kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【蟹】トリコロール・ユニゾンとトリコロール・スパイクがデレステに実装!!PRPを更新していく...!!

こんにちは、Kotohaです。

6/29。

突如として、ブランフェスに新特技とセンター効果が実装されました。

 

その名も、

トリコロール・ユニゾントリコロール・スパイクの2つ!!

画像

現在トリユニ、トリスパ持ちのカードは、

SSR「愛されたがりベイビー」棟方愛海

SR「Next Chapter」ライラ

の2枚。

 

それぞれのセンター効果・特技としては、

まずトリコロール・ユニゾン

3タイプ全体タイプ時にアピール値80%アップ

 

そしてトリコロール・スパイク

3タイプ全タイプ時に、ライフを18消費し、スコアコンボナアップ

って感じです。

 

ニゾンとオバロの強化トリコロール版って感じのようです。

 

まさかSRにも実装してくるとは思いませんでした。

運営がSRにも実装してきたのはなんの意図あるんかな??

 

具体的な編成例としてはこんな感じ。

まずはゲストありの編成!

画像

ブレスを筆頭に、秒数特化をそろえつつ、シナジー・シンフォニー・リフレイン・そししてスパイクを入れる

で、ゲストにレゾナンス

となっています。

 

ゲストなしだと、

画像

リフレインがレゾナンスに代わります。

現状これがLIVE Parade、カーニバルでの編成となります。

GrooveでもクールでVi特化なら、300近くは出るようです。(なお全鳴きは<0.1%の模様()

 

一応師匠はお迎えできたので、かつ理想編成も組めるので、とりあえずPRP更新祭り始めました。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

6/30、PRP更新祭り始める前のPRPはこちら

→PRP4553

そして順位はこれ

1 こいかぜ花葉 master+ 270
2 おんなの道は星の道 master+ 258
3 まほうのまくら master+ 246
4 ゴキゲンParty Night(COOL) master 233
5 Anemone Star master+ 230
6 スローライフ・ファンタジー master+ 230
7 サイン・オブ・ホープ master 227
8 ニッポン笑顔百景 master+ 227
9 ゴキゲンParty Night master+ 227
10 キラッ!満開スマイル master+ 225

本当はスクショで出したかったんですが、情報だけわかればいい!!って半端なスクショしてしてなかったので、これで..。

 

ってことで、リザルト祭りです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

とこんな感じです。

まぁ、自分がデレステ下手なんで、フルコン全然安定してないのが悪いんですが、

 

でも200もPRP伸びましたww

スパイクやばい()

7/4現在のPRPです。

画像

おまけで11位の曲も載せてますが、

10位のボーダーが250超えました...。

スパイクやべぇ(2回目)

 

花葉とおんなの道以外は今回更新しました。

 

そんなユニゾンスパイク(略し方()ですが、試しにカーニバルの運用を試してみました。

前回「全開ミラクルアドベンチャー」でのSSS 6thブース。

楽曲は私がやったのと同じミライコンパスm+。

結果がこれ。

画像

これで、300行けるのは普通にやばい、って思います。

それくらい強い。

まじでこれ9秒のスパイク出たらやばいことになりそう。

ちなみに5月のカニの時のミライコンパスの編成とスコアです()

画像

 

うんやばいな。

9月の周年カーニバルもあれますねぇ、これ。