kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【師匠とお〇ぱい】ブランフェスは棟方愛海!!まさかの新特技!?!とりあえず狙って10連と思ったらガチ奇跡連発!?!

画像

ブランフェスが終わったぁぁーー!!

 

こんにちは、Kotohaです。

波乱のブランフェス、終わりましたね...。

 

今回の新規SSRは、棟方愛海

新しいセンター効果と特技を引っ提げての登場でした。

特技については別記事に書いています

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

ってことで、担当だし、新特技だしってことで、

師匠狙って引く..!

となりました。

 

まずは1万ぶっこみ、、

画像

画像

この日追加された、スモックとU149の衣装を買いました。

実質タダ()

 

まずは10連目

SSRなしでした。

そういえば、限定復刻で天井したときのガシャチケ単発2枚が余ってるのに気づきまわしました。

画像

画像

そしたらまさかのSSRww

お迎えしたのは、速水奏、恒常です。

特技は、SCOREボーナス。

ずっと奏の一枚目はほしかった(コンプリート的に)のでうれしいです。

あとはミューチャルとブレスだけ!

 

いったん落ち着いて...、

ここからは10連連ちゃんです。

20連目

画像

画像

??!?

お迎えしたのは、村上巴と遊佐こずえ

両方ブランフェス。かつリフレインとなっています。

そして巴は新規です。

巴が7秒Voリフレイン、こずえが9秒Viリフレインとなっています。

リフレイン新規もうれしいけど、特訓前も十分にうれしい。

特にリフレインはね、、

 

 

30連目。

画像

画像

お迎えしたのは、新規の片桐早苗とブラン被りの大槻唯の2枚!

連続でSSRきました。

早苗は、PERFECTサポート、唯はコンボナとなります。

早苗はこれでSSRコンプリートです。

でも早苗は今ファン活中だし、もう700万近くいるし...、

さてどうしよう。

ってなってます笑

唯はもう、3枚目やな、これ。笑

 

40連目

画像

画像

お迎えしたのは、川島瑞樹

チューニングです。

水着マフラーってやつですね

私も水着着たい。

 

50連目

画像

SSRなし、

 

60連目

画像

画像

画像??!

師匠のブラン限定お迎えしたぁぁ!!!

お迎えしたのは、棟方愛海木村夏樹

両方ブランです。

師匠は、もちろん今回の新規のトリコロール・スパイク!!

めちゃくちゃうれしい

そして夏樹は、11秒Viリフレインです。

11秒リフレインずっとほしかったので、うれしい。

11秒Viのレゾナンス編成で未所持はあとはシンフォニーだけです...。

さて、お迎えできるのか...。

 

 

 

 

70連目

画像

画像

お迎えしたのは、棟方愛海!!

連続師匠☺️

恒常のロングアクトです

そして新規!

師匠のSSR、今までフォーカスしか持ってなかったから一気に増えたのうれしい

特訓後の衣装かわいいんよ!!まじで!!

 

80連目

画像

お迎えしたのは、堀裕子です。

ブランで、かつ9秒Voリフレインとなっています。

被りではありますが、ずっと特訓前欲しかったので、ようやくお迎えできました...!

(まぁ、でもスパイクに食われちゃった気がするんだけどね...)

 

 

もうここで打ち切りにしました。

 

はいってことで。

今回お迎えしたSSRは10枚

画像

奏から、裕子まで。(梨沙は除く)

新規が、

奏、巴(ブラン)、早苗、瑞樹、愛海(ブラン)、夏樹(ブラン)、愛海

で、被りが

こずえ(ブラン)、唯(ブラン)、裕子(ブラン)

 

という感じでした。

 

80連ちょいで、SSR10枚お迎えできたのは、まじでめっちゃ好結果だったなって思いました。

画像

まじで師匠、環境破壊しすぎだよ、、

 

 

 

ちなみに6/29に80連引いたんですが、≠MEの日本武道館ライブに向かう電車の中で引きました。笑

kotoha-p-mtf.hatenablog.com