kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

しんげきカフェクライマックスシーズン開催決定!きゅん・きゅん・まっくす可愛すぎ!!そして、デレ7thライブツアーも開催決定!!!東名阪!?

4/2のしんげきニコ生で発表されたことをまとめていきたいと思います。

まずはしんげきカフェ。
クライマックスシーズンが放送開始ということで、秋葉原店にて再度開催されるということです。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190407135701j:plain

開催期間は8/22から9/29まで。
秋葉原かー。
お金の状況見て、行けそうだったら行ってみようかなー。
多分今回が本当に最後だろうし、記念っつーことで行ってみるのもありだもんね。

まぁ、迷いそうだけど笑

でも行ったはいいけど、食べられるの無かったらどーしよ、、泣
(ま、あとで考えるとしますか、、)



続いてしんげきBD。
第一巻が6/26に発売とのこと。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190407135737j:plain

しんげきBDって3500円だったんですねー
この前しんげき一期一巻のBDを100円で買えたのはラッキーだったんだなー。



お次は、きゅん・きゅん・まっくす!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190407135819j:plain

Twitterに上がってたので聞いたのですが、めっちゃ可愛かった、、
やばいよ。
しかもさ、それを担当二人が歌ってんだよ?
もう、無理...。
心がきゅんきゅんまっくすだよ!笑
乙倉ちゃんと師匠担当Pでよかったと思う私であった。

あーージャケットも可愛い!!

(ソロリミックスで私は確実に天に召される笑

 

そしてそしてそしてーーー!!!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7th LIVEの開催が決定しました!!

やったーー!

今回はなんと東名阪ツアー!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190407140137j:plain

日程はこちら

f:id:Kotoha-P_mtf:20190407135933j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20190407140030j:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20190407140054j:plain

千葉公演は平日開催という珍しい〜公演となりました。
9/3,4ということでデレステ4周年に合わせてきたのかな?
(そして5日からは部活の合宿がある笑)

愛知公演は、ほぼちょうどデレ6th@メットライフの一年後です。
なんか狙ってるのか??

大阪公演はまさかの2月ww
こんな先になるとは思いもしなかったっす

でもまだ出演者も会場も未定状態。
これからの発表がどうなるか次第で、私の参戦日が決まります。
本当は全通したかったのですが、デレ6thのBDを買う予定なのと、12月ごろに友達とスキーに行く予定なので、貯めないとやばいんですよね、、
(バイト勢だから仕方ない)
(あとアイマス以外のライブ(6〜8月)とか)


誰かが、属性別では?って言ってる人がいたらしいのですが、まじでそれはやめてくれ...
全属性に担当いるんだから!!
それはきついぃぃぃぃいい!


しゅがはとVelvetRoseがいる公演は確実に行きたいと思います。
できればほたるがいる日とかぶってほしい、、(谷の底見たい)



最後に、デレ7thの物販の話をしようと思います。予想と予定。

デレ7thは会場ごとにパンフレットは分かれてると思います。
さすがに一緒はむりやろ。それに今回は公演のごとの期間が開いているというのも一つのポイントだと思います。

会場限定CDは公演ごとで計三枚だと、思いたい
候補は、「スターライトマスター(あんきら・ファンファン・桜の頃・NbY)」、「jewelries3」、「ゴキパ」あたりですかね。
「Absolute NIne/つぼみ」もそろそろ来てくれてもいいんだけどなー
ソロリミックスもそろそろ出す頻度上げてほしい。
だってまだ6人目はだぁれですからね。
あと「デレアニ2期」は出す気ないんですかね?
Trancing Pulseのソロ聞きたい。

予想は以上笑

今回の物販は、出演者次第になると思いますが、
行く公演のパンフと柚と師匠と千夜とちとせのペンラは購入確定だと思います。
あ、これだけで8000円行くわ笑
(VelvetRoseをそろえていくスタイル)
加蓮のペンラと缶バッジは絵柄や値段次第ですねー

でも千夜のグッズは少し欲しいかも、、

奏のペンラはモノクロームリリィの曲が来たときかな?



なわけで早く出演者情報欲しいですねー
5月のデレステNightで発表される可能性がいまのところ高そうです。

7月にアイマス14周年記念ニコ生ってやるよね?
たぶんそこでデレ6thのBD情報が出ると思ってるんだけど。
(想像は自由!!)