kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【1762日ぶり】ブランフェスは及川雫!!(無料10連-2)

ブランフェスお疲れ様でしたー!

 

今回は先日のブランフェスGW期間の無料10連の結果について書いていきたいと思います。

 

新規に追加されたSSRは、「及川雫」でした。

 

雫のSSRはなんとまさかの1762日ぶり!

4年半ぶりらしいです。

えげつねぇー

セクシーギルティなどでユニットとしての人気はあれど、運営からの人気はないってことなのか…(辛辣)

(実際そうは限らないし、ただの私の妄想です)

 

何日経とうがやっぱり担当の SSRは嬉しいよな…

雫Pの歓喜の声を聞きながらこんなことを思ってました。

 

そして雫の特技について。

雫のは

7秒Viモチーフ

ということでViレゾナンスでした。

紗枝はんと同じ特技となっています。

 

で…、それで7秒編成見て思ったんですけど、

下画像の紗枝がと雫がセンターでそれぞれ組んでみました。

(ちなみにゲストなしのParade、Groove、カーニバルでの使用を想定した話です)

紗枝の場合は、コンボナ枠が7秒の唯になるんですが、雫の場合は11秒の卯月になるんですよね、、

つまり何が言いたいかというと、秒数一致してないんだよなぁってことです。

デレガイドでのシュミレーションでは2万程度雫の方がさがる程度なんで、差異は対してないんですが、

もしカーニバルで卯月を仁奈センターのレゾナンス編成で使ってた場合は、どうすりゃいいんだ?っていう...。

 

ということで、トリココンボナも2周目出してほしい...。

下手に7,9,11と秒数一致してるとカーニバルで組むときまじで厄介だなぁ...。

 

卯月持ってなかったもんだから、そのおかげでVIブースを組むのちょー困ったという話です。

(ちなみに紗枝は未所持、唯は持ってるって感じです。)

 

ということで~、無料10連を含めたガシャの結果を書いていこうと思います~!

 

4/30、10連目

一発目から、新規来ず!。

 

その結果にむかついたため、SSR来い💢ってなりながら、つい10連...。

来ず。

 

5/1、30連目。

思わずはてなが出てしまうくらいのでなっぷり!

なので、スカチケの10連チケで、追加。

40連目。

こちらでも出ず。

 

 

そんな中の50連目。

5/2

ついにきてくれました!!

及川雫!!

そしてツイートにある通り、Viレゾは雫で初お迎えとなります。

比奈も紗枝もほしいんだけど、なかなかお迎えできてないんよな。

でもおかげでカーニバルではものすごく助かりました。

 

そして次の日。

 

5/3、60連目

60連目にはなんとまさかの、遊佐こずえが来ました。

ブランのこずえは、9秒Viリフレインとなっています。

レゾナンスの比奈がセンターの編成で理想入りしてるカードとなります。

このこずえの特訓後がちょっと怖くて好きなのよねー

でもそんなことよりも、担当のSSRをお迎えできたのはものすごく嬉しいです…(編成的にも美味しいし)

 

こずえありがとう…!!

 

これでリフレインの未所持は、

乃々、晴、夏樹、そしてCuDa11秒の4枚になりました。

乃々欲しい。

 

そして無料10連(ブランでは)ラスト!

5/4、70連目。

流石に2日連続出てるためなんとなくないだろうと思いつつも、比奈とか肇とか出てくれたな嬉しいなーって思ってました。

 

や っ ぱ り

 

悲しみ半分安堵半分って言ったところですかね…w

 

 一応ピックアップは引けたものの、まだまだブランの未所持はいるので、

引き続きブランは回して行きたいな

 

今直近で欲しいブランは

かな子

比奈

乃々

未央

卯月

って感じですかねー

シンフォニーはGRAND要員も兼ねていますが、7秒のVoViはシンフォニーだけ持ってないので、早く欲しい。

比奈は、こずえお迎えしたことにより、9秒Vi編成の中で唯一の未所持となってます。

未央と卯月は、9秒Da(りあむの)と7秒Vi(雫センターの場合)で必要なピースなので。

 

レゾナンス編成関連だと、ライフスパークルの柚はお迎えしたいなあって今回のカーニバルを経て思いましたねー…

 

 

 

今回は、無料10連5回、10連チケ1回、ジュエル1回、単発7回

で77回でした。

 

次は限定ー!