kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【4枚引き2回も!?】デレステ8周年の闇鍋ガシャの結果!!まさかのノワールが除外!?!【結果:勝利、なのか?】

こんにちは、Kotohaです。

9/27、ついにデレステ8周年の闇鍋ガシャが実装されました。

 

今年は引かないつもりだったんですが…、、

タブがあるのみたら欲しくなってしまいました

アホな私()

 

ってことで結局全部引きました

(なんでだよ)

 

なので結果書いていきます。

まずは限定ガシャの方から結果書いていこうと思います

画像

 

まずはCu。

画像

画像

まさかのSSR2枚!

お迎えしたのは、1枚目が新規!

関裕美です。

これは一昨年の飛鳥やりあむと一緒に実装されたのと一緒ですね、

そして特技は、6秒のDaアンサンブルですw

結構スコアタに使われることもあるので、お迎えできてよかったです。

特訓後のイラスト好き

そしてもう一枚は温泉ガシャの時の小早川紗枝です。

特技は4秒オーバーロードとなります。

直近カーニバルでお世話になった、、

オバロはオバドラのおかげで人権回復したからほんと復権してよかった

 

次はCo。

画像

画像

こちらも2枚。

1枚目は温泉限定の佐城雪美です。

特技は6秒Viのアンサンブルとなります。

この雪美1年前にこの闇鍋でお迎えしたんだよなww

まさか1年後にもう1枚特訓前をお迎えすることになるとは思わんかった、

それよりもマキノさん欲しい(6秒Voのアンサンブル)

 

そしてもう1枚は多田李衣菜

去年実装のクリスマス限定です。

特技の方は、11秒Voアンサンブルです。

11秒のアンサンブルようやくお迎えです。

他の秒数はお迎えできてたんですが、ずっと11秒だけ来ず…、

ようやく今お迎えできました。

紆余曲折あったがお迎えできてよかった。

何が良いって

この李衣菜 はオバドラ編成にもかなり有用という点…、

 

それがこの編成↓

画像

でも楓さんも加蓮も飛鳥も持ってないという悲しい事実。

(飛鳥は…。詳細は↓)

 

 

次はPa〜!

まさかの出来事が起きました。

画像

画像

??!?

4枚引き!?!

まずお迎えしたのは、ナターリアの11秒ミューチャルです。

実装当初、カーニバルのために深追いしてお迎えしたなぁ、、

懐かしい。

2枚目は、新規!

佐藤心のスクール限定です。

特技は7秒Daのライフスパークルですね~

すうぃ~てぃ~~!

この7秒ライスパは、ブレスライスパ編成の理想編成のカードとなります。

やっと編成完成した...。

でもその間に理想編成が大きく変わってしまったって事実には目をそらしつつ、、

 

そして3枚目、4枚目に、佐藤心のミューチャルです。

まさかの2枚同時お迎えです。

ミューチャルは結構活躍してくれてるんだよなぁ、

 

でもやっぱりしゅがはが3枚もきたのは理解できない...

すごすぎてわからない

 

 

次はフェス限です!!

画像

ガシャ自体がVo、Da、Viと特化でわかれてることは去年通りなんですが、

今年はノワールが対象外となっています。

なんとまさかの、です。

おそらくはプレミアムノワールフェスが毎月に導入されたから、だと思います。

実際そのおかげで、ブランでお迎えできるアイドルの幅が広がるため、これはいい策だなとは思います。

 

まずはDa特化から!!

画像

2枚お迎えしました。

お迎えしたのは、小日向美穂

特技は、7秒Daのトリコロール・シナジーです。

9月上旬に新規でお迎えしたばかりだけど、もう被りきました。

そしてもう1枚は、双葉杏

10秒スキルブーストとなります。

Daはレゾナンスが今特にほしかったので、両方被りだったの、割とショックでした。

 

次はVi!

画像

SSRは1枚でした。

で、お迎えしたのは、トリコロール・シンフォニーの城ヶ崎莉嘉

9秒Viです。

たしか3枚目くらいです。w

この莉嘉は特にカーニバルのスタランブースで一番使うので、とりあえず速攻、

画像

スタランにぶっこんでおきました。w

もうすぐ☆20や~~!

 

そして最後はVo。

画像

画像

画像

まさかの再び4枚来ました。

新規2枚、被り2枚です。

新規の方は、まず二宮飛鳥。

11秒Voレゾナンスです。

今年の闇鍋ガシャで、Coのとこで11秒アンサンブルの李衣菜が出ましたが、

理想編成の2枚がここでそろったわけです。

普通にうれしい

(オバドラほしい)

 

もう1枚は、城ヶ崎美嘉

こちらはCOMBOボーナス。

フェスのコンボナで持ってなかったので、お迎えできてよかった、、

とりあえずフェスコンボナでの未所持はあと、卯月と未央だけになりました。

なんでこのニュージェネの二人やねんw

 

そして被りの方は、渋谷凛諸星きらり!!

COMBOボーナスとスキルブーストです。

 

4枚お迎えはかなりうれしい。

 

 

 

という感じでした。

結果を集約させると...、

新規5枚、(裕美、李衣菜、心、飛鳥、美嘉)

被り10枚

でした。

画像

この画像のうち、ドミナント凛以外が、今回お迎えした子達になります。

 

過去のと比べても今回は結構好結果だったなって思います。

 

うれしい!。

 

(闇鍋で15枚って結構大優勝の方よな?)

 

 

 

来年も引くかは、わからん!!

欲には負けたが、引いてよかった、笑