジュエルを3つ、10000円の8400ジュエルを2つ買いました。

では、気を取り直して...、130連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103184517p:plain

130連目では、1枚目のつかさの被りがきてくれました。

 

140連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103184613p:plain

150連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103184648p:plain

150連目では、ブラン茄子さんの、被りがきました。

(レゾナンスの被りってあんま価値低いんよなぁ...()w

 

160連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103184747p:plain

 

170連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185012p:plain

 

180連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185437p:plain

180連では、雪菜さんの被りをお迎えしました。

 

 

190連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185311p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185517p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185555p:plain

久しぶりに2枚引きしました。

お迎えしたのは、さくらと頼子さん。

さくらは、1枚目の恒常のパフェサポ。頼子さんは、1枚目のフリックアクトでした。

さくらに関しては、まじでようやくお迎えできたって感じですね。

これでSSRのパフェサポで、未所持は亜子だけになりました。

彼女はいつお迎えできるんだろう...。パフェサポにスカチケを使うことは今後まぁ、ほぼ確実にないので、確率に期待ですねぇ...w

 

頼子さんは....、頼子さん自身のファン活のときの活躍に期待ですね。

 

そしてここからは200連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185705p:plain

200連目では、なんとまさかのしぶりんのブランの被りがきました。

さっき新規できたばかりだよ???!?w

(特訓前くるならシナジーかリフレインにしてくれ(ワガママ)

 

210連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185806p:plain

220連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103185851p:plain

230連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103190132p:plain

しぶりんぶりのSSRは、またしても被り、3枚目のお迎えとなった沙紀さんです。

 

240連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103190229p:plain

 

250連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103190440p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103190534p:plain

お迎えしたSSRは、松尾千鶴さん!!。

1枚目の方ですね。これで、千鶴さんのSSRは今のところコンプしました。

GBNSのユニット曲、いつか聞きたいなぁ...。

 

260連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103190614p:plain

 

270連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191130p:plain

ついにリフレインの特訓前をお迎えすることができました。

お迎えしたのは、5月に天井してお迎えした、ほたる。

7秒Voなのですが..、この編成のうちシンフォニーかな子が未所持のため、特訓前ほたるを活躍させることができないのが残念...。

でもまぁ持っていて損はないのでうれしいです。

(特訓後は一応全部そろってる、リフレインユッコの特訓前の方がよかった()

 

280連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191407p:plain

 

290連目。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220103191440p:plain

 

ついに最後まで来てしまいました。

最後の300連目である、1/4の無料10連。

 

300連目もSSRは来ず...。でした。

 

と、こんな感じで、ブランの天井まで行きました。

300連の中できたSSRは、

新規SSRが、8枚。

被りのSSRが、8枚。

でした。

割合的には、ちょうどいい...w

 

そして、天井でお迎えした、SSRは...。

今回は、すんごい悩みました。

 

先にお迎えした子の紹介。

f:id:Kotoha-P_mtf:20220105144509p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20220105144619p:plain

お迎えしたのは、我龍天征 の向井拓海

7秒Daのリフレインです。

 

お迎えするSSRは、リフレイン拓海か、リフレイン乃々ですんごい悩んでました。

今未所持のブランのフェス限は、

Vo。

コンボナ:美嘉

スキブ:悠貴

シナジー:(なし)

レゾナンス:飛鳥

シンフォニー:輝子、かな子

リフレイン:(なし)

 

Da。

コンボナ:未央、幸子

スキブ:(なし)

シナジー:茜、蘭子、美穂

レゾナンス:加蓮、あかり

シンフォニー:小梅

リフレイン:乃々

 

Vi。

コンボナ:卯月

スキブ:みりあ

シナジー:芳乃、春菜

レゾナンス:仁奈、紗枝、比奈

シンフォニー:肇、まゆ

リフレイン:こずえ

 

と、現状のブランはこんな感じになっています。

今回の300連のおかげで、Voのフェス限がさらにだいぶ層が厚くなり、

あとはもう、DaとViに注力してもいいんじゃないかって言うくらいになりました。

(なぜかブラン天井過去2回ともVo特化でやってるんですよね...。ちなみにガチ偶然です。(無料10連や手持ちの兼ね合いで決めてるから)。

 

 

なかでも特徴的なのが、それぞれの特技で、唯一Viのレゾナンスは、誰一人持っていないことですかね。笑

 

ですが、Viの層を厚くするのは今じゃない気がしてたので、今回はDaにしてました。

まぁ、単純にDaのリフレインが欲しかっただけなんだけど。

 

拓海:

Pa7秒Daのブレスレゾ編成で主に。Daのリフレインはまだ誰も持っていなかった。7秒のライスパは持ってないものの、ライスパ夕美でも十分に代用できるくらいのスコアになるので、以前のオルタネイトがいない編成に比べるとかなりの伸び幅が期待できる。

 

乃々:

全タイプ9秒Daのレゾナンス編成&Co9秒Daブレスレゾ編成で...。

通常ライブの全タイプの方は、特訓前もお迎えしないと真の力が発揮されない。カーニバルのGRANDでの理想編成が、フェスのりあむ桃華乃々とコディネート卯月とスライドアクト真奈美であるが、真奈美さんも持ってないため、お迎えしてもすぐに力を発揮できるわけではない。あと、Co9秒ブレスレゾ編成では、完全なる理想編成を作るには、コンセの晴が必要だけど(ほか3人は一応。(ブレスはVoでも差は少ないので代用可)、晴もお迎えできてないので、同じくすぐに真価が発揮されない。

 

ただ御託並べただけかもしれませんが...。

一応これらを主な理由として、今回は拓海を選ぶことにしました。

今度ライスパしゅがはをお迎えしに行かないとな...。

 

さっきも書きましたが、ブランの天井が2回ともVo特化でになってしまったので、次にブラン天井するときは、

DaかViでやるぞ~~~!!!

(9月くらいには天井行きたい!!)

f:id:Kotoha-P_mtf:20220105144437p:plain

イベントコミュと、3か月貯めてたプレボジュエルと、お年玉。

これらがうまい具合に合わさったからこそ、今回の天井にたどり着けたなと思います。

 

カード特訓コミュのジュエルはまだとっておいてあるので、いつかの天井の時のために貯めておこうと思います。イベコミュとプレボもね。

 

 

 

次のブランも楽しみだな~~!