kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【やっぱりゴミ】デレステ8周年!プラチナチャンスの結果~あまりに渋いにも程がある~

画像

デレステ8周年のプラチナチャンスじゃあ~~!!

 

こんにちは、Kotohaです。

今日はプラチナチャンスの結果について書いていきたいと思います。

 

 

 

今回の総枚数は、

画像

45枚+5等確定チケの計46枚となります。

まぁ、例年通りですね、

チケットの獲得は速攻終わりました。

画像

スクショ見たら8/24に終わったらしいです。ほぼ丸3日で終わってて草。

ミッション自体が終わったのは、

画像

8/27でした。

 

やっぱりプラチナチャンスはあっという間に終わるのよね、

 

 

 

ってことで結果の方書いていこうと思います。

プラチナチャンスはいつも渋いのであんまり期待はしていない、笑

 

まずは下の10等の方から徐々に上がっていこうと思います。

画像

9と10で一気に消費される量えぐくないか??

 

8等!

画像

だいたい平均4.5枚でそれぞれABCという感じになりました。

 

そして7等~~

かと思ったらまさかのここで終わってました。

で、次にきたのは5等。こいつは確定です。

画像

これはまぁ、確定だからね、

次も...ない。

 

ごみおぶごみ☆

 

今回の最高は8等でした。

やっぱりごみじゃねぇか、💢

まぁでも想定通りではありますね~、、w

 

結構今回Twitterの方でも不満爆発してる人が結構いたけど、でもだいたい私も同意見なんだよね、、

ちょっとまたそろそろテコ入れが必要な時期に突入している気がする。

いくら5等確定があるからといって、

他がごみレベルの8等とかじゃなんのためのプラチナチャンスという名のキャンペーンなんだって話だし、

あまりにも結果がごみすぎてそれが理由で離れるPさんも0じゃないかもだし。

だってさ、、

あまりにも確率ごみすぎんか????

 

プラチナチャンスくん、1月と9月にやってるわけだけれどもさ、それぞれ合わせて6等や5等が出る確率が半々ならまだいい方だけどさ、

ほぼ0%に近いってなにごと???

いくら宝くじとはいえ、ちょっとリアルと同じくらいにしなくてもいいんじゃないとはおもうけどねぇ~~、、

 

でもここはどうなんだろう。

とりあえずそろそろテコ入れ頼む!!!!

 

 

では話は変わり..、

5等確定でもらったSSR確定チケットを使おうと思います。

画像

ここもぶっちゃけあまり期待はせず引きました

で、結果は...、

画像

大和亜季の恒常1枚目です。

9月頭にも来たって!!!!

何回来るねん、君、、

 

そろそろむかついて全部スターレッスンするぞ、、?

(まぁ使い道ないし、たぶんどうせいつかやるけどもw)

 

 

 

いつものことではありますが、なんかいつもよりもすごい不作だったなっていう印象です。

4等以上があたる日はいったいいつくるのやら...。

デレステ始めた当初4年前のプラチナチャンス(当時は宝くじ)で、1等来いって願ってたの懐かしい。

 

 

今はもう来ないってわかりきってるからないものとして認識している私なのであった